みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ990件目 / 全1866件次へ »
ブログ

迷子の気持ち?

1日1日記だけど平日はほとんど出さない人なので(笑)

今日の昼下がり
目も疲れたし、外の空気でも吸ってくるかぁ~とおもって
TUTAYAにいってぶらぶらして、旧作とかをみてたわけ

(鉄砲長)「違う道とおって家に帰ってみるか??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽気分で
違う経路選択!

東京に転勤してきて6年目あまりに忙しい毎日を送ってるため
仕事との往復しかしてないし、たまにはとおもって^^;

(鉄砲長)「こんなところに神社とかあるんだ」とか
思って歩いてると全然違うところに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(鉄砲長)「もしかして道がわからなくなったかな?(。-`ω´-)ンー」

ここで携帯電話っていう
GPSのついた文明の利器があるじゃん!とお思いの方、
気が向いたまま生きてる人間なので、お家においてました!ギャハハハ(≧▽≦)

小一時間( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ

「まあこんなのもいいだろ~何とかなるわ(6 ̄  ̄)ポリポリ」

としか思ってない歩き方を
 ↑本当にこの辺の思考回路がどうかしてるのかも

でも、徐々に見慣れた風景が広がってきて
無事に帰れた(∩´∀`)∩ワーイ

その帰り道に思ったことが、
まあ何事も体で体験しないとわからないことのほうが多いなぁ(^^ゞ

あ!R-1グランプリがあるんだった!!
http://www.r-1gp.com/top.htm

みよっと【 TV 】    ( ̄ *)

しょうもない日記になってしまった(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 21:00
    >彩泉さん

    >私も車庫居れの時にギリギリ5センチくらいでぶつかるってところへ入れるとか好きですね・・

    ぎりぎりスレスレを攻めるのがすきそう(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >迷子は、、
    いつも心配されるけど、わりとならないし、、

    ん??迷子なったら言っといで(笑)

    >なっても危機感がないかも??
    日本から出ることはないしね。。

    それは、、、
    日本国はスケールが大きすぎる・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 20:56
    >with24さん

    >結構新しい発見があるんですよね^^

    今日歩いた場所は、全く違う風景だったし
    1時間歩いてても飽きなかったです。(^^ゞ
    もうちょいとおくまでいってみようかな??

    >お陰で、明日からでもタクシーの運転手になれるくらい網羅

    しちゃいました。

    やりますなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!
    地元ならこんなこともないんですけど、
    東京は住宅街に入るとほんと家ばっかりなんで(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 20:54
    >キョウエイマーチさん

    >ちゃんと帰れるかなって不安あり、涙あり、新しい発見あり、出会い、そして別れ。。

    え??( ̄ー ̄;
    別れはなかったですけど・・・(^^ゞ

    >もし、その先が行き止まりだったとしても道を切り開いて前進あるのみ~!

    ふむ!(o゚ω゚))コクコク
    こういうのは人生にも似てますな~

    >私は買い物をする時に、どちらの商品にしようかよく迷います!。(迷い違い。。)

    ギャハハハ(≧▽≦)
    決めるときは即決って人もいますよね!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/21 20:49
    こんばんは

    私も車庫居れの時にギリギリ5センチくらいでぶつかるってところへ入れるとか好きですね・・
    迷子は、、
    いつも心配されるけど、わりとならないし、、
    なっても危機感がないかも??
    日本から出ることはないしね。。
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/21 20:47
    こんばんわ^^

    私も時間がある時は違う道通るようにしています。

    結構新しい発見があるんですよね^^

    お陰で、明日からでもタクシーの運転手になれるくらい網羅

    しちゃいました。

    ナビよりくわしいですよ。^^

    ただし鹿児島市内限定ですけど・・・^^;
  • イメージ
    こんにちは!

    ♫今日は少しだけ 遠回りして駅までを歩こう~♪

    いつもと違う道、良いですね(^^)。

    ちゃんと帰れるかなって不安あり、涙あり、新しい発見あり、出会い、そして別れ。。

    もし、その先が行き止まりだったとしても道を切り開いて前進あるのみ~!

    私は買い物をする時に、どちらの商品にしようかよく迷います!。(迷い違い。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 19:09
    >GOD-Gさん

    やるぅーチャレンジャ~に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/21 18:33
    ↑一緒

    いかに低いレベルでクリアできるかにやりがいを感じる人(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 18:31
    ↑ちょい追加

    私、そういえば、
    ドラクエとかでもHPが0直前まで薬草使わなかったり、
    洞窟でやばそうなところまで行く人ですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 18:27
    >GOD-Gさん

    >うろうろはいいですね。うん、新たな発見必ずありますしね。

    >ただ…職業柄かどうかはわかりませんが迷子に絶対ならない!知らない道に突入しても自分が来た方向が必ず頭の中にあるんすわ

    GOD-Gさん、車運転するのかな??

    私も着た道は覚えられるんですけど、
    引き返すっていう選択肢をあまり選ばないタイプかも。
    ↑投資でも同じかも
    (過去日記よんだら、
    周りから見てももうだめなんじゃないか?
    と思うほどナンピンしに行くタイプだったでしょ?)

