今日の日経平均株価は? 2月23日

スケアクロウさん
スケアクロウさん
 小幅安に終わった米国株式市場を映して、多少低目のスタートを想定しています。ザラバは対ドル円高方向への振れが重石となって軟調気味な推移となりそうですが、大幅高となった前日の反動の影響については大きな心配はしていません。

 寄り付きは、CMEの日経平均先物価格(円ベース)10,365円をメドとしています。

 ダウ平均株価は18.97ドル、0.18%と僅かに下げて終了しています。大引けにかけて、手仕舞いに押されたのですが、ザラバは比較的に堅調な推移でした。目立った材料がなく、65ドル弱程度の狭い値幅の中での推移でした。



 シュルンベルジェがスミス・インターナショナルを買収すると発表して、株価が3.65%と大きく下落したことの影響もあって、エネルギー株が軟調でした。シェブロンも1.47%ほど下げています。



 一方で、金融セクターが堅調に推移してマーケットを支えました。バンク・オブ・アメリカが2.08%上昇しています。



 VIX指数は0.4%低下しており、マーケットのセンチメントは決して悪くなかったことを示唆しています。ただ、3時過ぎから僅かに上昇する動きを見せており、株式市場の大引けにかけての下げに連動しています。



 今日の日経平均株価のザラバを軟調気味とみる理由は、対ドル円レートの円高への振れが多少の重石になると考えるためです。ハイテク指標であるフィラデルフィア半導体指数が0.3%程度下げたのも気になります。



 ただし、前日の大幅高の反動はあまり大きく心配していません。大幅高が、先週金曜日の急落の反動であるためです。

皆様のクリックがスケアクロウ投資経済研究所一同にとって何よりの励みになっています。「ブログランキング」のマークをクリックしていただけるとランキングのポイントになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

                     

本文中に使用しているデータやグラフ類は主にここに掲げる各社の公表しているものに大変お世話になっております:経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN Money、MSN Money、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム  

 

 
スケアクロウさんのブログ一覧