ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ281件目 / 全455件次へ »
ブログ

久しぶりにこの味に出会えた。。。

2bec37764  

以前、住んでいたところに美味しいラーメン屋さんがあったのですが、閉店してどこかに移転してしまいました。その後、こだわって探していたわけではありませんが、今日その店を発見して久しぶりに食べてきました。

今日食べたのは背脂塩ラーメンで、これは以前食べた時から絶品でしたが今日も最高のお味でした。感動ものでしたね。背脂と太麺がからみあい、濃い目の塩味がバッチリ効いていて最後のスープ一滴までいただきました。

この店は元お相撲さんがやっている店で、以前はお父さんとされていたのですが、今日は元お相撲さんと若い人達でやっていました。店内も昔よりきれいになり、お客さんもかなり入っていました。

いつも行けるという感じではないかもしれませんが、場所も分かりましたので、あの味が恋しくなったらまた行きたいと思います。今度行った時には、前にもよく食べた辛味噌ラーメンを食べたいと思います。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/7 13:05
    見るからにうまそー
    よだれザンス!ヨッシーさん、どこ?どこ?おせーて!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/7 13:12
    たけちゃんマンさん

    新潟県長岡市笹崎にある「豊」というお店です。出張などで来られる機会があったら是非寄ってみてください。
    昔と店の名前が変わっていて調べても移転先がよくわかりませんでした。元豊富士というお相撲さんがやっています。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/7 16:56
    行きたいー、新潟かー。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/7 17:59
    おいしそう!!

    見かけはシンプルですが、油の具合とか、スープがとてもおいしそうです。

    新潟まではいけませんが…。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/7 18:59
    味変わってなくて良かったですね。

    私はせっかく移転先を見つけて食べたのに、味が微妙に変わっていた経験があります。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/7 19:06
    こんばんは、

    今日の、お夜食に、食べたいです。忘れてました。昼からなにも、食べてなかった。。。。

    今から、食べます。お腹すいた。
  • イメージ
    行ってみたいけど、新潟か…
    もしみんかぶオフ会・新潟ツアーがあったら、連れて行ってくださいね。
    そんな無茶なツアー、多分無理でしょうけど(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 00:07
    めっちゃうまそう!!(^^ゞ
    いいなぁー味もきっちりついてそうで、
    一度食べたらくせになりそうですね。。。
    新潟かぁー個別で訪れるとか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 21:43
    はなさか兄さん、あっきんさん、amirtaroさん、ウランママさん、あさっての投資家さん、みやまなさん、コメントありがとうございます。

    みなさん、もし新潟にお立ち寄りの機会がありましたら、是非ご連絡ください。このほかにもお勧めのお店もたくさんあります。もちろん美味しいお酒のお店も。新潟は遠いでしょうけれど、機会がありましたら是非に。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/9 14:38
    最近は専ら塩ラーメン派なので一度食べてみたいですねー
    これからスキーやスノボで行く機会があるかも知れないので
    その時に行ってみます!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/9 17:49
    ひなさん

    私も完全に塩専門です。味噌や醤油はごまかしが効きますが、塩はそうはいかないので美味しい店かどうかよく分かります。機会がありましたら是非どうぞ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。