みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全91件次へ »
ブログ

活動は続く・・・

まだまだ就職活動は続きます。


みなさん誰もがご存じのような大企業も受けています。

選考が進んだり、進まなかったり、まあ、ご想像にお任せします。




今年は就職氷河期と言われ、特に厳しい就職活動。


「就職するくらいなら起業しろ」
という記事も多く見かけます。

資金もアイディアも無ければ起業は厳しいです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みみおさん こんばんは。

    依然就職活動は厳しいと思いますが、少しずつ雪解けも

    始まっているようにも見えます。

    チャンスをしっかりものにして、頑張って下さい。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/26 20:16
    こんばんは。

    今年はほんとうに厳しい年です。

    よい出会いがあること祈ります。
  • イメージ
    こんばんわ
    自分の時も 冷え切った時代でした。
    偶然 面接受けたところの役員が おじいさんの知り合いだと気づき 上手く乗れました。
    こういうとき 家族のありがたさがわかったり 自分だけでは 生きていないなって実感しましたね。
    今思えば 履歴書の中身の薄っぺらいことが 恥ずかしかったです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 12:12
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"みみおさん

    簡単に起業もできる時代でもないですから^^

    >今年は就職氷河期と言われ、特に厳しい就職活動。

    厳しい就職活動でも越えた先にはいい物があるはず!
    信じてがんばってみてください(*^^)v
  • イメージ
    みみおさん
    2010/4/8 16:44
    コロコロコロンちゃんさん
    こんにちは。

    今年はたしかに就職難ですが、
    内定取り消しが多発したここ数年よりはマシなのかな?
    とも思います。

    ここはひとつ頑張りたいと思います。
  • イメージ
    みみおさん
    2010/4/8 16:46
    REEDさん
    こんにちは。

    >よい出会いがあること祈ります。
    就活を通じていろんな人に会います。
    というか、就活を通じて自分が成長し、いろんな人に会いたいと思うように意識が変わりました。
    その結果、就職に直接つながらずとも、良い出会いをたくさん見つけました。
  • イメージ
    みみおさん
    2010/4/8 16:49
    ライオンキング☆ノノノさん
    こんにちは。

    >偶然 面接受けたところの役員が おじいさんの知り合いだと気づき 上手く乗れました。
    先日の面接では、出身高校の話題で盛り上がりました。
    偶然は大きな要素ですね。偶然を活かせるかどうかも自分次第ですが。


    私の履歴書のほうが薄っぺらいですよ(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2010/4/8 16:52
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは。

    >簡単に起業もできる時代でもないですから^^
    ですよね。
    簡単に起業できたらみなさんやってることでしょう。でも可能性を捨てるのももったいないので、考えてみたりしますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。