金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全340件次へ »
ブログ

牙狼-57,000円の日常

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□
こころのくりにっくを出てから足早に駆け込んだこころのオアシスはパチンコ屋さんでした。なかでもちょっと今の気分にぴったりのエヴァンゲリオンが打ちたいなあ。それも甘デジでだらだらと。 って言ったってクギは見る。この店ってばメリハリはあるんだよな。特に風車上の寄りクギが。どれもあんま良くないうえにヘソも狭い。いろいろウツ、じゃなかった、打つが駄目だ。エヴァンゲリオンはいいけど、さすがにこの千円18回じゃ別のウツになりそうだ。 しかしそこらじゅうに牙狼の告知がしてあるな。「キバなんか怖くない!」怖いよ。キバじゃなくて牙狼に行ってしまう自分が、どうも今日は牙狼イベントの日らしい。告知がしつこいからある程度確度が高そうだ。 ああ、結局牙狼か。こころのくりにっくの先生に謝らなきゃ。自ら進んで牙狼打つので自ら進んでウツになりました。クギは色々だけど、牙狼にしては信じられないくらい寄りクギがプラスの台があったので座る。その時iPhoneで音楽聴いていたんだけど、座った瞬間の曲がなんとまあニルヴァーナの「[●●]・ミー」。最近思うんだけど、iPodやiPhoneって選曲に何か作為を感じるぐらいぴったりなとき多いのは気のせいかしら。おれを[●●]してくれよ、友よもう1回[●●]してくれよ、なあ しかもiPhoneの設定がなんか変で1曲リピートになっている。ずっと耳元で[●●]ミー[●●]ミー言われて牙狼なんか打ってると本当に[●●]ミーだな。ヲイ。 しかし隣の2台は寄りがハの字型で思い切りマイナスなのに、なんで俺の台はこんなにプラスなんだろう。ひょっとしてステージのクセが激悪?って本当にそうだった。ワープから入った玉がほとんどヘソに向かわない。まるでこれじゃワープがブラックホールだぜ。 変にプラスじゃなくてワープもそこそこヘソ大きめ寄り普通の台へ。これはいいんじゃないでしょうか。見た目こんな感じの良調整はあんまり見た事無い。えらい景気良く回るぜ。ああ、ある意味これはとても残念なことに打ち込むしかなくなってしまった。4千円ぐらいで25個ペース。出玉もそんなに削ってないクギの形。(城天白のおかげで出玉削った牙狼のアタッカーのクギの形はしっかりインプットされてるぜ) あれ、財布見たら1万円しか無い。おいおい、いくらなんでもそれじゃアレでしょうよ。コンビニで5万円おろす。つとめて冷静に、久しぶりに歩道橋でも渡ってみるか。写真でも取って。 そっから1万円分で210回。千円21個ペース?あれれなんだかたいしたことない。おかしいな。下ムラだと思うけどな。牙狼で1万円単位で下ムラくらったことなんかよくあるし。次の1万円で合計22個ぐらい。なんかショボイけど最近じゃマシだぜ。で、結局560回転くらいして単発。しかし千円20個ペース超えると保留玉がつながるしリーチが減るし回転効率が良くなっていいぞ。 ついで大音量でiPhoneの音楽を聞き続けたおかげか、買ったばかりのヘッドフォン"Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic"のエージングが上手い事進んで、前はあんまり出ないと思ってた低音がずいぶん出るようになったぞ。そうかある程度高いヘッドフォンだとエージングって本当にあるんだな。ギターといっしょだな。何回も使ってるとその音に合わせて慣らしが入るのかな。しかしそれだったら最初からエージングして売ればいいのにという気もするが、それだと使う人の好む音楽に合うかどうかわからないから駄目なのか。 ・・・。っちゅーか何のブログだったか忘れるところだった。 というぐらいに現実逃避して打ち続け、持ち玉はすぐ壊滅。1箱150回転も回った。まあとにかく確率の逆数倍は打とう。目安として。最近すぐヤメちゃうからいかん。こんな時に打たなかったら、回らない時にまたダラダラ打ってしまって損ばっかしだ。結果なんかどうでもいいじゃないか。パチンコってばそういうものだろうよ。回せ回せどんどん回せ~。出たら全部打ち込め~。で、結局その後600回転ぐらい回して午後6時、金があと5000円しか無くなって、今からATMで下ろすと手数料がかかる、っていう理由でヤメてしまった。おお~~~い手数料よりももっと大きなコスト忘れてませんかぁああ??要するにマイナス57000円でした。1200回転回して単発1回かあ。まあでも千円22~23個で出玉削り無しなら、まあ良かったかな。 外に出たら暗くなってた。負けたのに「良かった」って常人には全く理解不能のパチンカスの理屈がちょっと馬鹿馬鹿しくなってきた。しまったなあ、6万円、これでBOSEのステレオ買えたな。ぬはは。よし、前に目を付けてた安いメガネでも買いに行こう、というわけで大高のイオンに行きました。(ランラン日記王につづく)なんでそうなるのか行動の理屈が自分でも不明。太陽が黄色いから人を殺す人間だっているんだよ。 明日も牙狼ウツ、じゃなかった牙狼打つかな。これが牙狼のいかんとこだな。収束させようと思うと結局牙狼牙狼牙狼の日々にせざるをえないのが。透明のメガネでもしてキバを倒すかね。むはあ。おしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。