DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2337件目 / 全2649件次へ »
ブログ

2月19日の状態

 今日購入した株
 メディビックグループ            7100

 現在保持している株の含み損益
 エス・エム・エス              8800
 メッツ                   -273
 メッツ                     25
 新日本建物                  200
 池田泉州HD               -2700
 デジタルアドベンチャー          -2000
 ランド                      0
 計                     4052

 今日利益を確定した株
 新星堂                   3000
 新星堂                    500
 ジパング・ホールディングス         1180
 計                     4680

 今日損を確定した株
 ブロードバンドタワー            3000
 
 今日使用した手数料              205

 今日の感想
 新星堂は安く寄り付きそうだったんで、よってから指値で売ろうって欲張ったのが運のつきでした。
 結局、始値より2ティック下で利益確定
 欲張って墓穴を掘った感じですね。

 ブロードバンドタワーが低めに寄り付くのは板見たら、見え見えだったんで、その分を取ろうとして余計な事をやってしまった感じです。
 (…昨日の日記にも書いた様に引けで、ああ言う売られかたすると、やっぱり寄り付きが駄目ですね)

 ジパングに関しては、やはり昨日に欲張って買い増ししなかったのは正解だったようです。昨日の終値と始値が一緒でしたからね。比例配分で取りに行ったら手数料分負けでした。

 今日の感想は以上。
 ここからは余談ですが、これから世界経済のファンダメンタルはどうなりますかね。
 日本がゼロ金利を止めた際は円キャリートレードの金が引き上げられて新興国のバブルがはじける原因になったと聞いた事が有ります。
 この間まではドルの金利が安かったのでドルキャリートレードが行われていたって話を聞いてますが。
 今回のFRBの公定歩合の引き上げが世界中に悪い影響を与えなければ良いんですがね。

 あ、それからコスモ証券の口座開設資料、今日届きました。クロネコのメール便、それも速達ですね。仕事が早い。こう言うのは良いですね。

 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 なお実際の利益に関しては税金分が有る為、この数値より-10%する必要が有ります。
 32勝25敗3分け 8197円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。