akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全3489件次へ »
ブログ

鋼の錬金術師 第43話『蟻のひと噛み』

ドラクマ、戦いを仕掛けたもの、返り討ちです・・・。
ま、敵の司令官がアホのおかげで・・・地のモンが出来ちゃった、ありゃりゃ。

メイチャン、錬丹術のことでアルと争い中。
実はかくまってもらってるそうな。ちなみに、ザンパノは・・・?

一方、ブラッドレイさんとリザさん。
トップがホムちゃんであることにリザさんは、家族ごっこが寂しいと。
でも、ブラッドレイさんは・・・リザさんの言うことを認めたものの、妻だけは自分で選んだとのこと。この人の信じるものは何でしょう?

さて、ザンパノはみなみちゃんを連れて戻ってきました。
エンヴィー、寒くないの?ホムだからいいのか。ちなみに、ザンパノは芝居中。彼を誘い出すのが目的だったのさ。
マルコーさんは・・・地雷式?な錬金術でエンヴィーを攻撃。真相は、遠隔練成なのさ。
で、ぶちきれたエンヴィーは本性をさらけ出す。危うし、マルコー。
屑二人とスカーの攻撃もありましたが・・・マルコー、とらえられる。
マルコーさん、ぼこぼこ。スラムをぶっ潰す?そして、人を賢者の石にしようというエンヴィー。そんで、マルコーは真相を知る。部下は石になっちゃったとさ。

でも・・・マルコーさん・・・力を振り絞って、エンヴィーに反撃。
石の作り方を知っているということは、壊し方も知っている・・・ということ。
彼にしがみつく子供のような物体がなんか切ないです。
そんなわけで、エンヴィー・・・おだぶつ。ぐろい。
でも・・・なんかエンヴィー、人に嫉妬してるみたいで・・・。
ちなみに、これは・・・マルコーさんが自分で決めて、自分で行ったこと。

ちなみに、ヨキを人質に取るエンヴィーですが・・・全く効果なし。スカーでさえも。ただ、逆にその余裕もなかったようで・・・。
なお、のちに彼が吐いた『鋼のおチビさん行方不明』発言が、波紋を・・・。

スカーがだんだん考えを変えていきます。
以前の『ただ壊す』のではなく、この国を変えるために動くようになっていきます。そして、メイチャンに自分自身のためにホムを持っていけと。
そういうわけで、少しずつ進む道は変わっていきますが・・・。

さて、懐かしの蛇尻尾男。軍の人間の後をつけます。

そして、アームストロング姉&弟。
国土練成陣の完成を危惧する弟に、姉は強気。嫁の貰い手がない・・・というのは、余計なひと言。
で、姉は将校に呼び出され・・・3禁のうちの一つ、作っちゃった人を見てしまう・・・。

なお、アルとウインリイは久々にリオールに行って、なんと・・・ホーエンハイムに遭遇!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。