サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全253件次へ »
ブログ

バレン バレン バレン


  資格ブログ村  法律系資格 現在 45位   士業(弁護士、会計士等)  現在 17位 ● HAPPY! Valentine's Day! ● 今日のタイトルは、なんの衒いもない。セントバレンタインデーというだけである。しかしまぁ、例の石川知裕(ともひろ)衆院議員は民主党を離党することで落とし前をつけた。産経の記事のままだが、離党はけじめにならない、というのはちょっと石川議員が可愛そうすぎる気がする。一連の逮捕、起訴に至る元々の発端は、あるタブロイドが伝えるところによると石川議員の元私設秘書の密告によるらしい。参院選に出馬できなかったことへの、「怨念」だそうだ。まぁ、それはそれとして、離党くらいしか落としどころもないような気がする。野党の辞職勧告決議案は過半数なければ成立しないし、ということは石川議員を辞めさせることを民主党はしないということだ。何故なら、参議院選挙前に北海道第11区で衆院補欠選挙なんてやりたくないからに決まっている。だからぎこちない格好で民主党も「自主的な離党」を受け入れたわけだ。それで反小沢であった枝野幸男衆院議員のぼやきを封じ込めるために、行政刷新担当相なるチョコを4日も早くプレゼントしているわけだ。ほんとに「甘い」よねぇ。まぁ、だから枝野大臣のごね得に続けと、蓮舫参院議員も・・・ごねないか。まぁ、それはそれとして、石川議員はこうなったら身の寄せどころとして新党大地に入党するのが一番だと思うのだけれどね。ということで国民読書年である。は先回であるけれども、雨宮処凛のロスジェネはこう生きてきたを紹介し忘れていたわけではない。まぁ、書き手が同じだからプレカリアートとかワーキングプアの反撃とか貧困と愛国とかで書いたり言ってることとほとんど同じなので、改めて書くこともなかっただけである。参考までにかなり前に書いた貧困と愛国を読んでもらえれば分かるだろうか。それと最近イタイ人ウオッチャーになっているような感じになってしまってもいるのだけれど、例の山崎先生と雨宮、佐高信が同席した共同講演会なるものも開かれていたこともちょっとだけ参考になるだろうか。というのも、石川議員の逮捕前にちょくちょく連絡を取っていた例の佐藤優も右派論壇として同席しているからである。右も左も関係ねぇー、はわかるけれど、この取り合わせは、限りなく左に近い右派と限りなく右に近い左派じゃないのかな。まぁ、だから右翼マンガとか言うわりに右だし、大江健三郎は左っぽいと思うけど擁護したりするから、イデオロギーで騙ること自体が彼/女等には無効なんでしょう。まぁ、だけど無茶苦茶クセのある人が集まってどんな講演だったのか、非常に興味は沸くのだけれど、とYou Tubeにあった。うーん、普通だ。乱闘はない。そのまま動画貼り付けてもいいんだろうけど、まぁ参考までにURLだけのっけておこう。http://www.youtube.com/watch?v=_PnXI-tcyZA&feature=relatedああ、今年もチョコ無しか イタイグゥーーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。