RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全526件次へ »
ブログ

そろそろ春。水温も上がってきたか?

2bd4d460c   D6e0f76db  

NK下げているがそろそろと水温は、上がって来ている様子だ。

気温が上がれば、水温も上がる。水温が10度を超えて来ると魚にも段々と変化が出てくるのだ。

そろそろ、釣りに行かなくては。

当然、特定外来種を釣りに行く。

房総半島の中心部に在るダム湖だ。最近は冬場はつりもおさボリ気味だ。

ちゃんとキャスティングが出来るだろうか?

魚の習性を忘れていないだろうか?

取引と同じでしばらく離れると勘所が判らなくなる。

魚も年間を通してそれぞれの季節毎に居る場所や行動が違う。
魚も春になると恋の季節なのだ!産卵のために浅場に上がってくる。
大きい個体より始まる。春先は大物狙いが出来るのだ!!

その日の水温、天候(晴れ、曇り、雨)それぞれ狙う水深レンジが違うのだ。

う~ん!!何かに似ているのだ!?

投資だ!!戦略を練り、狙いを定めて釣り上げる!!

狙い通りに行けば凄く楽しい!

さて何時、重い腰が上がるのだろうか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/24 21:43
    こんばんは。

    バスですね。

    こちらは中国人3人が食べつくしていません。

    毎日来て、釣るといなくなるんですね。

    白鳥は手拍子で簡単に釣れます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/24 22:28
    yoc1234さん

    こんばんは。バスも食べると美味しいらしいですね。

    霞ヶ浦では、アメリカなまずが増えて大変らしいです。
    バスを目的に釣りをしていてもなまずが掛かる事が多くなりました。

    本来の生態系とは異なって来ていますが何十年も経つと上手く共生してくるらしいです。

    外来種よりも流入する農薬の方が酷いのですがね。
    固有種も外来種も一網打尽です。

    それにしても中国の方は何でも旺盛に食べますね。

    何でも食べ尽くすんでしょうね。
  • イメージ
    もだばさん
    2010/2/24 22:38
    もだばです。
    こんばんわ。
    私もサクラマス出撃しますよ。
    しかしサクラマスは。
    釣れない魚だ。
    2年間釣ってません。

    その前は毎年何とかあげてましたけどね。
    たぶんまぐれです。


    今年はランカーバスとサクラマスの大漁でガンガン行きましょう。

    その後海釣りでおいしいお魚を釣ってトレードで大儲けして
    おいしいビールでも飲んでみんなで笑いましょう。



    RX78G3さん是非トレードとリアクションバイトを
    伝授して下さい。

    何事もがんばりましょう。

    モダバのたわ言でした。

    失礼します。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/24 23:24
    もだばさん、こんばんは。

    サクラマスか、良いですね。あれ美味しいんですよね。
    此方の方ですと日光の中禅寺湖が釣り場ですかね。

    期間限定で中々行きあぐねています。

    気ままに日本全国釣り歩いてみたいですね。

    最近は、何処でもトレードできそうですしね。
    釣りをしながらトレードか??

    早く行きたいですね。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/2/25 21:44
    RXさん  こんばんは~

    キャスティングの季節になりますね~~

    (; ̄Θ ̄)_o/━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


    僕も、バス釣りはしますが・・・
    やっぱ、食べるために釣るってのがいいですよね~

    5月になったら、投光機を持って行って、イカをエギングで釣るのが好きですばい~

    甲イカはイマイチですが、水イカはサイコーに美味いです~


    しかし、魚も年々スレて知恵を付けて来てるので、仕掛けや釣り方も変化させないと対応出来ませんね~~

    釣果が良かったら、また報告して下さいね~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/25 23:32
    ラッキーMさん

    こんばんは。お久しゅう御座います。

    此方では余りミズイカとは言いませんなぁ~~

    あおり!オラァ、オラァ!!

    あおりイカ言いますねん。醤油とタッパーもってイカナイトね。

    すれた魚を釣るのが良いんですよぉ~~!!

    でも良く行く、亀山湖は6件のボート屋さんと水産センター(漁協です)が湖の清掃、魚の繁殖、管理などをしっかりとしているのでバスが居ようが、ブルーギルが居ようが毎年の様に尺越えのヘラ、マス、公魚と多種多様な魚が楽しめますよ。

    何故か上流ではアユが釣れますけどね。
  • イメージ
    こんばんわん

    つったら食べるのですか(・・?
    つるのがすきなのか、食べるのか、、、

    釣るのが好きで食べない方は、送ってほしいですw

    今日も一人を通報、、、
    wwww
    あのバカ殿かなりすれ違うたびに気になりますw(^^ゞ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/26 01:16
    イケメンなつきちゃんさん

    こんばんは。日記がんばっているね!!

    亀山湖で釣り上げたバスは持ち出し禁止なんですよ。
    特定外来種なもんで。後ブルーギルもね。

    マスやアユは食べちゃいますので送れません。(ToT)/~~~

    釣りもその日の天気の具合で魚の居る場所が違うので色々考えてボートで場所を変えたり、狙う水深を変えたり面白いですよ。

    狙いが当たると面白いのは、テクニカル分析してその通りになる株式投資と通じるものが...こじ付けか?

    釣りも投資も自分の思惑が実現すると面白いよね。
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    あんなのただのコピペですよ~(^^ゞ 
    ただ、テクニカルの意味をしっかり理解しないと、値動きに合わせれないし、インスピレーションわきませんね 

    確かに戦略的なものはおもしろいですね 
    ゲームでも、シミュレーションは面白いです☆彡 

    短期投資専門だからテクニカル漬けですか? 

    魚釣りは二十年ぐらいやってないですよ(^-^) 
    何故か尻尾を釣った記憶があります…(^^ゞ 


    魚…持って帰れないなんて… 
    食べるぐらいよさそうなのに…Ψ(`∀´#) 
    腹減った… 

    てことは吊るだけ?(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/26 09:44
    イケメンなつきちゃんさん

    おはよ~~!!えぇ~~!!遅っ。

    フィギュアの公式練習見て寝ちゃったよ(*_*)

    日記なんだけど、コピペでも関心のある事項や必要な事項の
    物は重要だと思うよ、

    特に株式などの投資はテクニカル大事だからね。

    つりもじっとしているイメージ持つ人も居るけど中々にアクティブで戦略的よ。

    ゲームでも戦略系のじっくりやるの好きだね。でも、シューティング系も好き。

    魚は、釣るだけのほうが多いかな?食える魚もたくさん釣るけどね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/26 10:35
    おはようございます。

    釣りと投資似てますよね(^^)
    一ヶ所に腰を据えて釣るひと。ポイント変えながら釣るひと。

    うーん似てる(^^)

    私も釣った魚は食べたい派です。自分で釣った魚は格別美味しいです
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/2/26 10:51
    GOD-Gさん

    おはようございます。

    情報を集め、場所を決め、行動する。

    そして美味しく戴く。いつも美味しい魚、戴きたいですね。

    季節毎に魚も変わりますから早く見極めたいですね。

    変化する時を。日中でも変わりますからね、釣りも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。