byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月14日(Wed.)

為替/ダウ連動相場(0:42)
DOWは小高くスタートしたものの、前日終値を挟んで上下動を繰り返しています。ドル円は相変わらずのDOWに連動するかのような動き。STOPを巻き込んで一時111.70円まで上昇しておきながら、DOWの下落に連れて元の水準・111.20円付近に戻ってくるという実にやっかいな動きです。
今夜はSWAP×3倍Day。ニューヨークの引け間際にクロス円を仕込んでみようかなぁ。



米国株指数先物の時間外取引は(21:39)
弱含みで推移しています。
円もドル円が111:00円割れと若干円高方向への動き。
225先物がEvening Sessionで15,610円まで買い上げられたのも少々気になります。
ちょっと神経質過ぎるのかなぁ・・・



英ポンド急落(20:22)
BOEが公表したインフレ報告での利下げ示唆と、キングBOE総裁の「08年にGDP急低下」発言を受け英ポンドが急落。対ドルで200pips、対円では250pips近く下げています。



ドル円、111.00円台定着なるか?(11:11)
朝方111.27円の戻り高値をつけたドル円ですが、戻り売りに押されて110円台に押し戻されています。110.80、110.50-60円付近が下値のサポート水準と考えられますが、再び円高方向に進むようだと日本株への影響が心配です。

日経平均株価の前場終値は、前日比+278.82円の15,405円でした。



そんなに買って大丈夫!?(09:14)
DOWの300ドルを超える反発を受けて取引がスタートした日本株は、"買い一色"の展開となっています。これまでの下げがきつかった分反発があって然るべきではありますが、「あまりにも皆が買いに傾きすぎると後が怖い」と思ってしまうのですが・・・

為替も円買いは一旦天井。ドル円は半値戻しを達成し、クロス円も大幅に反発しています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/14 10:19
    こんにちは、今までもNYダウが大幅反発で日経がつられて大きく上昇した次の日って大暴落とかありましたもんね。

    今日の上げ過ぎでもとりあえず静観しとこかな~。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/14 10:46
    はじめまして、めたぼさん

    ダウ反発と言っても、下落の根本原因が取り除かれたワケじゃありませんからね・・・
    株は現物取引のみの私にとっては、ポートフォリオが大幅に改善されて嬉しいかぎりではありますが、反動を考えると手放しでは喜べません。

    "下げれば先行きを不安に思い、上がれば反動を恐れる"という私の性格では心休まる暇もありません。困ったものです^^
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/14 17:13
    こんにちわ^^
    今日、ソラン、好材料であげましたね!!
    このまま元気に上がりますように☆
    今、為替を見てまたびっくり。
    こんなにイッキに上がるんですか~。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/14 17:30
    こんにちは、おかんさん
    ソランはもともと一日の出来高が数万株の銘柄ですから、100万株(上限)の自社株買いの影響は大きかったです。発表後の3日間、日経平均が下落する中でもジミ~上昇し、今日の分も含めて80円近く上昇してきました。まだまだ含み損状態ですから、もうひと踏ん張りしてもらいたいものです。

    今日の日中はクロス円での円売りがドル円を引き上げましたね~。クロス円はドル円の上昇と対ドルでの上昇の相乗効果で大きく戻しつつあります。ここからが"戻りの正念場"といった雰囲気ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。