リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2199件目 / 全2698件次へ »
ブログ

丑年 でしたぁ~ ♉ 。

Ed0b88ce1   9eb6ed4e9   3f908f02a  

天地人効果などで宿泊客増加                 ~ NHK 新潟 ~

去年、旅館やホテルなどの宿泊施設を利用した人は全国で前の年と比べて減少したなか、県内では大河ドラマ「天地人」の放送や国体などの影響で前の年と比べて1点2パーセント増えたことが国の調査でわかりました。

観光庁の調査によりますと去年、県内の旅館やホテルなどの宿泊施設を利用した人の数はのべ681万9410人で前の年に比べて7万7740人、率にして1点2パーセント増加しました。

一方、全国の宿泊施設を利用した人の数はあわせてのべ2億9295万人で前の年より1675万人、率にして5点4パーセント減少しました。

全国で宿泊した人の数が前の年より増えたのは、青森、石川、千葉、それに福岡、新潟の5つの県だけでした。

観光庁によりますと新潟県で宿泊者の数が前の年より増えた理由として去年、放送された大河ドラマ「天地人」の主な舞台となり県内各地でイベントが開かれたことや「トキめき新潟国体」が開かれ多くの選手や関係者が訪れたことなどをあげています。

県観光局では「去年は『大観光交流年』として官民一体で行った観光振興の取り組みの成果が出たものと考えている。

今後は、地域の魅力を自ら発信してより多くの人に訪れてもらう取り組みを進めていきたい」と話しています。


まぁ、 そんなわけで 昨年は こちらの 観光関係は 良かったんですね~

“ 丑年の タイガ~ (大河) ”  の おかげで~すぅ。  (^O^)/
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/15 00:14
    リモさん こんばんは

    タイガ~なんて言うとこちらにおわすお方に怒られますよ。

    http://minkabu.jp/blog/show/202753
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/15 04:00
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    ウル “ トラ ” マン に変身しタイ ガァ~像の方ですねぇ~ ?

    ところで ウルトラマン の あそこって、 ぬる~っとら ?

    している とか ?     \(◎o◎)/! ?

    ヒカブリ ( 皮被り ) の国の セイ人 ( 成人 ) ですから~ (^^ゞ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/16 02:21
    リモさん こんばんは

    言い忘れていました。

    この日記で500目です。

    おめでとうございます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/16 03:59
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    えっ、 そうなんですかぁ~ ???     \(◎o◎)/!

    すると、 “ おつげ ”  のタグがぁ  “ 41 ”  ですから

    10件に 9件以上は ? シモネタ の 日記ですね~  (笑)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/16 04:04
    リモさん こんばんは

    も~~~~う!(牛)

    500も数えるの大変だったんですから~っ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/16 04:08
    それは どうモ~ ありがとう ございましたぁ~   m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。