スックンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全63件次へ »
ブログ

権力を持った者!

民主党の小沢氏といい足利事件の元検事といい、強大な権力を持った人間は謝罪という事を知らないらしい!権力を持つ人が誤りを認めないという事態は、凶器ですらある。小沢氏も元検事も、天地身命に誓って一点の曇りもないと明言出来るのだろうか?武士の精神を持ってしたら即刻切腹ものである!彼らにとって非を認めるという事は、自らの精神に反することなのだろう。多くの国民は待っている。彼らの口から出る、いや心からの謝罪の言葉を!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/23 21:46
    今晩は

    本当に不思議な話ですね。

    側近が3人も逮捕されているのに、今日の会見でも他人ごとのようですね。

    私たち庶民には分からない世界です
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2010/1/24 01:38
    今晩は
    いやいや、ローズガーデンさん、いやな人間は庶民の世界も

    一杯!!嫌な人をうまく避けるのもたいへんです。

    しかし、権力の世界はまた別もんですか~><
  • イメージ
    エムテさん
    2010/1/24 11:03
    おはようございます

    政治家はお金の出入りを知って確認する、これは常識でしょう。

    民主党はほとんど擁護する発言ばかり。なってない!

    国民新党の亀井君もお金を一々チェック出来ないと総理大臣を擁護する発言をしている。

    我々庶民感覚からは非常識ばかり。

    早く総選挙をやってもらいたいです。
  • イメージ
    スックンさん
    2010/1/24 13:56
    ローズガーデンさんへ
    こんにちは!

    「口の軽い秘書を持った小沢の失敗!」等と永田町では揶揄されているようですが、政治資金を使って何故、土地を買わなければならないのか全く理解に苦しみます。
  • イメージ
    スックンさん
    2010/1/24 14:03
    黒猫のじじさんへ
    こんにちは!

    以前、三木武夫氏は「権力を持った人間は謙虚でなければならない」と言った事があります。足利事件の検事等は、公の場で謝罪をしないのであれば、法律で罰する事は出来ないものかと考える程ひどいですね。
  • イメージ
    スックンさん
    2010/1/24 14:12
    エムテさんへ
    こんにちは!

    建設業界の体質にも問題ありますね。賄賂など必要悪という考えが根底にあるのではないでしょうか!今、民間企業はコンプライアンスに一生懸命取り組んでいます。「法令順守」政治家や司法の立場にいる人が出来ないという事は何をかいわんやです。小沢氏は国会尋問にかけるべきと思います。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/24 19:24
    こんばんは。
     小沢さんが認めたら、ボコボコになるでしょうね。今後どうなるか見守りたいです。東京市場に悪影響となるのだけは避けてほしいです。
     元検事については、人間ではないですね。非常に不愉快でした。もう引退しているのだから守るものはないはずです。死ぬまで(死んでも)いやな野郎がいたという印象を残してしまいました。一言でいいから「申し訳ない」とすれば、そうはならなかったのに・?元検事は2度の取り返しのできないことをやってしまった。でも、きっと今でも反省さえしていないのでしょう。

     
  • イメージ
    スックンさん
    2010/1/25 13:37
    ボナンザさんへ
    こんにちは!

    小沢氏の件でかすんでいるようですが、個人的には元検事の方をマスコミはもっと叩くべきと考えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。