月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1714件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7740 タムロン高値更新☆☆チャート分析

6c229cf78   72d8d9ed9   6fd3234be  

タムロンが失速せずに高値更新してきました^^

☆トレンドライン(画像1)

☆ボリバン(画像2)
拡張中のボリバン+3σで逆張りの売りは危険~

☆週足一目と窓(画像3)

IPゾーンで買ったものは引き続き保有継続^^

IPゾーンについてはこちら
http://minkabu.jp/blog/show/203550

タムロンについての過去日記はタムロンページにあります
http://minkabu.jp/blog/show/212067
6件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/17 22:26
    こんばんは。

    チャートを何気なく眺めていたら、外人好みの銘柄なのかな?という気がしてきました。配当性向もまぁまぁ良いですよね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/17 23:19
    フォーナインさんこんばんわ☆

    >チャートを何気なく眺めていたら、外人好みの銘柄なのかな?という気がしてきました。

    精密機器の出遅れなので、、、そうなんですかね???キャノン、ニコンみたく外人が買いそうな銘柄だといいんですけど、、、 ただ、板は薄いです。大口買いといっても2000株とかなので、外資というよりは個人っぽいですかね?
    2007年頃4000円くらいしてたときは外人さんが買ってたような気が、、、

    製品にブランド力のある銘柄なのでがんばってほしいです^^
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    サンエーだめならヨンエーは(・・?) 

    さんえーは半分利かくでワンえーでポジ追加かな
    トレンドピークつけそうならまた戦略かえかな?
    よく偏りますね

    拡張中は順張りの力が強いから、逆張り踏まれそう 逆張りって難しいなぁ 
    巻き込むとさらに勢いづくし(笑)

    逆張りって短期売買なんだろうか 
    んなコメント分かってるわいって言われそうだけど(^^ゞ(笑) 

    広がるときに中心線近くまで戻るの見たことないです
    下半分省くぐらいの気持ちで見ます

    DMIより分かりやすい 
    どんなオシレーターよりも分かりやすい印象あります(^^ゞ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/18 00:23
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    よんエー?はじめてきいた(笑)

    よんエーでも拡張中はダメだと思う、、、

    次の日にはよんエーはさらに上に広がってるし、、、

    拡張がやむまで待つのみ。

    あたしも逆張り=短期 順張り=長期って思ってる。

    個人は逆張り好きって事は、短期の人がおおいんだろーね。

    >DMIより分かりやすい 
    どんなオシレーターよりも分かりやすい印象あります(^^ゞ

    あたしもボリバンが一番わかりやすくて好き^^
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/18 00:51
    こんばんは。

    何となくですが、順張りは相場のトレンドを作れるだけの資金力を持っている投資家に有利な手法、逆張りは板を張り付いて見ていられない投資家が取らざるを得ない手法かなと思います。

    ということで、資金力がソコソコあって得意とする小型株の銘柄がある個人投資家は、結構、順張りで好き勝手やってたりして?

    そんな投資家になってみたいです(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/18 17:26
    フォーナインさんこんばんわ^^

    >逆張りは板を張り付いて見ていられない投資家が取らざるを得ない手法かなと思います。

    あたしは、相場を見られない投資家の逆張りは、割ったときに逃げることができないので、とても危険だと思ってます(これは去年の暴落相場でえた教訓です^^;逆張りの買いを入れたところ、仕事中にライン割っててそのまま逃げ遅れて青ざめた。。。)
    逆張りは成功すれば大きくとれるのですけど、割ったときにちゃんと逃げられる体制を整えられる人でないと、傷を広げますね><思うに、上級者向き?

    >資金力がソコソコあって得意とする小型株の銘柄がある個人投資家は、結構、順張りで好き勝手やってたりして?

    う~ん いいですね~ 資金で銘柄を好きに動かす、、、(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。