夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全143件次へ »
ブログ

ユーロはやはり下か。

先週のユーロ高は継続せず。
ギリシャ問題が相変わらず尾を引いているようで。

この間、数回ユーロ/円のロングを仕掛けてて損していないのは奇跡的。

大きなトレンドに逆らってもいいことないなあ、ということを改めて身をもって経験しちゃってます。

ドル/円は89.8~90.7のレンジを継続中。
ブレイクするまではそれぞれのちょっと外側にストップを置いたトレードを続けられるかなと思ってます。

<今日のトレード>
ユーロ/円:122.5S→123.35利益確定。

風呂に入る前に今日の上値付近に指値注文を出していたところ、風呂から出てきたら約定して含み益が出てました。
利益を伸ばすかどうかちょっと悩みましたが、持ち越したくなかったのと、ここのところ失敗続きだったので15pipsで利益を確定させちゃいました。

一応、これでも資金の1%超の利益ですが。

取り消した決済注文はリミット122.1、ストップ122.8
…日記を書いてる間に122.1に到達してるよ…。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2010/3/24 03:13
    夢幻さん こんばんわ。

    利確おめでとうございます。

    ドル円も弱いですが、ユーロ絡みとポンド絡みもサッパリな感じですね。

    今 強いのはランドとオセアニアっぽいですよね、まぁ 今後どうなるかわかりませんが。

    もし、25日のランドの金利が予想の7%より少なかった場合、例えば6.75%だったら1円くらいは円高になるのかもしれません。

    逆に金利が上がったらどうでしょうか、7.5%くらいになったらまた13円台になりそうですよね。

    でも、南アフリカの経済ってそんなに良いとは思えないし、なんか事件でも起きたらってことを考えるとスワップ目当てのロングも怖いような気がします。

    そんなことをウダウダと考えているようでは取引なんで出来ませんよね(爆
  • イメージ
    夢幻さん
    2010/3/24 23:33
    ナポレオンさん>
    ユーロ、ポンド、オセアニアについてはほぼ同意見です。

    ランドについてはよく見てないんで分からないですね。^^;
    基本デイトレードなので、ランドのスプレッドと値動きでは対象外になってしまいます。


    >そんなことをウダウダと考えているようでは取引なんで出来ませんよね(爆

    そう思います。
    FXをやる以上、スタイルとしては
    ・自分である程度の相場観を持ってトレード、外れたら負けを認めて損切る。
    ・レバレッジ2~3倍程度を上限に手数料の安い外貨預金ぐらいのイメージで、最悪年単位で持つ覚悟でポジションを持つ。
    のどちらかしかないと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。