Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.081 寿司食いねぇ!

今日は、木曜日、ポイント2倍押しDAYだ。
ジージャック(マリンポリス)&寿司日和のほぼ全店共通。

ブロンズカード→シルバーカード→ゴールドカードへと
上げてきた。
このゴールドカードになると、100円1皿につき
ポイントが5点付く。木曜日なら、2倍なので10点付く。

1皿、90円換算になるわけ☆

シージャックは、ネタが薄めのシャリが多め。

いっぽう、元気寿司(9928)は、シャリが小さめの
ネタが、厚めだ。
レジの横には、「持ち帰り」の寿司が、すごく安い価格で展示されている。

カッパ寿司は、まだいったことがないが、
どんな感じなのか、教えてほしいくらい。

「小僧寿し」というのが、今も、存在している(9973)
あまりに、株価が、安くなりすぎていて、売りのpicksさえも出す妙味がない、、、Orz

昔は、路上で待って、買っていた記憶があるが
今から、寒い季節には、路上では待てない。
いまは、近くに店舗がないので、状況は不明。

この他にも、「スシロー」というのがあって、
みんな、ズラーっと立って、順番待ちしてあるのを
車内からみて、パスしたが、立ってまで、待つだけの
値打ちがある寿司なのかもしれないと思う。

ここは、上場するなら、狙ってみたい。

すし屋さんも、すごい競争だ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/28 21:51
    今晩は

    お寿司の話題で食べたくなりました。

    シージャックや元気寿司は関西にもあるのかしら?

    かっぱ寿司や蔵寿司はよくあるのですが・・・

    本当にお安く食べられますね。

    1皿90円ですか?

    かっぱ寿司も時間帯によって安いようです。


    お寿司屋さんで好きなものを握ってもらうとお勘定の時にびっくりしますが、早く安く食べられるのでいいですね。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/1/28 22:14
    ローズさん こんばんは。

    シージャックは、関西方面にもあるようです☆
    ただ、京都からは、すこし距離がありそうです。

    http://www.marinepolis.co.jp/search/index.html

    一方、元気寿司は、関西を避けているようですねー。
    http://www.genkisushi.co.jp/genki/branchlist.php

    ここは、江戸前寿司という感じでしょうか。
    不思議に、関西方面には無いようです。

    元気寿司は、テーブル席も多く、個別に、ディスプレイが置いてありまして、33番の席には、33番ディスプレイという感じで、そのタッチパネルを押して注文できます。
    これは、画期的だと思います。気軽に注文できます。

    出来上がった「お寿司」が回転しながら座席に近づくと
    ピンポーンと、チャイムがなり、「ご注文の品がまもなく到着いたします♪」と、音声が聞こえます。
    そして、33番と先頭のお皿に看板をつけた注文のお寿司が、列車のようにコトコトと流れてくるのは、楽しいです。

    いちど、裏方のほうを、見学させてもらいたい気分で
    あれだけの、子機ディスプレイで、注文するシステムなら
    たぶん、裏方のほうには、巨大ディスプレイのようなものが有るのかな?と、興味深しんです(^^;
  • イメージ
    真おれおれさん
    2010/1/31 18:57
    すしろーって、非上場になっちゃったね
    優待もいいものじゃなかったなーw
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/31 19:06
    こんばんは

    スシローはこちらでも行列ができてますね。全品100円ってのも人気の秘訣でしょうか?
    何気に500円の皿が廻ってたりしますもんね~。

    ショッピングモールの向かいに2軒並んで回転寿司が並んでたりして激戦を物語ってますね。

    寿司、食べ盛りの頃は何はともあれいなりと巻き鮨を先にいくつか食べさせられてたのを思い出しました(笑)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/1/31 22:30
    真おれおれさん こんばんは。はじめまして。

    >優待もいいものじゃなかったなーw

    そうなんですか^^;
    上場廃止、、、。

    優待も非常に大切ですね~。

    肝心のお寿司の「お味」はどうなのか、今度、一度、見てこようと思います。

    でも、行列して並んでまでは、勇気が出ないかもしれません(苦笑)


    コメントをつけてくださりありがとうございました。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/1/31 22:38
    GOD-G さん こんばんは。

    そちらでも、行列が出来ているんですね!
    寿司人気は、すごいものがありますね。

    >何気に500円の皿が廻ってたりしますもんね~。

    これは、怖いですねー。100円だとおもって、間違って、うっかり、お皿を回転テーブルから取ってしまうと、戻すのが、難しそうです~。

    昨日は、マリンポリスに行きましたが、うっかり、取ったお皿のネタは、乾燥して、ガチガチの硬さでした。

    皿をとるときには、しっかりと、お値段と「鮮度」を
    見ないと、ビックリもありえますね(. _. )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。