さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/5の反省と明日の方針

本日の相場:「下げる気マンマン」


アメリカは雇用統計を受けて小幅反発、銀行株は下げ。
ほぼ横這いのCMEに対して日本はかなり売り先行の寄り付き。
前場上値をかなり叩かれた上で、後場ドカンとGDスタート。
一気に売り崩されるかと思ったが、その後はヨコヨコで終了した。
今夜のアメリカは死んじゃうんでしょうかね。
はっきり弱かったのは商社・海運・鉄・銀行。
逆行が目立ったのは9437ドコモ、9205日本航空、6952カシオ。
新興は指数下げだが銘柄によって強弱マチマチの展開。
直近IPOに加えて3715ドワンゴが高値更新と強さを保った。
5393ニチアスは4日連続S安比例配分でまだ寄らない・・・。



本日のトレード雑感

相対利益ゲット!
売れる新興を売ってコツコツ稼いでいたのだが、
2回ほどアッパーカットをくらって大きく利益を減らしてしまった。
空売りのセンスがどんどん退化してしまっている。
いちおうプラスはプラスなので相対利益で満足しておきます。



11/6の見通しと心構え

はっきりと上値を叩かれる動きだったので、アメリカも下げを予想。
今週中に1本か2本大陰線を引く可能性も徐々に高まってきた感じ。
あまり弱気になりすぎてもよくないが、警戒するに越したことはない。
今回はTOPIXよりも日経の方が日足が悪いので、
下げならSBかハイテク売るのが効率いいのかなーと考えています。
おつかれさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。