COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全1248件次へ »
ブログ

先週のパスタランチ

9e5d749d5  

なかなか書くのが遅くなってしまいましたが、先週食べたランチパスタのご紹介。
鶏とかぶのパスタです。なんとなく優しい組み合わせ☆
おいしかったです!
これは自宅でも試せる組み合わせだと思います!!

コンビニでもこういうパスタがあるといいのになー。+ブロッコリーとかで(笑

記事メモ+
◆高速売買の海外投資家 東証、二重課税を回避へ
 9日@7面
確かに。と思う記事。日本に拠点を持たない海外投資家が日本市場での株式高速売買をする際に、二重課税回避が出来るという見解を明らかにしたという記事。子ロケーションを遣う海外投資家が一定の条件を満たせば、課税されないことを国税庁に確認したとのこと。
というのは、これまで売買の発注装置を日本国内に置くだけで法人税がかかるとの懸念があり海外投資家が日本市場に参入する際の障壁となっていたとのこと。
確かに。


◆特許09年国際出願件数 パナソニック首位奪還
 9日@13面
国際出願件数が出ていたのでメモ。
パナソニック 1891件
華為技術(中国)1847件
ロバート・ボッシュ(ドイツ)1586件
フィリップス (オランダ)1295件
クアルコム(アメリカ)1280件
エリクソン(スウェーデン)1240件
LG電子(韓国)1090件
NEC 1069件
トヨタ自動車 1068件
シャープ 997件



◆不適切会系で損失拡大
 9日@16面
JVCケンウッドの件がまた出ていたのでメモ。
新たに発覚した分を含めると、損失が合計約170億円に増えると発表。損失の多くはケンウッドとの統合前に発生しているとのこと。2005年3月期以降の過年度決算修正予定。
すごい遡及・・・・・・・・・(うーん)
過去の損失が膨らむことで統合前のビクターの純資産が減少。それからのれん代への影響が変更になる。2009年3月期に損失を一括処理した場合は68億円の特別損失が計上される見込みとのこと。
新たな損失が発覚したのは外部専門家で構成される調査委員会により発覚したらしい。報告書に「利益目標達成に向け過剰なプレッシャーがあった」という記載があるとか。
うーん、、、なんとなく。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/13 17:51
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    > 鶏とかぶのパスタです。なんとなく優しい組み合わせ☆

    確かに、優しい感じのパスタだね♪
    COTOSSAさんの好きな鶏だしね~(笑)

    > ◆特許09年国際出願件数 パナソニック首位奪還

    おぉーーー、パナ、頑張っているね(^o^)

    この領域は電気メーカが強いのに、
    トヨタ自動車が入っているのはさすがだね。

    一方、IBMやキヤノンがいないのは不思議。
    GEもいないんだね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/14 12:35
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >これは自宅でも試せる組み合わせだと思います!!
    COTOSSAさんお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >+ブロッコリーとかで(笑

    ブロッコリーダメなんじゃなかったでしたっけ???

    >海外投資家が日本市場に参入する際の障壁となっていたとのこと。
    確かに。

    これはやく見直しかけてほしいですよねぇ~
    そうすると資金の流入の仕方も変わってきそうだし!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/14 21:23
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。


    >確かに、優しい感じのパスタだね♪
    COTOSSAさんの好きな鶏だしね~(笑)


    そうなんですよ!私の好きな鶏も入ってますから!


    >この領域は電気メーカが強いのに、
    トヨタ自動車が入っているのはさすがだね。


    私もここ、意外な気がしました。
    いつも大抵電機メーカーですよね?


    >一方、IBMやキヤノンがいないのは不思議。
    GEもいないんだね。


    そうそう、そうなのです。クアルコムとかは多いのはいつものことなのですが、そのあたり比較的意外な結果ですよね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/14 21:25
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >COTOSSAさんお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    では次回パスタの際には作ってみようかなー。



    >ブロッコリーダメなんじゃなかったでしたっけ???


    先日のこわいのを見てから。。。ですね。。(^^;
    なので、買う元気が出てからです!
    外ではよく食べるのですが。。




    >これはやく見直しかけてほしいですよねぇ~
    そうすると資金の流入の仕方も変わってきそうだし!


    そうですよねーー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。