☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全165件次へ »
ブログ

もうひとつの生殺し☆恋人を奪った女を愛してしまう不思議 ☆

E2e4f20bb   54a7165d1   665c818d6  

対立する関係は、いくつかあると思いますけど、恋敵というのもあります。こいがたき。恋のかたきであります。

前回は相場に生殺しにあってる‥だったから

江国香織 「落下する夕方」

ある日、いっしょに暮らしている恋人が、ほかの女に心を奪われてしまったので、もう、君と一緒に居られないんだ、と去っていく、その相手の女、華子ハナコ、を憎むはずであるのに、次第に惹かれていく。

これは、憎むべきものを、受け入れて、愛してしまう物語。

 そう、こころならずも愛してしまう、物語☆


なかなか(新しい女)華子に振り向いてもらいないんだ~となげく、かつての恋人の言葉に胸をえぐられる

今日ね、彼と一緒に寝たのよ~という華子の言葉 ‥ 

それなのに‥その、恋人の心をさらっと奪っていったその女と一緒に暮らすようになる


真摯で激しくて、それなのに、心が静かになる
不思議な時間を☆




(あんまり説明すると、良くないなと気がついたのでこの辺で。
映画になっているのをいま、初めて知った。DVDにもなってるのかな?観たいな‥
週末、時間があれば、ぜひ


☆ そうですね、たまには、自分のこころにも
   裏切られてみたいですよね?

 苦しむことの、幸福 ?
16件のコメントがあります
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/3/20 09:28
    お早うございます。

    女性の心は複雑ですね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/20 09:58
    おはようございます、ニンニンさん☆

    >女性の心は複雑ですね

    はい、でも、男性ほどではありませんけどね♪

    少し話がそれますが
    最近惚れた男がいるんですけど

    泣きそうみたいで‥ ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=4m4ujoMyoR8

    不毛地帯の鮫島の人にヤラレテしまってます

    どうも、この映画?なのかな?
    ヤクザのお話みたいなんですけど
    これ観ただけで、そそられたデス
    ウタダヒカルが少年時代を歌って、ヤクザのせつないみたいなお話とくれば、~ちょっと探してみようかしら?

    今日の午前中に、どうしても大掃除しなくちゃいかんのですけど、昨夜遅かったので、どうしても、目があかなくて、
    こんなこと、グズグズやってるんですけど‥

    (泥棒が入って荒らしたみたいな、すごい散らかり放題!)
    よしっ!
    やるぞ!
    よしっ
     やる!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/21 09:28
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 江国香織 「落下する夕方」

    なかなか強烈なストーリーって感じだね。
    ちょっと興味津々(笑)

    > 真摯で激しくて、それなのに、心が静かになる
    > 不思議な時間を☆

    確かに不思議な感じ(^o^)
    やっぱり女性は魅力的だね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 12:40
    こんにちはープリマムさん

    >前回は相場に生殺しにあってる‥だったから

    プリマム姉さん救出作戦??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    (鉄砲長)「犠牲が多すぎる・・・( ̄ー ̄;
         引け!(〃 ̄ω ̄)σ (ウソ)」

    >週末、時間があれば、ぜひ

    奪い合いになるぐらいイケメンになりたーい(なんて~)

    なかなか面白そうですなぁφ( ̄ー ̄ )メモメモ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/21 20:48
    こうちゃん!

    >やっぱり女性は魅力的だね♪

    あ! おわかりですか? ~クスクス

    わたしは、対立する関係というのに惹かれます。
    その関係が変化していくのが、ドラマですもんね!

    江国香織は男性におすすめです。

    女を描くのに巧みであるという男性作家の書いたものを読むと、
    てやんでい、アナタ~女に何ごまかされてんだい! と思っちゃう。女のサガとか言われると、びっくり!

