イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全331件次へ »
ブログ

ten bagger

A4fed5b52  

今日は天気が悪かったので家の掃除なんかをしていました。その時見つけたのが、結構前にアイドルの握手会に行ったとき(東京に出てきたら一回は行ってみたかった!!)買わされた本3冊。

一応サイン入りだったんですけど同じ本三冊も買わされて、いらねーやと放置していました。やっぱりいらないので誰かに譲ってあげようかな?とヤフオクで検索掛けてみてびっくり!!一冊1000円で買ったんですけど、何と10倍の値段で売りに出されていました!!(が、入札はされて無かったのでただの売り気配ですね)他の5000円で入札もされていたので、もしかしたらこれはビジネスになるのかも・・・?と思った週末でしたー。とりあえず9000円で指値売りかな??

ちなみに川村ゆきえと言う人の写真集ですよー。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/10 21:47
    川村ゆきえは、結構人気のあるグラビアアイドルですよね。私は、名前が似ている川村ひかると混同しがちです。


    テンバーガーって、ten baggerなんですね。ずっと、ten burgerだと思ってました。パテが10枚挟まってるギガマックな感じのハンバーガーを想像していましたよ。ten baggerなら、日本語表記はテンバッガーにしたほうがいいのに!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 22:33
    びっくりしたー(@_@;)
    笑福来さんかとおもった。。。
    かなりいい値で売れるんだねー
    オークションはやったことないんです。。。
    ネットでよく買い物するくせにぃー(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/10 22:34
    こんばんは。

    羨ましい。それも一つのお宝ですね!プチがつくけど…

    >もしかしたらこれはビジネスになるのかも・・・?と思った週末
    そういうビジネスもアリですね。
    でも、私がそのビジネスに参入したら、投売り連発しそうです。
    過去の例からいくと、フライデー暴落、出来ちゃった暴落…。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/10 23:37
    そういうのは欲をかかずに3000円位でさくっと売ってそのお金で何か美味しいものを食べに行くのが良いですね^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/11 12:32
    >NGTNさん

    僕も10倍のハンバーガーってわかりやすいなー。と思ってたら、なんか違うみたいですね!本来は野球用語だったっぽいです http://en.wikipedia.org/wiki/Ten_bagger 

    川村ゆきえと川村ひかる間違えるのはえらい誤発注ですよ!!

    >みやまなさん

    あはは、大丈夫ですかね??削除して下さい!とか来たりして??

    オークション便利ですよー。たまーに詐欺とかもあるみたいですが・・・

    >Ayrton.Sennaさん

    小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれません!!

    でも、今回の人も一時期は事務所と揉めて上場廃止の危機だったんですよね・・・ 塩漬けになってたんですけど何とかexit出来そうです!!

    >Tanpanさん

    僕は次の「投資」に回そうかと思ってます!!毎週土日は秋葉原通いになってしまうかも・・・ やっぱそんなのイヤなんで美味いもんでも食べて来ます!!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/11 13:01
    テンバーバー・・・ケロも10倍のハンバーガーだって思ってました(恥)
    Wばーがーならぬ、10とは凄い…。

    川村ゆきえさんの写真集、高く売れるといいですね。
    代引きにしないと、詐欺られるので、ご注意くだちゃい(笑)
  • イメージ
    イカやんこんちは

    おおっ いい画像みーつけた。
    サイン入りなら1冊5000円にはなるのでは??
    ファンはいるだろうからね、早く売ってしまわねば。。。

    アイドルの握手会に行ったイカやんにも驚いたけど、
    アイドルねたの時のNGTN先生のカキコミの速さには
    もっと驚いた(笑)。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/12 17:15
    >瓜屋のけろちゃんさん

    そんなリスクもあるんですねー。オークションには出さずに友人に立会外分売する事にしました!!オークションで値段が付いてると基準が出来て取引がしやすいですね!!

    >笑福来 三枝さん

    一冊残して引っ張れるだけ引っ張ってみようかと思いますが、もうあまり成長性は望めなさそうなのでこの辺で利食いします!

    NGTN先生がたまに見せる人間らしさ?はなんか、面白いですよねー!なんて言ったら失礼ですね(笑)
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/12 20:04
    わぁ、サイン入りなら、高値で... 旬のうちに売ってしまうかぁ? 20,30年後、アイドルからタレントになって生き延びていて、アイドル時の貴重な写真集になって、ん十万円になってるかもぉ...!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。