RX78G3さんのブログ
ブログ
三菱を思い出すトヨタの対応...
三菱自動車はリコール前の対応で痛い目を見た。
今度のトヨタの対応も同じ匂いがする...
さて市場はどう反応するのか??
乗りたくない...
造る側が「こんなもんだよ」は許されない
S&P格下げ検討??
アイシン精機 7259
デンソー 6902も同様に格下げか??
小糸工業 試験データ改ざん。32社の航空機座席の安全性に疑問?
小糸製作所、上方修正ながら「小糸工業」の株式50%持っているし...
小糸製作所のシートは平気か?
>三菱自動車はリコール前の対応で痛い目を見た。
今度のトヨタの対応も同じ匂いがする...
三菱自動車ほどひどくないと思いますよ!
あれは詐欺だと思うよ!助ける方がおかしい
グループ全体で助けたけど
今回のトヨタのダメージもひどいけど・・
どうなる事か・・・
画像が変わりましたね~(^^ゞ
車のことあまり分かりませんφ(.. ;)
でも、間違いなく日本製は海外よりもまともだとは思っています
日本は何でも壊れにくいし、インチキ商品ありません 値段だけで買うと結局損をします
すぐに安いのは海外製で壊れます
家電も日本製がいいです 店頭で一番安い商品はすぐに壊れますね(^^ゞ
要は値段の価値があるか 安すぎる海外製は
質の割に高いと思う
こんばんは。三菱のは完全なる構造的、材質的なミスによる
リコールでしたね。
ただ規模と信頼度を考えるとイメージダウンはそれ以上かも。
小糸工業もひどいね。
こんばんは。画像通り飛び立てれば良いですね。
でも低空飛行という見方もあるか??
トヨタに関しては、革新的な技術は「プリウス」位なんですよね。それと品質管理の良さ。
イメージダウンと回収コスト、販売絵の影響が怖いですね。
まぁ、中国車のように燃えませんけどね。
ガソリンも食わないし。電気製品は今の所オーバースペックなとこがありますね。国内では普通でも海外に行くとコスト高で高級品過ぎ。
そこを韓国に上手く突かれて販売量が持っていかれている。
昭和の製品の様に「安くて長持ち」「壊れない」この程ほどの兼ね合いが難しいんですね、もの造りは。
あ、海外製品は電化製品で在りながら使い捨て感覚が在りますね。
パソコンも昔に比べると壊れやすいもん。
設計がコストに負けている=壊れやすい
逆だと高くつく。やはり物造りは難しい...
個人は判断できませんが、やっぱり減価償却とか家の物でも考慮したい(^^ゞ
高いと売れないし
あと、自分などの個人が物を見る力がないと、よくても高かったら売れないし、商品も多くて難しい…(笑)☆彡
ただ、安さだけを目指すともう何でもありになるのでそれはまずいと思います 違反的なものも絶対出てきますから(〇>_<)
商品にもどういう理由で高いのか明確にしてほしいですよ
ここがこうなってるから高いみたいな
後々安くすむのが分かれば納得して買えますから
パソコンなど壊れやすくなってるなんて、知りませんでしたよ
景気が悪いと変なものが増えそう(^^ゞ
商品たくさんあってうれしいですが、ここまで増えたなら今度は少なくして利用価値の高いものを分かりやすく売ってほしいです
小さいころは町はにぎわってたなぁ(^-^)
やっぱり、 あの最初に 記者会見を した人は マズかったでしょう
あれじゃぁ、 “ 素人は 車に 乗るな ! ” 的な発言でしょう
何かの お詫び の時に、“ 交通標識 通り 速度を守っている人は
いないでしょう ? それと同じ ” なんて 言った人が
おりません でしたかぁ~
まぁ、 ハイブリット車を 購入出来る人は お金持ちでしょう から
お金持ちは、大切に しないとねぇ~ (^o^)ノシ
銀行でも 顧客情報が 流失した時、 そのデータ が お金持ち
だったから ? 対象の顧客に 1万円の商品券を 送ったとか ?
だから、 他の車種は リコールは 早かった ? のかもぉ~
※ 比較的 まともなコメントで すみません。 ●┐ ぺこり
パソコンは現状性能を割と無理やり出している所も在るのかな?
家電品も機能が付いて来て壊れ易くなっている様な気がします。
でもあんまり壊れないと売れないのよね...
やはり難しい...(*_*)
お早う御座います。遅くなりましたが雪は無事過ごせましたか?
気をつけて下さいね。雪で滑っても「滑るのが当たり前だから」と言われてしまいそうですから...
でもあの会見はまずかったですね。
車やその他でも「こうなるであろう」と言う「感覚」は
非常に大事ですよね。それがずれているなら車の方が悪いんです。
今回は、顧客を守ったと言うよりは「トヨタブランド」を
守る!と言う風にしか思えませんね。
それ自体が、顧客を守るのか?疑問です。
米国の民主党の活動でトヨタいじめをしているだけで、
フォードは同じだけれども何も騒がれない。
非関税障壁です。
こんなことばかりしてるから、ますます米国の自動車産業はだめになる。
トヨタも共和党と組んでロビー活動すべきです。
国交省も米国かぶれしています。
こんなことでは困ります。
こんにちは。
社長がアメリカに行くそうですね。どうなることやら??
小沢さんと一緒に行けばいいのに。自動車産業も成熟産業で
今後の変革が必要な時期ですね。
アメリカはここでもまた遅れて地位を失うんでしょうね。
ただトヨタももう少し上手く立ち回らねば...
リコール&プリウス問題
自動車評論家よりも、素人の方が良く車の事を
分かってますがな。
絶賛していた評論家様方
「本当に乗ったの?」とお尋ねしたい所です。
最近、社長の謝罪会見もありましたが・・・
まあ
先走って事をややこしくするケースもあるので、一概には
言えません。
ただ、この教訓を生かして欲しいと思います。
でも、マスコミさんの報道が意外と冷静なのは驚きです。
三菱のリコール問題の時は
普通は、ニュースにならない様な事例でも大々的に報道
していたはずなんですが・・・・
それとも、言えない「大人の事情」でも(笑)
こんばんは。
車の評論家は、ある程度のスピードでモーター走行しないほどのスピードだったのでしょうか??
小糸や何かでもECでは四年の暮れから話が出ていた様ですね。プリウスなんかのこともモット早く自主的にしていれば問題なかったのに。
でも製品管理や設計後の完成後の違和感は無かったのでしょうか??
不思議です。