月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1699件目 / 全2567件次へ »
ブログ

売買結果書くなら

いくらで買ったとかちゃんと書かないと、真実味ないよね?
何も書かずに上がった銘柄だけ上げて書く人多すぎ~
13件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/22 18:11
    真実味ないから 読まないけど、、

    、、、っていうか
    誰がいくら儲けたはどーでもいい

    なんで そこでトレードしたかとか
    トレード日記にするなら
    そこに意味があるワケだし

    結果報告だけしたい人は
    別にやれば いいと思うしさ!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 18:33
    こむぎたま乙っ^^

    >なんで そこでトレードしたかとか
    トレード日記にするなら
    そこに意味があるワケだし

    大切なのは売買の経過とか、皆そこが知りたいわけだし、、、
    「○○でいくら儲けました」とか結果だけ書かれても、「だから何?」って思う。
    皆そんなのどーでもいいと思ってるし。
    トレード日記かくなら、ちゃんと買った時にいくらで買ったのかとか、どういう目線で買ったのかとか、リカクできたならなぜそのポイントでリカクしようと思ったのかとか、皆が知りたいのはそこだと思う。
    結果がでてからなら言うのは簡単だし真実味ないよね。
    いくらで買ったかかかないなら「利益になりました」っていっちゃえばいいんだもん。

    日替わりで上がってる銘柄だけ上げて日記に書いてどーする。
  • イメージ
    こんばんわ~ん(´∀`人)


    ただ、記録したいだけかも
    もしくは、手口を教えたくないけど、残したい


    手口を教えたくない可能性は高いと思う
    でも、負け続けてたとしても、
    きちんと書いている人は実力はついてくると思うし、人気が出てくると思う(^^ゞ

    僕は、別に隠すことないからなんとも言えんが、、、(^^ゞ
    日記の検索しやすさなどは、みんかぶに言っておきました

    つきとスッポンさんは、
    ご意見番ですなwww

    日替わりのやつは、ちょっと不思議だなぁwww
    意味ないもん♪
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 18:50
    なつきちゃんさんこんばんんわ^^

    >ただ、記録したいだけかも
    もしくは、手口を教えたくないけど、残したい

    それならそれをわざわざ公表する意味がわからない。。。
    自分の日記にでも書いて心に秘めとけっ(怒)

    >手口を教えたくない可能性は高いと思う

    手口はかけないけど結果だけ公表するって、「すごいでしょ」って言いたいだけじゃん??

    あたしは勉強がしたいんだよーっ
    なのに、なんか「あたしは俺は○○でいくら儲けた」「あたしの俺の予想した銘柄は上がった」みたいな単なる自己アピールの場みたくなってないか??

    人間の本性みえたり。。。(笑)
  • イメージ
    >日替わりで上がってる銘柄だけ上げて日記に
    >書いてどーする。
    見る人が見れば、絶対そんな売買やってないでしょ?
    と言うことが丸わかりってとこじゃないですか?
    結果を書くなら、せめて売買を始めた日にその銘柄について買ったのか、空売ったのかを書き、この後こういう動きすると思います。理由は・・・
    という日記を書き。で、手仕舞いした日に報告の日記を書けばいい。
    後付ならいくらでも、誰でも利益出せますよねー
    ばかばかしいので、その人は無視リストにでも入れておけばよいかと思いますよ(^^)
    いらいらが募るだけです。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/22 19:15
    スッポンちゃまちゃまが 勉強できる 相手が みん株には いないんじゃね?

    そういう人が日記アップしてないからとかさ

    テクニカル的によ、、、

    もち侍は思ふ、、
  • イメージ
    こむぎさん、それいっちゃあ…(^^ゞ 

    いなくなっちゃうでしょうな
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 19:32
    みゆたまこんばんわ^^

    >結果を書くなら、せめて売買を始めた日にその銘柄について買ったのか、空売ったのかを書き、この後こういう動きすると思います。理由は・・・
    という日記を書き。で、手仕舞いした日に報告の日記を書けばいい。

    それならいくら儲かったの結果報告うけても何も問題ないんですよね~

    なんか、みん株がバーチャルばかりにならないことを願うのみ。。。真剣に売買してる人だっているんだから。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 19:35
    こむぎたま乙っ

    >スッポンちゃまちゃまが 勉強できる 相手が みん株には いないんじゃね?

    いんや~ いっぱいいるよ~ 
    こむぎたまとのやりとりだってこっちも勉強になってるし。

    でも、そういう人に限ってあまり日記書いてない(;;)

    これだけたくさん日記あるのに(笑)

    いい日記ほど目立たないね~

    本当に勉強になる人が埋もれてしまってる。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 19:37
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    なつきちゃんさんの日記だってこっちも勉強になってるし、、、 なのにそういう日記が埋もれてしまってる!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/22 20:12
    こんばんは。

    段々ヒートアップしてますね。

    この時点でいつも600日記ぐらいあり、直ぐ消えてしまう。

    1000日記まで記録できてるので、見たい人の日記は

    リスペクトやお気に入りに登録すればいいですね。

    以前1日に30ぐらい日記を垂れ流されて、

    少なくできないかと本人に言ったら消えたようです。

    その人が名前を替えて出している可能性はある。

    普通はメールの到着先のPCのナンバーから1人だけ登録すればいいのにインチキする人もいた。*子とかいったようですが。

    今ヤフー以外ははじき出されるようですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/22 20:30
    yocさんこんばんわ☆

    >1000日記まで記録できてるので、

    ええ!そんな機能があったんですね^^;
    お気に入りですか、、、使ったことないです(汗)

    >以前1日に30ぐらい日記を垂れ流されて、
    少なくできないかと本人に言ったら消えたようです。

    同じような内容ならまとめて1つに出来るのに、、、同じ内容で10個も20個もかくのはやめてほしいですね><

    本当に、日記を探すのが大変なんですーー;

    >その人が名前を替えて出している可能性はある。

    名前を変えられてしまっては困りますね~

    >普通はメールの到着先のPCのナンバーから1人だけ登録すればいいのにインチキする人もいた。*子とかいったようですが。

    そんなことが出来るのですね、、、
  • イメージ
    >1日に30ぐらい日記を垂れ流されて、

    わあー、すごい!
    1日に30件も日記書くなんて・・・・
    絶対できない~~~~っ!

    1日1件ずつでも書いてる人はそんけーです!
    ヾ(;´▽`A``
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。