yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16889件目 / 全20822件次へ »
ブログ

宮里藍開幕戦2連勝強い米女子ゴルフ44年ぶり

D58a725bc  

宮里藍開幕戦2連勝強い米女子ゴルフ44年ぶり 2010年02月28日
宮里藍 , 米女子ゴルフ , 開幕2連勝:宮里藍開幕戦2連勝強い米女子ゴルフ44年ぶりまたしてもやってくれました。おめでとう。(Y)

宮里藍、開幕2連勝!44年ぶり5人目快挙...米女子ゴルフ
最終ラウンド、11番でバーディーを決め、ガッツポーズの宮里藍(AP=共同)

 ◆米女子プロゴルフツアーHSBCチャンピオンズ最終日(28日、シンガポール・タナメラCC=6547ヤード、パー72) 藍やった! 日本人初の2戦連続優勝-。 首位でスタートした宮里藍(24)=サントリー=は7バーディー、4ボギーの69をマーク。通算10アンダーとし、2位のクリスティ・カー(米国)に2打差をつけ、44年ぶりの開幕戦のホンダLPGAに続く2週連続優勝。ツアー通算3勝目を挙げ優勝賞金は19万5000ドル(約1700万円)を獲得した。

 日本選手の年間2勝以上は1999年の福嶋晃子以来、岡本綾子、小林浩美と合わせ4人目。米女子ツアーでの開幕2連勝は1966年のマリリン・スミス以来44年ぶり5人目の快挙となった。

 70で回った横峯さくら(24)=エプソン=が通算5アンダーで9位。2打差の3位スタートの上田桃子(23)=ソニー=は終盤に崩れ通算4アンダー15位に終わった。

 宮里美香(20)=フリー=は通算1アンダーの19位、有村智恵(22)=日本ヒューレット・パッカード=は2オーバーの32位、諸見里しのぶ(23)=ダイキン工業=は4オーバーの38位だった。

 宮里藍「2打差のリードは知らなかった。勝ち続けられる理由は分からないけれど、うれしい」

 石川遼「何も映像を見ることができなかったのに、こんなに感動したことはない。これからの日本の若いゴルファーに大きな夢を与えてくれたと思う。僕も将来は宮里さんのように活躍したい。(宮里藍と比べ)自分はまだまだです」

 横峯さくら「最後の連続ボギーはもったいなかったけど、この難しいコースをアンダーで回れて、いいシーズンのスタートが切れた」

 宮里美香「大会の後半になってゴルフが安定してきた。3月下旬からの米ツアー再開に向けて、オフに修正したスイングをもう一度チェックしたい」

 有村智恵「ドライバーからアイアンまでこの4日間、納得のいくショットが打てなかった。本当にタフなコースで今後の課題がたくさん見つかった」

 諸見里しのぶ「この2試合の結果は本当に悔しい。でも学んだことも多いので、それを生かし来週の日本の開幕戦でホステスプロとして頑張りたい」

(報知)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/2/28 20:41
    こんばんは。
    この連勝の持つ意味は本当にすごいことです。強いメンバーと戦って真の勝利を勝ち取ってほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/28 20:49
    ボナンザさん  こんばんは。

    自分に勝つことができるようになったようですね。

    本当に強い人は無心でプレーできます。

    楽しんでいるようです。

    風格が出てきました。
  • イメージ
    こんばんわん


    優勝しましたか~
    いろんなスポーツで、
    アジア人が強いですね☆彡

    今現在、日本の野球チームがメジャーの決勝トーナメントに出たら、勝てるでしょうかね~(^^ゞ
    出てほしいです

    ピッチャーに関しては、日本の方が上では?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/28 22:35
    イケメンなつきちゃんさん  こんばんは。

    そうですね、多くのアジア系の人が活躍しています。

    ゴルフも野球も日韓で優勝を分け合うようになってきました。

    それにしても大リーグの選手のドーピングによるホームランにはがっかりさせられました。

    そんなことしなくても十分強いのに。

    新記録はすべてインチキで作られているとは。

    韓国が強いのも豊臣秀吉が唐辛子を朝鮮半島に広めて、キムチを作らせたからで、キムチとにんにくが韓国の強さの秘訣です。日本の3分の一しかいない韓国に負けていられません。キムチを食べましょう。
  • イメージ
    こんばんわん

    キムチ?
    キムチはどういう効果があるのですか(・・?
    キムチは日本のものなんですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/28 22:57
    イケメンなつきちゃんさん  こんばんは。

    キムチは太閤秀吉が朝鮮出兵で唐辛子を持たせたことから広まった食べ物です。
    それまでの韓国料理はあっさりした、宮廷料理が主でチャングムなどに出てくる。その唐辛子と小魚と白菜の発酵食品のうまみがアミノ酸をたくさん含み両方で元気の出る元になります。これに豚肉とにんにくを食べれば元気百倍。ビタミンとカプサイシンとアミノ酸と微生物や酸味が体の中で元気の元になります。
    今売っているものは日本風にアレンジされ食べやすくなっています。

    偶然にも韓国料理を作ってしまった豊臣秀吉も後にこんな脅威になるとは思わなかったでしょう。今や世界中で人気です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。