jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全191件次へ »
ブログ

クリスマスローズ

D0fe3c974   B551ed882  

日陰のクリスマスローズは、他の場所の花より
咲く時期が遅く、色も少し濃いようです
この株が最も古いもので、8年くらいになります
去年に堀り上げて、植え直したのが悪かったのか
花の数が少し少なくなっている気がします

右の写真は、たぶんフランネルフラワーの双葉と
思います、昨年に一生懸命にみずごけに種を蒔いて
いたのですが、全く芽が出なかったので諦めて
いたのですが、やはり時期が来ると発芽するようです

株のほうは、低位株で遊んでいまして、かなりの
授業料を払いましたが、すごく勉強になった気がします

最近は仕事が忙しく、みんかぶは随分とご無沙汰
しております
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/24 13:35
    こんにちは

    ご無沙汰しています。

    クリスマスローズ 他の方も時々載せておられますが、上手に育てておられますね。

    >たぶんフランネルフラワーの双葉と
    思います、

    最近気温の上昇とともに思わぬ芽がでていて嬉しいことがよくあります。

    下手に土を混ぜられないですね(笑)

    >株のほうは、低位株で遊んでいまして、かなりの
    授業料を払いましたが、すごく勉強になった気がします

    そうですか。

    私は相変わらず自分でいいと思うのを(笑)かなり頻繁に取引しています。

    怖いもの知らずというか無謀というか…(笑)
  • イメージ
    jindenさん
    2010/3/24 13:47
    ローズガーデンさん

    こんにちは
    ご無沙汰しています

    クリスマスローズは、半日陰だと割と楽に
    育てることが出来ます
    是非チャレンジして見てください!

    フランネルフラワーは、こんなに込み合って
    双葉が出ているので、どうしようかと・・(汗)

    日経も順調だし、ローズガーデンさんは手堅い
    取引をされているので含み損も随分と解消
    されたたのではないのでしょうか?

    色んな銘柄を取引して色んな経験を積んで
    行くことが将来の利益になると思います

    お互いに頑張りましょう!
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/25 16:59
    こんにちは(癶o癶*)
    お花も咲いたりしぼんだりして気がついたらまた咲いてて
    わ、咲いてるわって、株も似てるんですね(癶o癶*)
  • イメージ
    jindenさん
    2010/3/25 17:13
    蛾さん

    こんばんは

    花も色々あって、日が当たると開いて
    夜には閉じる花は、損した気分です(笑)

    夏のポーチュラカは、家を出る時も
    閉じていて、帰ってきても閉じています

    そろそろ色んな花が咲き始めます
    楽しみは今からですね
  • イメージ
    sariさん
    2010/3/25 23:10
    こんばんは

    お元気ですか?

    クリスマスローズというのですか?
    左の写真は?
    すっごくかわいい花ですね。
    娘に画像を見せたら喜んでました。
    私もお花は大好きで買ってきて飾ったりもするのですが
    やっぱり名前が覚えられず・・・
    娘に聞かれると図鑑片手にがんばってます。

    みんかぶは私もご無沙汰です。
    ものぐさの私はいつもこうです。。。。

    でもたまにこうやってお話できるといいですね。。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/3/26 08:13
    sari さん

    おはようございます
    お久し振りですね

    娘さんも花が大好きなようで、いいですね
    クリスマスローズは、宿根なので毎年花を
    楽しむ事ができ、花の種類も多いですよ

    そういえば、妻からも花の名前を良く知ってると
    感心されました、男性には珍しい事らしいです
    今までに色んな花を枯らしたから覚えて
    いるのかも知れません(笑)
    でも、意味が判らないカタカナの花は流石に
    苦手です(意味はあるのだと思いますが・・)

    みんかぶの方は私も仕事が忙しくなってきて
    少しご無沙汰気味ですが、時間が取れる時で
    良いと思いますので、また声をかけて下さい

    コメントありがとうございました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。