金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全340件次へ »
ブログ

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF

なんか本気のぱちんこブログみたいなタイトルでなんだけど、ちょっと打ちたいスペックなので、土曜日に超久々に行ってきた城天白。って2台しかない。反対側の笑うせえるすまんでお茶を濁し、空いたとたんに滑り込む。 どんな機種かというと、大当り確率1/128.5、時短40回、振り分けは出玉約500の7R通常が35%7R確変が38%で、出玉約1080個の15R確変が12%もある。甘デジだけど無理に100分の1におさめなかったのがやや新機軸。ちょっと波が荒くなるはずだけど。むかしこのブログ始めた頃、初代エヴァのSNって250分の1のやつばっかり打ってたので、その頃を彷彿とさせるスペックなのだ。って俺が独り言言ってるだけなのだ。絵柄や役物、盤面は以前普通のCRミドルスペックで出たエヴァ使徒再びと同じ。甘デジはたいてい機種名のCRの後に「A」が入る(CRAエヴァンゲリオン、って感じ)なんだが、入ってないのは100分の1を超えてるからだろうか。 おお、ステージが強くて中央に集まるぞ。寄りもそう悪くないし。こりゃ久々の25個/千円か、と思いきやそんなに行くご時世ではない。だいたい23個って感じでしょうか。2台しか無いのに。こりゃクセが強くて回ってるだけかな。そのうちシメられて、でも稼働は強そうだからそのまま、ってパターンだろうな。だいたい2台しか置いてないような機種をアケる意味ってあるのかしら。甘デジイベントでもやればアレですけど。ただ今日現段階は回るから打ち倒すか。久々に。 ぱちんこ中止する前の貯玉の残りが13,000円分ぐらいあって、それがなんとか持って当たる。しかしこの「使徒、再び」はそんなに打ってない世なあ、と思ったけど全くほとんど覚えてる。やっぱり結構打ったのか。通常時はかなり退屈なんだけど、ノペっとした音楽に、延々とエヴァ特有の現代と近未来が混ざった都市風景の画面を延々と見ている感じで、これがゆううつな気分でとても良い。「ああ、俺は今なにやってるんだろうな~」って思いながら嫌々打つのにぴったりだ。 あ、カオル君。全回転。後ろに若者2人が立ってみてるので気がついた。ありがとう若者。きみたちは頑張ってアルバイトして俺みたいなパチンカスのためにお金を納めてくれ。データカウンターもよく調べろよ。ずっと当たってない台は早く当たるから。(念のため、そんなことはありません) その後出たり引いたりしながら、夜方に9連ちゃんかまして(しかし15R一度も無し) 結構出たので流して帰る。というかアバター見に行く。貯玉12000個ぐらい。 映画はアレでしたけど、パチンコはプレミアやらなんやら見れたし、何と言ってもあの陰鬱な雰囲気が大変居心地良かったです。またしばらくハマろうかな。もうちょっと台数が置いてある店さがさなきゃ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。