株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2272件目 / 全2273件次へ »
ブログ

トヨタとホンダ

トヨタの株価が一時、ホンダに抜かれる

トヨタは、大規模リコール

ホンダは、連結業績予想を上方修正

・トヨタの売買代金は東証1部全体の約1割
・損失積立金とアメリカの損害賠償金

・買い売り予想数上昇チャート 
 1位 2位 トヨタ
 2位 no  ホンダ

 ホンダ 恐るべし 50km/リットル

  フィットEVの換算燃費は、複合モードで118MPGe(約50.17km/リットル)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    今頃ですが
    ウォーレン・バフェット氏  すごい人ですね
    運用成績としては複利計算で約20%のリターンを40年以上に渡って出していることになる。

    2006年6月にバフェットは資産の85%にあたる約374億ドルを5つの慈善財団に寄付すると発表した。これはアメリカ史上最大の金額であり

    81才
  • イメージ
    コラム:バフェット氏が故ジョブズ氏から学んだこと
    2012年 04月 19日 15:31 JST
     



    By Jeffrey Goldfarb

    [ニューヨーク 18日 ロイターBreakingviews] 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(81)は、大物経営者仲間から何かを学んだようだ。投資会社バークシャー・ハザウェイ(BRKa.N: 株価企業情報レポート)(BRKb.N: 株価企業情報レポート)を率いるバフェット氏は18日、ステージ1の前立腺がんと診断されたことを明らかにし、株主には健康状態を随時伝えていくと約束した。

    この率直さは、故スティーブ・ジョブズ氏が死に至った病気の詳しい内容を明かさなかったのとは極めて対照的だ。残念なのは、バフェット氏もジョブズ氏の秘密主義と同様に、後継者問題は包み隠しているということだ。

    オマハの賢人と称されるバフェット氏にとって、診断内容は悪くなさそうだ。前立腺がんは彼の年代の男性には珍しいものではなく、転移もしていない。医師からは「生命にかかわるものではない」と言われたという。

    7月中旬から2カ月の放射線治療を始めるとしているが、バークシャーの経営は続ける計画だ。チーズバーガーとルートビアフロートが大好物なバフェット氏は、この先かなり長い間、自身の健康がさらに変化するとは思っていない。

    バフェット氏よりも若かったジョブズ氏は、より潜行性の高い病気と闘っていた。すい臓がんと診断されてから後も、株主に治療の詳しい内容を伝えるのをためらい、結局、そのまま世を去った。ジョブズ氏の伝記著者は、ジョブズ氏ががんの手術を何カ月も拒み、後になってそれを後悔していたことを明かしている。

    米アップル(AAPL.O: 株価企業情報レポート)は、ジョブズ氏の健康はプライベートな問題だと主張していた。確かにそうかもしれないが、やつれた姿で登場するたびに、メディアや市場の終わりない憶測を呼んでいだ。

    バフェット氏は自身の病気こそオープンにしたが、自身の後継者が誰なのかは公表していない。数カ月前には、後継者を決めたことは明らかにしたが、内定した本人はそれを知らされていないと語っていた。そのことは、バフェット氏自身さえ近年苦労している時価総額2000億ドル(約16兆3000億円)のコングロマリットの経営を、その個人が望んでいない可能性も示している。   

  • イメージ

    また、有力後継候補とされていたデービッド・ソコル氏が昨年、インサイダー取引疑惑で同社を辞めたことを考えれば、投資家はバフェット氏の人選眼に必ずしも全幅の信頼を置く必要もないだろう。

    バフェット氏は、しばらくはまだ現役でいるつもりらしい。後継者が誰になるのか明らかにすべき時が来ているのを是非理解してもらいたい。

  • イメージ

    [6日 ロイター] ホンダ(7267.T: 株価ニュースレポート)は6日、電気自動車フィットEVについて、米環境保護局(EPA)による換算燃費は118マイル/ガロン(mpg)と発表した。三菱自動車(7211.T: 株価ニュースレポート)i‐MiEVの112mpgを上回り、最も効率性の高い換算燃費となっている。

    準小型車のフィットEVの一度の充電での走行距離は82マイルで、フォード(F.N: 株価企業情報レポート)の小型車フォーカス・エレクトリックや日産(7201.T: 株価ニュースレポート)の小型車リーフを上回った。

    フィットEVは2012年夏からカリフォルニアとオレゴン州でリースが開始され、ホンダでは今後2年間で1100台のリースを予想している。両州でのリース価格は頭金なしの月389ドルに設定している。

  • イメージ
    yoc1234師匠  こんにちは

    ホンダ 恐るべし
    フィットEVの換算燃費は、複合モードで118MPGe(約50.17km/リットル)
  • イメージ
    http://www.aozora.gr.jp/cards/001362/files/49267_33299.html

    トヨタ電氣自動車試作――副社長豐田喜一郎氏抱負を語る――豐田喜一郎


    初出:「モーター」1939(昭和14)年11月号
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。