月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1690件目 / 全2567件次へ »
ブログ

「心の中を掃除」って。。。はああ?

この人。子育て中のあたしに遠まわしに言ってんのか?普段こないこの人が昨日あたしの日記に現れたと思ったら、なんでいきなりこんな日記書いてんの?自分は立派に子供育て上げたって子供自慢おおいけど、上から目線すぎ。前にこの人が他の人ともめてたときにあたしが「2人ともくだらない」っていったの根にもってんのか?昨日のあたしの日記で自分に当てはまると思ってイラっときてこんな日記かいてんなら人に言える立場かよ。あたしと同レベルだろ。「○○みたいな日記は他人を不愉快にさせる」って、自分の日記は他人を不愉快にさせてないって思い込んでるのか?

他にも「株は理屈より結果」とか「あたしは何も考えずに投資してます」「適当に投資してるけど儲かってます」とか、まわりくどいのも過ぎるとかえって嫌味に聞こえる。一生懸命やってる人馬鹿にしてんのか?
中学の時テスト前に「あたしぜんぜん勉強してない~」って言ってるやついたけど、そういう人に限ってこっそりやってる。はっきりいって格好悪い。毎日必ずみん株にいるんだから、株が気になって仕方がないんなら、ちゃんとがんばってますって言えばいいじゃん??
自分と同じ位の年代の人とか男性に対しては腰低いけど、若い女に対してきつすぎ。そのせいで一人やめてるし。
他の人の日記へのコメントも「うちの子供は一部上場企業だ」とか、「身内が一部上場企業の役員やってる」とか身内自慢ばっかり。そんなのここで書くことか?そういうことしか自慢できないのか?エリート意識つよすぎ。自分をよく見せようって目立ちたがり屋なんだよ。自覚がないのが怖い。

「子育て中の人間が株なんて」ってのがどっかにあるんだろーね。
いわれなくてもちゃんと子供には教えてるよ。「いい人になろうとするな、みかけだけ繕うとするな、すすんで悪役に回れ」ってね。

この集団の動きしばらく観察してたんだけど、「旅行中でアクセスさがっちゃう」って手下が毎日アクセス下がらないように旅行中のこの人の日記にコメント残してるのには笑った。

GSユアサもずっともってるらしーけど、なんでpicsはずしていきなり最近また登録してんの?持ち株だったらずっとpics入れとくだろー普通。ポイントとかみせかけを良くしたいってことの表れだろー。

あとは適当に話題株picsに登録して、悪いやつだけはずしてけばみせかけは良くなるよね。

あたしが「ここからはうまくヘッジできない人は生き残れない」っていったら手下があたしの日記きて「空売りの時代は終わった」とか意味不明のコメント残してったこともあった。

ここには一生懸命勉強しようとしてる人がたくさんいるんだよ。そういった人たちを馬鹿にする言動は慎んだらどーですかね。一生懸命で何が悪いっ 

あんたらは集団内で「すごいですね」「すごいですね」ってほめ合ってればいい。

関連銘柄にその日上がった銘柄だけ書くなっつーのはさぁ、
調べたい銘柄があって銘柄ページに言った時にひとりの人間の日記でうめつくされててしかもそれが意味のないものだったりすると、あたし見たく家事育児仕事の合間で時間が限られてる人間にとってはすごく迷惑なんだよ。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/23 18:34
    ってかあんた誰だよっ いきなり失礼だろっ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/23 18:46
    あー もう 上っつらしかみれない部外者がでしゃばるな。

    >売り、買い煽りに利用されたくないので、コメントにケンカを売られても無視。

    自分はよくても他人の日記ではケンカ売るのか

    もう来るな!
  • イメージ
    月とスッポンさんの言ってるの誰のことかわかった(^^)

    私がイラッとした人と同じだもん。

    あの人、宗教のひとだったんだね。

    擁護されている方は、同じ宗教の人ですか?言葉遣いが変ですよ。

    最近、宗教の勧誘で精神的に迷惑をこうむったので、私の目の届く範囲には出てきて欲しくないです。
    おたくら、信仰しないと不幸になると脅迫して信者増やそうとするのは迷惑だ!私の仲間はみんな迷惑だと言っていた!

    自分だけ、自分たちだけが正しい、他は正しくないと考えるのは、宗教にどっぷり浸かっている人の特徴。

    月とスッポンさんは思った事、素直に言ってるだけだと思う。
    自分のした行動こそ客観的に省みたらどうですか?
    と私は言いたい。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/23 19:55
    みゆたまこんばんわ^^

    >私がイラッとした人と同じだもん。

    そうだったんですか!?他の人だと思ってた(笑)

    >あの人、宗教のひとだったんだね。

    そうだったんだ!?なんか上から目線だな~と思ったら。。。

    >自分だけ、自分たちだけが正しい、他は正しくないと考えるのは、宗教にどっぷり浸かっている人の特徴。

    本当だよ!!自分達だけが正しい、って、なんでそういうことが言えるのかーー;

    謙虚にみえるけど、日記も他の人へのコメントも(投資以外の)自慢が入り混じっててイラっとくる。。。--;どこが謙虚だよっっ 自分を良くみせたいだけじゃん

    嘘は嫌いだーっっ




  • イメージ
    >そうだったんですか!?他の人だと思ってた(笑)
    「心の中を掃除」って日記。
    まさかと思って見て見たら・・・1人目で大当たり!

