DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2297件目 / 全2649件次へ »
ブログ

3月19日の状態

 今日購入した株
 アスラポート・ダイニング×5       61300
 YAMATO×2              8360
 インフォコム               88000
 計                   157660

 現在保持している株の含み損益
 エス・エム・エス             19500
 メッツ                   -396
 メッツ                    -98
 新日本建物                  100
 池田泉州HD               -4700
 アスラポート・ダイニング          5500
 アスラポート・ダイニング×5           0
 YAMATO×2                 0
 計                    19906

 今日利益を確定した株
 ラ・パルレ×5               2200

 今日損切りした株
 インフォコム                   0

 今日の手数料                 709

 今日の感想
 大量にアスラポートを買いこんでおいてなんですが、感触的に多分終わった(ババを引いた)くさいですね。
 これも買いと売りの比率がなかなか変わらない拮抗状態が不吉過ぎるんでリスク管理と言う事でギリギリまで注文を遅らせて(15時回ってから入れた)買いを入れて見たんですが、仕掛けた各口座が全部取れるとは。
 (…これはリスク管理をもう少し考え直す必要がありますかね)
 そう言う訳で今日のアスラポートは自分が思っていたより買い方の人数が少なかった気がしているんですよね。
 (株価が上がる為には誰かに勝って貰わないといけないじゃないですか。それを考えると欲しがっている人間が少なめって事は兆候としては危険ですよね…)
 これで火曜がプラスかプラマイゼロスタートだったら、かなり奇跡の部類になるかなぁと。

 ところで話が多少横にずれますが…アスラポートの売買が最近活発になった理由ってアレですかね?もしかしたら最近になって優待が復活したからですかね?
 調べてみたら優待が5株からですよね。それが買いを押し上げている一因になっているのかな?
 (ちなみにアスラポートは普段出来高が100でも多い方で100を切っている日が圧倒的に多い株なので今からだと集めるのは結構気合いをいれていかないと…)
 …ならば、まぁ最悪でも(値段が下げ気味スタートで値ごろ感が出れば)誰かが優待狙いで買いに来てマイナスが、それほど広がらない可能性が残っているのが救いかなぁと思っています。

 YAMATOもどうですかね。
 チャート的に乱高下状態で正直、どっちに転ぶか分からない部分がありますから。
 マーケットの情報では今日のストップ高の一因は連結決算も良かったみたいな事を書いていますが、後付けの理由でしか無いでしょうから。

 後は、エス・エム・エスが良い感じに伸びましたので売却する予定です。
 池田泉州HDは駄目臭いかな?まぁシステム通り後1ヶ月弱は持ってみるつもりですが。

 今日の感想は以上。

 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお実際の利益は税金が入りますんで、以下の金額より10%引いたものになります)
 50勝35敗7分け 16872円

 追記
 インフォコムに関しては、これもストップ高の比例配分狙いで買いを入れたが崩れたので損切りしています。
 これに関しては運が良い事に同値撤退出来ました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。