    おそらく普通の人ならパニックになって
    家の位置がわからなくなるんですけど(笑)

    迷子にはあまりなったことがないです(^^ゞ

    途中で
    (鉄砲長)「河川敷でぼーとしようかな(*¨) ....ボー」
    とか違うこと考えてるぐらいですもの(笑)

    >鉄砲長みんかぶ内なら絶対迷子にならないのに(笑)

    ギャハハハ(≧▽≦)

    こんな言葉がありますよね!

    「君子、危うきに近寄らず」

    私は君子でもないので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 18:16
    >コロコロコロンちゃんさん

    >10年なのでもともと住みなれた町でないので、鉄砲長さんの気持ちわかります。

    ちょいと周りに出るといろんなものがあるんですね(^^ゞ
    改めて気付くことが多かったです。

    >今日は、3kg減量作戦中につき歩いてスーパーへ買い物に
    いってきました。

    なんかみんなダイエッターになってるような・・・( ̄ー ̄;

    >東京なども行く度に東京駅周辺変わっていて知らない町のように感じられて刺激的です。

    ビジネスエリアは大丈夫かも(^^ゞ
    看板とか目標にしやすいものが多いし、でも今回みたいに
    (鉄砲長)「あそこ行ってみるか!」みたいな行動を
    してると夢中にはなるんで^^

    >たまには、電車に乗ってしらない町をぶらぶらいいですね。

    時間があれば「途中下車のたび」みたいなのを
    やりたいんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/21 17:53
    わんばんこ~

    うろうろはいいですね。うん、新たな発見必ずありますしね。

    ただ…職業柄かどうかはわかりませんが迷子に絶対ならない!知らない道に突入しても自分が来た方向が必ず頭の中にあるんすわ

    迷子ではなく、方向音痴の人って空間認知能力ってのが低い人に多いらしいすわ。

    目印になる建物や看板を大きさとかで認知できないってことらしいす。

    ん?なんか逸れてきた…

    鉄砲長みんかぶ内なら絶対迷子にならないのに(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 17:46
    >Tanpanさん

    >私は今街中ウロウロ中^^
    友人と待ち合わせて飲みに行きます。

    それって雅なところ??ギャハハハ(≧▽≦)

    >その時間つぶしさ!
    暇つぶしにコメントするな?
    (*`Д´)
    あはは^^

    そんなのを書いても「鉄砲さんは怒らないから」でしょ?
    みんかぶがツイッター級だし(笑)

    >行ったことの無い居酒屋とか見ながら美味しそうなお店探してます。

    はいったことない居酒屋っていいですよね!!
    私もなじみよりは、新しいところ好きかも(^^ゞ
    失敗ならすぐ店変えちゃいますけど~

    >たまには無意味にウロウロするのも意味あるかもね(^-^)v

    帰り「溝」に注意してね!!

    >今夜は刺身の美味しい所が良いって事なんでそんなお店に行ってきますよ~

    マジで!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    刺身好物なんで、写真取ってきて日記にUPを!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは、

    私も今住んでいる町は移住して10年なのでもともと住みなれた町でないので、鉄砲長さんの気持ちわかります。

    今日は、3kg減量作戦中につき歩いてスーパーへ買い物に
    いってきました。車でいく道と歩いていく道は違うので、
    車が普段入らない道にいくと見知らぬ風景に出合うこと多々
    あります。

    知らないところを歩いていると刺激的ですね。

    東京なども行く度に東京駅周辺変わっていて知らない町のように感じられて刺激的です。

    通勤経路もちょくちょく変えたいですが、これはなかなか
    でも帰りの寄り道は楽しいですね。ただだんだん財布が軽く
    なっていくのは、困りますが。

    知らないところはなんでもそうですが、刺激的でいいですね。散歩だけだとそんなにお金使わないですもの。
    たまには、電車に乗ってしらない町をぶらぶらいいですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/21 17:32
    こんちは(^-^)/

    私は今街中ウロウロ中^^
    友人と待ち合わせて飲みに行きます。
    その時間つぶしさ!
    暇つぶしにコメントするな?
    (*`Д´)
    あはは^^

    行ったことの無い居酒屋とか見ながら美味しそうなお店探してます。
    たまには無意味にウロウロするのも意味あるかもね(^-^)v

    今夜は刺身の美味しい所が良いって事なんでそんなお店に行ってきますよ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 17:21
    >ローズガーデンさん

    >いいお天気でぶらぶらお散歩。
    >違う道を通って新たな発見がある場合があるので私は好きです。

    ちょいとどんよりだったんですが、
    だいぶあったかくなってきてる気もしますよ^^
    遠回りでもいろんな発見がありましたよぉ~
    こういう風に道がつながってるんだとか!

    見たことのないところに行くのもいいですねぇ~
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/21 16:49
    こんにちは

    いいお天気でぶらぶらお散歩。

    違う道を通って新たな発見がある場合があるので私は好きです。

    車でもいつもと違う道を通ることがよくありますよ。

    かえって近道だったことも・・・

    何か新鮮な気持ちになるのでお勧めです(笑)