    そうですね、もひとつ女性の扱いが苦手だ~という人に、ぜひ!
    江国は出し惜しみしません。ぜんぶ、手のうちを見せます。
    男に隠したい、心の動きや、女が何を憎み、何が欲しくて、何を恐れ、何を大切にして、何にぎりぎりの誇りを保つのか、心細いふうに、ふわりとぽつんと言葉にして。
    (ま、女性も、いろいろですから、ひとくくりにするのも、なんですけど)

    でも‥わたしは根性が悪くて、手の内を見せるのは嫌なので、本当の本当のものは、出し惜しみして秘密です☆

    たちが悪くて、ごめんなさい☆

    うふふ^^

    ありがとうございます!
    蹴りたい背中、やっと入手しました~!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/21 21:21
    鉄砲長さん! 

    今日は風が強かったですね~!
    ひゅ~だったです!

    >プリマム姉さん救出作戦??
    (鉄砲長)「犠牲が多すぎる・・・
         引け!(〃 ̄ω ̄)σ (ウソ)」 ← ウソね?

    え?
    引け~って、犠牲が多すぎるって~?(*≧∇≦*)ミステルンカイ

    うむ! 鉄砲隊のしかばねを踏んづけて進むのがワタクシ!
    ま、生殺しの自覚があるだけ、偉い?

    >奪い合いになるぐらいイケメンになりたーい(なんて~)

    ふむ?
    鉄砲長さんは、相場の心理学にはお詳しいようですので、その応用で何とかなるんじゃないでしょうか?
    でも~道は遠くて長い方が、お好きでしょ?
    (でしょ?)

    でも、わたしの初恋の人は、ケストナーの飛ぶ教室という本に出てくる、ドイツの寄宿学校の、風変わりで孤独で変人な禁煙先生なので、(小学生のとき、この人と結婚しようと思った)
    そういう線もありますよ☆

    ステレオタイプは、いかんですよ
    だって、世界中でたった一人の心を奪えばよろしいのでは?

    しかし、女性に翻弄されたら、鉄砲隊が路頭に迷うし~
    むん~!

    (たまには、恋愛小説も攻略よろしくです!)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/22 05:51

    その関係の不思議 ②

    同性愛の男性と結婚したアル中の女性の物語

    江国香織 きらきらひかる(同名のTVドラマ女医のあり注意)

    豊悦と筒井みちたかと薬師丸ひろこで映画にも
    これも静かな物語☆
    (静かなのは、その中に激しいをひそめているから)


    結婚したけど、夫は同性愛であるので、妻の自分が、彼にしてあげられることは、寝る前のベッドのシーツにアイロンをかけてあげることなのだ‥‥

    不思議な話でしょ?
    それなのに、ああそうか、すとんと納得してしまう

    静かな夜、シーツにアイロンをかけている薬師丸ひろこの顔がとても、おだやかな、なんていうんだろう‥ひたむきな顔で、せつない

    (江国は、静かな狂気というのもいつも抱いているので)

    わたしたち姉妹は、このビデオが好きで、何回も見た。
    いまは、誰のところにあるんだろ?
    そして今でもときどき、何かのときに、その話になる。

    不思議な関係。
    夫と、その同性愛の恋人と、妻のせつない関係
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/22 06:18
    その関係の不思議 ③

    昨日の土曜の夜の、TV

    ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ 

    銃弾を撃ち込まれた女と、むりやり誘拐されてその治療を迫られた女医の関係


    映画のターミネーターがとてもとてもスキなのでTVを見たことは、これまでなかったけど、先月くらいから見るようになった。(友だちがココ何回かのを貸してくれた)

    ひさしぶりの号泣~☆

    未来の戦士の母サラは足に銃弾をうけて、でも、病院から逃げて、しかし治療は必要なので、病院から逃げるときに、女医を誘拐する

    あなた医者?
    わたしは患者よ

    銃を構えて、治療せよと迫る関係から始まって

    何が起こったのか?
    これまで、あなたはどうやって生きてきたのか
    何故、このような状況にあるのか?
    女医はたずねる

    もちろんサラは答えない
    でも、女医は察する

    麻酔なしで手術をする。その痛みを紛らわせるためか、女医はサラに話かける
    耐えなさい。女のほうが、痛みに耐えられる~
    (うう、号泣~)

