全日空の国内線がコスト削減でエコノミーの無料は水と茶に限定

TAROSSAさん
TAROSSAさん
全日空は、国内線普通席で利用客に無料で提供する飲み物を大幅に減らし、4月1日からは水、日本茶に限定するそうです。
価格競争が激化して業績が厳しい中で、コスト削減を進め、現在は無料で出しているジュースやコーヒー、スープは、商品内容を見直して有料化するそうです。
企業再生支援機構の支援を受けて経営再建を目指す日本航空も、無料で提供する飲み物の絞り込みを検討するようです。

全日空が4月以降に国内線で有料で提供するのは、みかんジュース500円、ダージリンティー300円、オニオングラタンスープ500円などだそうです。
スターバックスコーヒーも用意されるが、価格は未定のようです。

どれくらいの人が500円をだしてみかんジュースを飲むんでしょうね。
関連銘柄
ANAHD
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん
つぼおしさん こんばんは。

私もみかんジュースが500円なら我慢します。
お茶や水でいいです。
私も安全第一、飲み物第三くらいに感じてます。

500円もするなら私はガマンします。

娘らにもワガママは言わせません(笑)
TAROSSAさん
ローズガーデンさん こんにちは。

削れるものはなんでも削るっていう感じですね。
国内のフライトであれば、水かお茶がでてくればそれほど不満も出てこないような気がします。

飛行機は、まずは安全第一ですね。
お早うございます

厳しくなりましたね。

最近はJALしか乗っていないですが、新聞もなくなりました。

でも過剰なサービスで価格が高くなるくらいならほしい方に有料にしてもいいと思います。

1時間ちょっとのフライトでも無料ででてくるとみなさん飲まれるようですが、でてこなくても我慢できると思います。

ラウンジも大分内容が変わりましたがそれで存続できるならそうしてでも経営改善をして安全に飛行してほしいです。
TAROSSAさんのブログ一覧