(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全347件次へ »
ブログ

さすが米国、恐ろしい。。。

米トヨタ車オーナーが集団訴訟、賠償額300億ドルの可能性も。
http://www.afpbb.com/article/economy/2708528/5475665

800万人~1000万人が集団訴訟。
国民性と言うか何と言うか・・・根性が醜い。
こんな訴訟が通るなら、アメリカに市場を求めるのは、
止めた方がいいのではないか?
そもそもビッグ・スリーは訴えたのか?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    この国おわってますよ 
    捏造認めて訴えを続ける… 二度とアメリカに車売らなくていいと思いますね(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/14 21:38
    イケメンなつきちゃんさん こんばんは。

    やっぱり、そう思いますよね。
    なんだか、砂糖に群がる蟻、屍の群がるハイエナ。

    トヨタには、絶対負けて欲しくない。
    お人好しの日本人では、今後生きて行けない。

    頑張れ!章男社長!!(+弁護士軍団)
  • イメージ
    こんばんわ。

    こんなことが許されたら、企業は安心して商売が出来ませんね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/14 22:04
    へそくりパパさん こんばんは。

    全くです。
    この800万人~1000万人は、せいぜいビッグ・スリーが作る車でも乗ってればいいです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/14 22:21
    こんばんは。

    ついに行動に出たか...という感じです。

    原住民を追いやって大陸を占拠し国家を打ち建てた歴史を持つ人達ですからね。それに、国としても武器を製造・輸出する一方で紛争地域に軍事力を送り込むお国柄ですから。

    シビアな戦いになるでしょうし、企業として大打撃を受ける恐れもありますが、訴訟問題が解決して初めて本当の灰汁抜けになると見ていましたので、まとめて掛かってきてくれる分には時間の節約にはなると思います。

    トヨタには万全の体制で挑んで欲しいなと思います。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/14 22:36
    フォーナインさん こんばんは。

    本当、アメリカの行動には矛盾ばかりを感じます。
    (身勝手で強欲と言ってしまえば、ツジツマが合いますが)
    トヨタが、こんなインチキ訴訟に屈っしないことを祈るしかないですね。
    あと、アメリカの政治家の中にも、こんな馬鹿げた事をする自国民を恥じている人がいると思いたく、そんな人に立ち上がっても欲しいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/20 10:12
    こんにちわ

    最初原因にもなったスミスとかいうオバハン。

    どうやらブレーキ踏んだ形跡がないとか報道されていましたね。

    まあ似非右翼や某人権団体とかの脅かしに似た脅迫と変わりありませんな。

    これを正義面して確かめもせず煽るマスゴミが一番の問題でしょうね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/20 10:48
    ひさっちさん こんにちは。

    あー、あのおばさんですね。
    160km/hになるまで、どれだけ時間を要するかも知らないのでしょう。
    しかもブレーキ踏まずに、バックにギヤを入れたのですよね。
    お船じゃないのだから、そんな事して、本当にバックにギヤが入ったら、どうなることやら。。。
    アメリカの車は、160km/hでの走行時にバックにギヤが入るんでしょうかね。
    日本車の制御に感謝して欲しいですよ。(ははっ)

    また、マスコミも困ったものですね。
    公共の電波を使っている前提を無視し、
    勝手な個人的意見を押し付ける、恣意的な報道。
    事の真贋を確かめない、いい加減な報道。
    そんな事は、ブログにでも書けばいいのです。
    本当、どうしようもないです。
    23:00頃の人は、プロレスとかF-1の絶叫アナウンスでもしてれば良いのですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。