    その女医にも彼女のいろいろがあって
    ラスト、女医がある男を撃ち殺してしまう

    サラが言う。わたしが殺したことにすればいい

    「そういうわけにはいかない」
    その女医が言う

    (うう~号泣)

    何かのとき
    「そういうわけには、いかない」

    と、その責任を取る覚悟の顔をできる女☆

    サラと女医が最後にお互いを見つめた顔は素晴らしかった。
    お互いに、かつて人を殺したことがある、これが初めてじゃない、と痛い顔で、痛い目を見交わす

    誘拐されるものと、誘拐するものとの関係が
    信頼関係にかわる、その不思議。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/22 09:05
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 江国は出し惜しみしません。
    > ぜんぶ、手のうちを見せます。

    おぉーーー、うれしいね~(笑)
    やっぱり「敵に勝つには、敵を知れ!」だね(笑)

    > 蹴りたい背中、やっと入手しました~!

    感想日記、楽しみにしてるね(^o^)


    > 同性愛の男性と結婚したアル中の女性の物語

    これ、かなりハードだね。
    確かに、薬師丸ひろこのキャスティング、いいかも(^o^)


    > ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ

    うんうん、この回も見たよ。
    プリマムさんは号泣かぁ~(^o^)

    なかなか不思議な回だった。
    おれはカイルの登場にちょっと違和感を感じたよ。

    でもTVのサラは好きだなぁ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/22 10:41
    こんにちはープリねえさん

    >銃弾を撃ち込まれた女と、むりやり誘拐されてその治療を迫られた女医の関係

    あ!これ見た(笑)

    ターミネーター・サラ・コナークロニクルズは、
    はまってしまいそうですもの(笑)

    >あなた医者?
    わたしは患者よ

    心の中で、「警官ぼこぼこにしといて」
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!って
    何回か突っ込みましたけど・・・(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/22 10:42
    こうちゃん! おはようございます!

    はい。江国香織は女性を学習するのに、最適の教材でもあります。敵? を知って戦闘に臨んでくださいませ☆

    > 同性愛の男性と結婚したアル中の女性の物語

    こう書くとハードなようなのですが、ほんとうに自然なんです。もちろん、結婚する前から知ってのことです。
    夫の恋人の筒井みちたか君のことも、優しく見ています。

    人間は不思議。
    愛する人を誰かと共有することが、できるのは叡智なんだろうか? 違うな~。なんだろう?
    かつて、ボーイフレンドの飼っていた犬にさえ、激しい嫉妬で逆上したワタシにも、そういうことができるだろか?

    むん~?

    ところで、サラ・コナーズ!
    こうちゃんも、観ていらしたなんて、うれし~

    でも、最近の5回分くらいしか観てないので、どうして未来の戦士ジョンの父カイルがいるのかというのも、分かりません。
    時間の軸が、まだ掴めなくて‥

    わたしも、TVのサラも大好きになりました。
    すごく好き。大好き。あこがれの女性です。
    この回で、サラの血液型が分かりましたね?
    A型。
    日本では最も多い、常識的で普通みたいに言われているA型を、この中で、女医は、サラ、あなたはA型ね、まっすぐに、突き進む人なのね?と言っていました。

    わたしも、A型です。
    (よく、間違いじゃないの?と言われますけど)

    そうか~サラと一緒か~うぴぴ☆

    ありがとうございました~☆
    ステキな休日を!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/22 11:00
    あ!
    鉄砲長さんも、ごらんでしたか?

    んもう~!
    わたしったら、最近まで、ぜんぜん知らなくて~!

    >心の中で、「警官ぼこぼこにしといて」
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!って

    いや~警官は、ぼこぼこにしたいでしょ~!

    後ろから回り込んで、ぐいっと首を絞めるトコなんて、見習いたいと思いました!

    ところで、わたしは、こういうものは観てたりするんですけど、
    実は~政治にも経済にも、ぜんぜん関心がなくて、みん株で知らなかったら、不毛地帯とかハゲタカとか、夏の~あれ、佐藤こういちのあれも、絶対観なかったと思うんです。

    ちょっと分からなくて、退屈なところもありましたけど(スマソ~)新しい分野の開拓でした。

    でも、不毛地帯も、最初の頃は、観てなくて途中からです。
    そうですね、政治や経済にチンプンカンプンで何がドラマだ~とおっしゃりたいでしょうね?

