ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1624件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国からの2ちゃんねる攻撃でFBIと2.2億円の損害賠償協議

ようやく2ちゃんねるの一部が復活してた。

しかしサーバー置いてある米企業がFBIと協議で、損害賠償2億2千万円を検討って凄いね。

まあ完全にサイバーテロみたいなもんだからね。
最初に企画した韓国人は今頃ガクブル状態なのかな?
日本を攻撃したつもりがアメリカ攻撃してたってw

今後こういうふざけたことは2度とおこさないないでほしいわ。

しかしテレビがこれ全然報道しないね。
大事件だと思うんだけどねぇ。
かの国の人達が関わっているからなのかね?





2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

 ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

 PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。

 韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行ったと報道。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因としている。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/2 21:27
    こんばんは。

    最近、韓国関連の話題が少なかったですね、特に経済関係。不況の嵐が吹きまくって時間を持て余す人が増えたんでしょうか?

    それにしても一日中、PCに張り付いてF5をひたすら押し続けるというのは空しい人生です。

    以前、芸能人が自殺に追い込まれたりした事件もありましたが、あちらのネットユーザーは怖いですね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/3/2 22:01
     ひさっちさん、フォーナインさんへ

     こんばんは。

    >> 最近、韓国関連の話題が少なかったですね、特に経済関係。不況の嵐が吹きまくって時間を持て余す人が増えたんでしょうか?
     3月1日は、韓国では三一節って言って、日本に対しての独立運動を記念した祭日だそうです。
     そう言う訳で休みだった未成年も相当、加わった様ですね。
     これは向こうの反日教育の弊害かと。

     なお韓国の新聞を読んでいたら約11万人参加したって話なので、人口5000万人程度の国と言う事を考えると、日本に対しての潜在的な悪意は相当なものだと思います。

     では、失礼します。
     
     PS.
     向こうのVANKでしたっけ。世界各国からサイバーテロ組織扱いされている連中は。その連中に損害賠償請求行くんですかね?
     何にせよ韓国政府はVANKに予算を付けて、日本に対しての誹謗中傷活動をさせていた(竹島は韓国の領土とか、日本海を東海とか、その他多数)筈なので、それを止めるべきでしょうね。
     韓国自体がテロ国家認定されたくなければですが。
     (もう遅い気がしますがね)
     
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/3 23:13
    フォーナインさん こんばんわ

    ちょっと過激を通り越してやばいですね。

    なんかまた3/6に第二攻撃なんて噂もあるようですし、破防法でも適用してほしいくらいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/3 23:16
    DRAGON'さん こんばんわ

    >3月1日は、韓国では三一節って言って、日本に対しての独立運動を記念した祭日だそうです。

    日本を舐めていたら、実はアメリカを攻撃していたことが判明。
    のび太をいじめていたつもりが、実はジャイアンをいじめていたということでしょうか。


    >これは向こうの反日教育の弊害かと。

    竹島は韓国の領土だと教えている北教組も弊害ですね。
    その支持母体も出身議員もやばいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。