空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全223件次へ »
ブログ

そらんちゅの注目ニュース

【ここ一ヶ月の中で最も注目したニュース】

2007年10月26日

プロネクサスが一時ストップ安に新安値、今期業績予想を減額、クレディスイス証の投資評価引き下げも響く

プロネクサス が一時100円ストップ安の745円まで急落し、9月27日に付けた年初来安値825円を一気に割り込んだ。

有価証券やIR関連の印刷を手掛ける同社は25日後場、今08年3月期連結業績予想の下方修正を発表。経常利益を従来予想の44億円から32億5000万円(前期は45億3000万円)に減額し、売り優勢となった。

クレディ・スイス証券は25日付リポートで、同社の投資判断を「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に、目標株価1300円から910円へ大幅に引き下げた。下方修正幅は非常に大きく、ネガティブサプライズという。来期は四半期報告義務化のプラス影響と先行投資の一巡で大幅増益が期待できる上、各種法制度の複雑化が書類のページ増や資料作成の外注化を促す可能性を考慮すれば、引き続き注目される銘柄としているが、株価反転には時間がかかると分析している。


中・長期スタイルで行こうと決めた、そらんちゅにとって最も注目のニュース。

後半の文章は
①今期は駄目だったけど、来期はがんばりますよ。
②株価反転まで時間がかかるので安いときに買って持っておくと、来期はHappyだよ。
と自分にとって都合のいいようにとらえてみた。(楽観主義)

ということで先週100株買ってみた。配当もあるので1年寝かせてみようと思います。ただ現在の株価が割安か割高か不明です。都合のいい判断ばかりして本当に大丈夫なのかとちょっと不安・・・。
でも、お金持ちだったら800円をまた割ってきたときにどんどん買い増してみたい。(100万円運営のため、100株で8万円の株を買うのも大変です。。。買い増しは止めておこう。)


<必読:プロネクサス取り扱い注意情報>
 
①まず、どういう会社なのか全く知りません。(根本的なところかして調査不足。大丈夫な会社なのだろうか??何も知らない会社の株を買うのは危険と教えてもらっただけに…)
②会社四季報を見るとインサイダーという言葉が出ている。ということは、会社内部はあまりよくないのかもしれない。アクシデントに巻き込まれると何もかもおしまい…。(この会社、とても危険??)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。