強の英平均株価は? 1月28日

スケアクロウさん
スケアクロウさん
 今日は、久しぶりに高めの寄り付きと堅調なザラバが期待できそうです。

 CMEの日経平均先物価格(円ベース)10,335円を寄り付きのメドとしていますが、多少高めになりそうな感じです。

 ザラバでは、米国株式市場の反騰と、対ドル円安への振れがマーケットを押し上げると見ています。



 ダウ平均株価は停滞気味に推移していたのですが、2時半から突然上げ基調となり41.87ドル、0.41%高で終了しました。



 きっかけはFOMCの低金利継続が確認できたことであると見られます。ただし、カンサス・シティー連銀のホーイング氏がこの政策に異議を表明するなど、今までとちょっと様子が違ったため、株価多少気迷いを見せたようです。

 いずれにせよ、銀行株にはプラス要因となり、JPモルガン・チェースの引け前の堅調な動きが目を引きました。



 ナスダック銘柄のアップルが新製品の発表もあって、0.9%上昇しています。これも大引け前のナスダックやダウの堅調さに寄与したようです。



 VIX指数が、株式市場に連動して、終了前に下げており、投資家のセンチメントに安心感が広がった様子がうかがえます。



 今日は、12月の商業販売統計の発表が予定されています。決算は、新日鉄、コマツ、日本電産、エルピーダなど120社越えます。いよいよ決算シーズンの本格化です。

皆様のクリックがスケアクロウ投資経済研究所一同にとって何よりの励みになっています。「ブログランキング」のマークをクリックしていただけるとランキングのポイントになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

                     

本文中に使用しているデータやグラフ類は主にここに掲げる各社の公表しているものに大変お世話になっております:経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN Money、MSN Money、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム  
スケアクロウさんのブログ一覧