with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3654件目 / 全4141件次へ »
ブログ

節分・・・・・^^

0ba35864d   Dd65de199  

今日は節分という事で、友達のお寿司屋さんも目が回る

忙しさ・・・・

仕事の途中で節分だから恵方巻きでもと思い寄りました。

大将も奥さんもバタバタと・・・

「お茶でもいかがですか?」

「お茶菓子買ってきたのですが・・・・」

「・・・・・・・・・・」

「私も恵方巻き1本いただけませんか?」

「あの~~~お茶でも・・・・・」

「Withちゃん、忙しいの・・・

 お茶出す暇もないのよ・・・」って奥さんが・・・

「観れば分かるだろうが・・・

 朝からず~~~~~っと太巻きまいてるんだよ・・・」

「何本まきました?」

「なんでお前に本数言わなきゃいけないんだ・・・」

「お茶飲みたかったら自分で入れて飲め!」

「あと何本巻くんですか?」

「・・・・・・・・・・・」

「機嫌悪いですか?・・・・」

「うるさい、さっさとお茶飲んで帰れ・・・・」

「やっぱり機嫌悪いですね・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「おいWithにさっさとお茶飲ませて帰ってもらえ・・・」

次から次へと予約のお客さんが取りに来ます。

「お客さんには愛想いいのに・・・・」

「お前は客じゃね~~~」

「あらららっ恵方巻き買いに来たお客さんですよ・・・」

「奥さんやっぱり大将機嫌悪いですよ・・・・」

「はい1本で良いのね^^」って奥さん^^

「豆も2個サービスで入れておいたからね^^」

「やっぱり奥さんは優しいですね^^」

「Wいth豆やったから自分の顔にでもぶつけながら

 恵方巻き食え!!」

「・・・私鬼ですか^^」

「Withちゃん西南西を向いて食べるんだよ・・・」

「1本食べきれないですね。半分にしてもらっていいですか」

「馬鹿野郎・・・恵方巻きは包丁入れるとダメなんだよ!」

「なんでですか?」

「うるさい とっとと帰れ」って追い返されました^^

鹿児島には恵方巻きの習慣なんて無かったのですが・・・

豆まきは有りましたけどね。

大将の言う通り、自分の顔にでも豆まきして恵方巻きでも

食べます^^

「鬼は~~~~~~外」って・・・・・^^
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/2/7 16:58
    こんにちは♪

    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    大将と奥さんとwith24さんの絡みって、いつも楽しそうですね^ ^♪

    自分も一度脇から見てみたい^ ^

    ところで、恵方巻きは全部食べたんですか??

    我が家も恵方巻き作りましたが、個性的な味でギブアップ^ ^”
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >「馬鹿野郎・・・恵方巻きは包丁入れるとダメなんだよ!」

    そのとおり!!
    包丁を入れると「断ち切る」って言う
    意味になってしまうらしいです。
    (さっきラジオで聞いた(笑))

    だからまるかぶりみたいですよ~(^_^)/
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/7 22:51
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >大将と奥さんとwith24さんの絡みって、いつも楽しそうですね^ ^♪

    はい楽しいですよ、お寿司屋さんなのに10回行って

    1回食べるかなってぐらいで・・・・

    「お寿司ちょうだい・・」っていっても

    「本当に食べるの?」って言われます^^;

    >自分も一度脇から見てみたい^ ^

    どうぞお越し下さい^^

    出張でも・・・無いか鹿児島だもんね^^

    >ところで、恵方巻きは全部食べたんですか??

    はい、気合いで完食しましたよ。

    次行った時聞かれますからね・・・^^

    >我が家も恵方巻き作りましたが、個性的な味でギブアップ^ ^”

    個性的な味って・・・何が入ってたのですか^^

    奥様に怒られますよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/7 23:01
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    >そのとおり!!
    包丁を入れると「断ち切る」って言う
    意味になってしまうらしいです。
    (さっきラジオで聞いた(笑))
    だからまるかぶりみたいですよ~(^_^)/

    鬼を断ち切るんですね^^

    でも完食するのに・・・ふぅ~~~って言いました^^

    1本は多すぎる・・・

    細いキュウリ巻きにしてもらえば良かった・・・

    豆も食べたし・・・

    豆も2袋でも歳の数有りませんよって言っていったら

    自分で買えって怒られちゃいました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。