yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16934件目 / 全20951件次へ »
ブログ

地中海・大西洋産クロマグロの輸出入禁止ならば牛肉の輸出入禁止

639b6ab2d   235eab408   2d8e1ba85  

地中海・大西洋産クロマグロの輸出入禁止ならば牛肉の輸出入禁止 2010年03月13日
クロマグロ 輸出入禁止 カンガルー:いよいよ黒マグロが輸出入禁止になりそうだ。そうなれば現実問題対抗手段として、英国産米国産など狂牛病牛肉の輸出入の禁止をすべきだ。今ある米国産の輸入は禁止。他にカンガルー肉の輸出入の禁止。ウサギ肉の輸出入の禁止もすべきだ。誰も文句言う人はいないだろう。マスコミなど厳しいというだけで何もしない。批判だけなら誰でもできる。自国を貶めることは避けたい。「目には目を、歯には歯を」との記述は、ハンムラビ法典196・197条にあるとされる(旧約聖書、新約聖書の各福音書にも同様の記述がある。)銃殺されるカンガルー、狩をされるウサギ、ワニの肉の禁輸などきりがない。(Y)


林兼が大幅高、地中海・大西洋産クロマグロの輸出入禁止に現実味
(ストックステーション・配信)

林兼産業(2286)が大幅高。モナコが提案していた地中海・大西洋産クロマグロの輸出入禁止について、EUが支持する方針で合意したと伝えられており、同社など養殖マグロ関連が再人気化している。同社のほか、日本水産(1332)、マルハニチロホールディングス(1334)、双日(2768)、ジャスダックのヨンキュウ(9955)などにも注目か。

林兼の株価は9時38分現在140円(△8円)。(ZAI 3月11日より)

一部のカンガルー類において個体数が増加し、環境や農業へ被害を与えている数種のカンガルーを対象に、年間300万頭前後が商業的に狩猟され[6]、その肉はオーストラリア国内での消費をはじめ、世界55国へ輸出されている。(Wikipediaより)

9861(株)吉野家ホールディングス、7550(株)ゼンショーこの辺も絡みそうだ。

2286、1332、1334、2768、9955、9861、7550
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわん

    基本的に、BSEの肉は、
    マグロがなくても、輸入禁止にしてほしいです
    決まったのかと思い、やったと思ったら、
    わいおーしーさんの意見でしたね


    そもそも、なぜマグロは輸入禁止ですか?
    絶滅でもしそうなんですか(・・?
    マルハニチロかいました

    吉野家など絶対に行きません
    すきやはオーストラリアなので、よく行きます
    松屋もアメリカですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/13 21:20
    イケメンなつきちゃんさん  こんばんは。

    この辺を太田総理か鳩山総理にまとめて提案する予定です。

    自民党にも小沢さんにも贈らねばならないでしょう。

    JAあたりも賛成でしょうが、日ハム、伊藤ハムあたりには逆風でしょうか?

    よし牛は厳しいでしょう。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/13 21:55
    こんばんは。
     黒鮪の件は確実に日本バッシングですね。こんなことを許し続けたら日本は海外から軽視されてしまいます(今までもかなり軽視されていますが)。
     対抗措置を考えるべきですね。
     スキージャンプの規制等は非常に頭にきた覚えがあります。
     でも、あまり株価を下げるようなものは避けてほしいというのが本音ですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/13 22:08
    ボナンザさん   こんばんは。

    確かにひどいことをヘッチャラでやってきます。

    対抗手段は必要です。

    キャンプシュワブも国債売るといえば換えられるでしょう。

    最近は外務省も交渉へたです。

    国民性でしょう。

    徳川が長すぎました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/13 23:52
    yocさん こんばんは

    立派な一本釣りですね。

    見事に釣られました。

    毎回同じ答えになりそうな気がします。

     逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/14 09:52
    黒鮪殿下さん   おはようございます。

    見事な一本釣りです。

    大間のクロマグロです。

    カンガルー猟やウサギ狩りや鮭のルアーフィッシングを

    たけし監督に映画でも撮ってもらいましょう。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/3/14 10:16
    こんにちは。

    皆さんがおっしゃる通り幼稚な嫌がらせですね。逆に言えばそんな幼稚な方法でしか日本には勝てないということ。日本民族は優秀なんですね!あれだけ技術提供や資金援助してきた国ですら敵なのです。

    恩を仇で返すとは許せませんね。本当にクロマグロを輸入禁止にするなら、いつも大人しい日本国民ですら黙ってはいないでしょう。たまにはやられたらやり返しましょう!!!喧嘩とはそういうものですから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/14 11:06
    mino777minoさん  おはようございます。

    元気をいただきました。

    そろそろ要望書を書いて出そうと思います。

    トヨタの問題も根は同じです。

    目には目を歯には歯をですね。

    火が燃え広がってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。