月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1833件目 / 全2567件次へ »
ブログ

1・26本日のチャート③プットIV急上昇悲観はピークに達した

B6e03fe45   65ea91464   B425c7a93  

☆CMFとDMI(画像1)

☆窓(画像2)

☆トレンドラインは割りました(画像3)

☆下値めど
・12/22のレッジ10260(夕場で達成済み)
・窓10230-10210(あまり重視せず)
・窓10180-10160(ブレイクアウェイギャップなので重視)

☆夕場でプットIVが急上昇。アットのプットIVが30こえてきました。そろそろ悲観のピークに達した、、、という気がしますが、どうでしょう、、、

ということで、試しに夕場で10270を拾ってみました^^;

ただ、過去リーマンショックのようなことが起きれば100こえますので(汗)それだけで判断はできませんが、悲観のピークに達したと考えられます。

①②はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/207190
11件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/26 22:16
    こんばんは。

    そうですか、アットザマネーのプットIVが30越えると
    悲観ピークのことが多いのですか。

    P9000とP9250を売ったままなんですが、
    必要証拠金がどんどこ上がって、もう心配で心配で。
    どっかからお金集めないと~と。

    オバマの演説明日でしたっけ。

    何をしゃべってくれるんやら・・。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/1/26 22:40
    埋めたなら 反発してくれ~^^;

    帰ってきたら景色が・・・w

    >窓10180-10160(ブレイクアウェイギャップなので重視)


    うんと・・
    ここってBって話だったっけ^^;
    それっぽいとかって言ってたけど 夕場で埋めたから
    違うって話じゃなかったっけ??

    教えてください(>_<)
  • イメージ
    こんばんわ☆彡 

    あんまり分かりませんが トレンドこわれかけのときはとりあえず下がったら買い 上がったら売りで大体いいような 
    どっちか決め付けるとすぐに利が吹っ飛びます 
    自分がそうですから(笑)(^^ゞ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/26 22:56
    REEDさんこんばんわ^^

    ええと、最近ではIV30こえると悲観のピークをつけることが多かったです。(2~3日くらいはまだ下げるかもしれないけど)12月はこの方法で大底で買い転換できましたが、、、

    今回は外部要因があまりにも悪すぎるのでわかりません^^;
    リーマンショックのようにIV100こえもありうるので、、、

    あくまで参考程度です^^;

    アウトのプット売りは暴落相場では一気にプレミアムはねあがるので危険ですね><

    あたしもP950売りもってますので、まだ下げるようなら先物ヘッジ売り追加で対応します
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/26 22:57
    こむぎたま乙っ

    夕場の扱いについてどうするかだけど、、、

    現物では窓うめてないので、現物重視してます。(チャートは現物)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/26 22:59
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    そうですね^^

    トレンド壊れた=トレンドがなくなった

    だから、トレンドフォローから逆張りレンジ取引に手法をかえなければですね^^;

    あたしはトレンドフォローなのでちょっと苦手な相場展開になりそうです><
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/1/27 01:29
    そうですか~悲観がピークか~
    ちょっと期待したいです。
    前にもそういうのありましたよね、これを参考にすると良いよ、と月とスッポンさんに教えてもらった記憶があります。

    そういや、オプションの計算?て難しいですね・・・
    ヘッジとか、こんがらがるですよ~
  • イメージ
    ゆうばはいつもみないけど、トレンドなしの場合は下げたら
    とっても買いやすいなぁ  日経がプラマイゼロでもとれるから、 
    とりあえず仕掛けやすいところへ…(^^ゞ 

    最近値幅やようせんいんせんの数や連続などを見ています 
    五連続はないだろうとか 一気に十パーはないだろうとか でぴっくす建てていますよ(^^ゞ
  • イメージ
    なんとなくなのでコメントにいつも自信がもてない  間違っていたらと思ってしまう
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/27 17:16
    ライトニンさんこんばんわ^^

    プットIVがピークつけると、2~3日以内には反発する気がしますが、、、^^;リーマンショックみたいなこともあるのでこればかりはわかりませんね、、、あくまで12月は成功したってだけです^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/27 17:17
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    なつきちゃんさんは意外に(笑)するどいところみてるな~って思います^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。