収益性
51
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
50
注目度
50

kazzmarさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全37件次へ »
ブログ

「先週の確かに!上昇Picks」に...Part.2

86b80158a  

第2位に「ソフトバンク」が入りました!
投票頂いた方、ありがとうございます。
http://minkabu.jp/stock/9984/pick/10000000000045031?top=2
「みんかぶ四季報」、ちょっと楽しみです。

先週は、サブプライム問題で大変な相場状況の中、Google報道が情報通信銘柄に大きな影響を与えた1週間でした。
ソフトバンクの株価にも影響は大きく、そのあたりは日記にも書いてきました。

今日の日経1面に「DisneyがMVNO携帯参入」が飛び込んできました。特定サービスでのMVNOではなく、"普通に"携帯電話を売って参入できるだけのブランド力ある企業は国内に数社しかないでしょう。その中でもDisneyはやはりトップ。

"iPhone"発表前に、"Disney携帯"。ソフトバンクはあなどれません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アミノさん (240.28point)
    2007/11/11(11:40)
    2位入賞おめでとうございます!

    すごいですね!(と言いつつ実は私1票入れております♪)

    ボクもみんかぶ四季報欲しいなぁ・・・

    しかし、Disneyが携帯電話事業に参入するなんて。キャラクターの強さをこれでもかっ!っていうぐらい見せつけてくれそうですね。

    日本もジブリとかドラえもん、ドラゴンボールやら世界中でヒットしているキャラクターを結集させて事業展開すればいいのに。麻生さんあたりがやってくれないかなぁ・・・。
  • イメージ
    kazzmarさん (25.79point)
    2007/11/11(15:54)
    バタさん、投票頂きありがとうございます!

    こうして投票頂いた方が名乗り出て頂けるのも、「先週の確かに!上昇Picks」に残ればこそ!"次への活力"ってとこでしょうか。
  • イメージ
    こんにちは。

    今朝の日経新聞でディズニーの携帯参入のニュース見ました。
    ちょっとピンと来なかったのですが、
    あまり詳しくなかったのですが、
    MVNO方式は海外ではわりとメジャーなのですね。
    これから携帯の勢力図もまた違った形に
    なっていくかもしれないですね。

    プラス、何と言っても世界のディズニー。
    版権をもつところの強みを存分に発揮しそうですね。
  • イメージ
    kazzmarさん (25.79point)
    2007/11/11(16:18)
    2太郎1姫さん、
    そうですね "MVNO"って分かり辛いですよね。
    実は「ココセコム」なんかも、"MVNO"なんですが、参入形態がいろいろあって「これがそうなの?」ってピンとこない面はありますね。
    記事を読む限り、今回のDisney携帯は本格的な網借り受けの"消費者向け携帯電話事業"、分かり易いMVNO事業になりそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。