    宗教の人だと思ったのは、日記の内容と「船井先生」と言う言葉。「船井 宗教」で検索したらビンゴだった。
    ぼーっとしてるようで結構鋭いのよ私(^^)

    あの人の日記は無視したらいいんじゃない?
    仲間内で勝手にやってもらえばいいさ。
    こっちにきたら加勢するし。
    って来たの?どこだ???

    >嘘は嫌いだーっっ
    私も、嘘は大嫌い(^^)

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/23 20:21
    みゆたまーっっ

    >ぼーっとしてるようで結構鋭いのよ私(^^)

    ほんと、ボーっとしてるかと思ったら、、、やるな、お主(笑)

    直接でないだけにイラっとした~(って、あたしも直接じゃないけどさ)直接言おうと思ったけどそれはこらえた~

    ウソ・ミエ・差別、これだけはいただけませんねーー;

    上のドアホ(信者か?)、アク禁にしたっ(はじめてのアク禁だよ~)
  • イメージ
    >ほんと、ボーっとしてるかと思ったら、、、
    >やるな、お主(笑)
    見抜かれてたかー!さすが、するどいね!(笑)

    >上のドアホ(信者か?)、アク禁にしたっ
    >(はじめてのアク禁だよ~)
    どんどん、やっちゃって~、( ̄▽ ̄)V
  • イメージ
    んゃちっぐさん
    2010/2/23 23:36

    こんばんわ^^ぐうです
    >ちょっと待てよ。やめろよ。
    失礼な言い方やの〜瞑想してろ!
    子供立派に育てたって死ぬまで解らんで〜上から目線で見下して優越感感じてるのか.バカだね。非行は親だけが原因とわ限らん本人の性格、友人関係、大人への不信感。。ちゃんと見えてるか?もう先生に洗脳されてる
    >GSユアサもずっともってるらしーけど、なんでpicsはずしていきなり最近また登録してんの?持ち株だったらずっとpics入れとくだろー
    全く同感
    厳しい相場の世界勉強しないといずれチーン
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/23 23:56
    ぐうさんこんばんわ^^

    あれ?名前変えられたのですね??

    上のドアホウは信者でしょうか。いきなり挨拶もなしに失礼きわまりないっ 誰だよお前って思いました^^;

    >厳しい相場の世界勉強しないといずれチーン

    同感です。去年の暴落相場で何も学ばなかった人でしょうか。。。 

    ところでぐうさんの日記はまだですか?(笑)楽しみにしてるのですが、、、^^;
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/2/23 23:58
    んー、不思議なこともあるものだね~
    > 君、自分の言っていることが、分かっているの?
    などとご立派なことを言ってるお方にあしあとつけたら、
    速攻でアク禁にされてしまった。IDも最近取得とした
    新しいものなのに、まるで昔からいる人みたいなコメント。
    なんでだろ~♪、行動に説得力が感じられないねぇ(^▽^;)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/24 00:04
    こんばんは。

    もう落ち着かれたと思いますが、あんまり怒るとお肌に毒ですよ。それに私の中の月とスッポンさん像が...(笑)

    一部上場などといってもピンキリです。

    以前、勤めていた会社で上司からイスを投げつけられました。イスですよイス。灰皿なんて小さなものではありません。イス。イスです。ミニチュアではなく本物のイス。もっとも今ではその人とはプライベートで仲良しですが(笑)

    BBSの時代から趣味の分野とかで色々書き込みをしてきましたが、文章だけでのコミュニケーションは顔が見えないだけに難しいところがありますね。

    みん株でも2回ほど「ん?」と感じるコメをいただいたことがありますが、自分の日記上での書き込みではなかったので、スルーしてしまいました。ただ、読んだ直後は癪に障ったので、ノートパッドに色々書き出しましたが(笑)

    空売りの件に関しては、誤解というか偏見を持たれている人が多そうですね。

    今、私の持ち株は、現物・信用買い・信用売りの割合が5・2・3になっていますが、空売りをしていなかったらメタメタです。上昇した株を付け狙って空売りばかり仕掛けるということであればアレですが、ヘッジのためには必要ですね。なので空売りのできない銘柄は1度しか売買したことがありません。

    持ち合い株解消の流れにどう対処するかを検討しているところですが、空売りができなかったら持ち合い株の解消はもっと以前から加速していたのではないかと思います。市場にとっては却って良くないですね。

    まあ、あんまり我慢し過ぎるのもお肌に毒になりそうなのでバランス良くいきましょう!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/24 00:05
    たぬきさん、不思議なことだらけです(笑)

    最近ID取得したばかりのはずのこのドアホウは上品なご婦人の何をしってるんでしょうね?昔からいる奴の複数IDなのかはたまた芝居か。。。

    ってか、日記で全ての人格判断できるって思ってるのがイタイ(笑)
    表面上のことしか判断できないで投資なんて無理だろ~

    一味の刺客か(笑)

    まったく頭が痛いでおますーー;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/24 00:10
    フォーナインさんこんばんわ☆

    >もう落ち着かれたと思いますが、あんまり怒るとお肌に毒ですよ。

    今夜はいつも以上にドモホルンリンクル塗りたくって寝ます(笑)

    >それに私の中の月とスッポンさん像が...(笑)

    えっ。。。どんな想像だったんですか?(笑)
    あたしは決してお上品なタイプではありませんが。。。^^;

    >読んだ直後は癪に障ったので、ノートパッドに色々書き出しましたが(笑)


    あはは^^;あたしも黙って壁に落書きでもすればよかったのかな、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。