    少し、賢くなったような、気がしてきました~!
    (すぐその気になる)

    そろそろ政治のことも、分かるようにならないとね~
    そしたら、分からないことが、分かるようになるのかも?
    はい。
    新聞もニュースも素通りでしたから。新聞読んでも、何が書いてあるのか、分からない!
    (ここでは、大きい声で言えませんね。石が飛んできそう~!)

    でも、入り口が難しいので、経済ドラマからこそっと入りましょう。

    また、そういうジャンルの超初心者向きのやつ、教えてくださいませ~~!

     アリガトウゴザイマス☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/22 17:23
    こんいちはープリマムさん

    >いや~警官は、ぼこぼこにしたいでしょ~!

    あらま・・・( ̄ー ̄;

    (鉄砲長)「陣痛だと思って我慢するのよ!!
         Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」

    >ちょっと分からなくて、退屈なところもありましたけど(スマソ~)新しい分野の開拓でした。

    ん??でも龍馬伝の「福山雅治」みてるでしょ?(笑)

    >そしたら、分からないことが、分かるようになるのかも?
    大丈夫ですわかる人は少ないですもの(笑)
    ↑私だってわかってるほうじゃないです!
    (´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >でも、入り口が難しいので、経済ドラマからこそっと入りましょう。
    じゃあ、「サラリーマン金太郎」ぐらいからみてみるとか(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/22 20:40
    鉄砲長さん!

    >(鉄砲長)「陣痛だと思って我慢するのよ!!
         Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    あ。わたしも、このセリフ覚えてます!
    逆に~
    銃弾を麻酔なしで取る<陣痛かぁ~  イタソ~

    福山の龍馬も毎週予約してあるんですけど、まだ初回を観ただけで、てんこもりたまってます。
    HDDがパンパン~☆ そろそろ観ないと‥‥

    「サラリーマン金太郎」なんですね?
    聞いたことあるなー
    なんとなく、手が出しやすいタイトルです☆

    そうそう、朝、オムレツを作りました。
    もやしとトマトのオムレツです
    (それしか、なかった)
    変テコだと思うでしょ? 意外とイケてました。
    もやしから、水が出るので、それをキッチンペーパーでぎゅっと吸い取って、ちょっと焦げ目がつく位まで炒めるとしゃきしゃきしながらも香ばしくて、美味しかったです☆
    (ちょっと自慢~ )
    こないだ、美味しいケチャップ見つけました。
    コーミ食塩無添加・有機栽培~リコピンパワーだって!

    今日の料理=もやしとトマトのオムレット(ゝ_∂)~♡ 爆!
  • イメージ
    あれ〜?

    私、プリちゃんの恋人奪った〜?

    にゃんだあ、違うってか

    文学のお話なんだね。

    私はイヤだよ、そんなの。

    でも気持ちはわかるような気がするし。

    女って、妙な連帯感を生まれながらにして持っているのかもしれないね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/23 18:42
    にゃんママさん!

    >女って、妙な連帯感を生まれながらにして持っているのかもしれないね


    そう!
    そうなんだわ、きっと、そうなのよ!

    ステキな発見だわ☆
    ありがとうデス!

     >私、プリちゃんの恋人奪った〜?

    うはは^^
    世界でいちばん残酷な戦闘になりますことよ~!

    あ。ちょっとこれ、聴いてください!

    安室奈美恵 SOMETHING 'BOUT THE KISS HD

    http://www.youtube.com/watch?v=GZSukrS0ke0

    安室の、わたしの一番好きなPVです
    不思議なPVでしょ? 幻想的でセクシーでおとなっぽくて

    いままで生きてきたぶん、またやっていくの?~♪♯

    しかし、
    大人げなく、生きていきましょ~
    む?
    もう、そうしてらっしゃいますか?

    では、連帯の雄たけびを~☆ がるる~~☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。