COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全1248件次へ »
ブログ

新年度に向けて&携帯で欲しい機能

最近本屋さんの前を通ると、ラジオ講座番組などの新年度に向けた刷新が行われていて、春から何かを始めようかな?という気分を高めてくれます。

そんな中、久しぶりにチェックしたNHKの語学番組の一覧。
何気なく見ていたら気になるものを発見!

◆EURO24
http://www.nhk.or.jp/gogaku/euro24/index.html

イタリア、フランス、ドイツ、スペインの4カ国での文化の違いがわかるような形のコンセプト!
このコンセプトはとても良いと思います。
語学のテキストって、大抵その特有の始まり方があるような気がするのですが、同時に違う国の事が同じストーリーで始まるというのは、見ていて楽しそうな気がする!

語学は嫌いなんですが、知花くららさんなども出ているようなので、この番組は「勉強」といわないまでも、見てみようかなと思っています。
ちょっと雑誌を見るイメージで!
NHK、何気に良い感じかも♪

携帯のワンセグの番組も、録画できるような機能がつけばいいのになーーー。
↑メモリは内蔵じゃなくていいし。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/5 12:52
    こんにちは。

    COTOSSAさんがしたいのは、ケータイにワンセグの番組を録画しておいてそれをまたケータイで再生して見たいってことですよね。
    そうであればケータイにワンセグの番組を録画できますよ。
    一度取扱説明書をご覧いただき試してみてください。
    (違っていたらゴメンナサイ。)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/5 14:20
    >TAROSSAさん

    こんにちは。

    >COTOSSAさんがしたいのは、ケータイにワンセグの番組を録画しておいてそれをまたケータイで再生して見たいってことですよね。


    そうですそうです!!
    予約とか出来ちゃうともっと良いですよね~☆



    >そうであればケータイにワンセグの番組を録画できますよ。
    一度取扱説明書をご覧いただき試してみてください。
    (違っていたらゴメンナサイ。)



    なんと!
    取扱説明書を読んでみます!
    ワンセグの視聴時にも、そんなボタンが出てこないのでできないのかと思っていました~(^^)
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/6 16:19
    こんにちはё

    わたしも、録画しますよ。
    電池がすぐなくなります。少し分厚くてもよいから
    そのぶん、軽い素材でつくってくれたら嬉しいです。

    特に音質が良い携帯がほしいです。低いほうの音が欲しいです。
    病院とかにいくと、携帯コーナーならTVを見てよいよって警備の方から言われてうれしかったけど高音は遠くまできこかるからワンセグをみるのもきがひけます

    低音の豊かな携帯はないのかとかおもいます。
    イヤホンをもたなくても、おとがこっちだけにきこえるようなものとかできないのでしょうか。指向性っていうのかしら
    ディスプレイは、盗み見の角度を変えれるのにって
    音と、光はちがうのねё
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    これはいいかも!!

    >同時に違う国の事が同じストーリーで始まるというのは、見ていて楽しそうな気がする!

    ヨーロッパは行ったことがないんで、
    この辺にも行ってみたいなぁ~(・x・ ).o0○
    (ユーロ大量調達するかな?ギャハハハ(≧▽≦))

    >ちょっと雑誌を見るイメージで!
    COTOSSAファッションチェックコーナーが始まるかも^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/7 23:09
    >蛾さん

    こんばんはー

    >わたしも、録画しますよ。
    電池がすぐなくなります。少し分厚くてもよいから
    そのぶん、軽い素材でつくってくれたら嬉しいです。


    そうなんですね!録画出来るなんて知らなかったです。
    ただ、確かに電池は減りそう・・・(^^;


    >病院とかにいくと、携帯コーナーならTVを見てよいよって警備の方から言われてうれしかったけど高音は遠くまできこかるからワンセグをみるのもきがひけます


    なるほど!
    そういう所は結構気がつかないものですよね。
    低音かーー。。。



    >イヤホンをもたなくても、おとがこっちだけにきこえるようなものとかできないのでしょうか。指向性っていうのかしら
    ディスプレイは、盗み見の角度を変えれるのにって
    音と、光はちがうのねё



    ディスプレイは平面ですもんねー。
    イヤホン利用しかしばらくはないのかも・・・・
    開発陣に頑張ってもらいたいですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/7 23:12
    >鉄砲長さん

    こんばんは^^


    >これはいいかも!!

    ですよね!!
    見ましょうよ~(と、仲間を増やす)。


    >ヨーロッパは行ったことがないんで、
    この辺にも行ってみたいなぁ~(・x・ ).o0○
    (ユーロ大量調達するかな?ギャハハハ(≧▽≦))


    ユーロ調達・・・もう少し後でじゃあ私も・・・(笑


    >COTOSSAファッションチェックコーナーが始まるかも^^


    知花くららさんの服装は要チェックですよねー。
    他の方々もきっとその土地にあった服装だと思うので、とっても楽しみです☆
    NHKの番組で楽しみになるのって、結構生活リズムが出来そうで良い影響が出るかも~、なんて期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。