TIW藤根 靖晃さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全813件次へ »
ブログ

【ピジョン】中国衛生部との協力によりブランド確立が強化され…

中国衛生部との協力によりブランド確立が強化されよう

<海外事業の拡大余地は大きい>
株価は、短期的には10/1期会社業績予想の売上未達懸念から上値の重い展開も考えられるが、中長期には上昇路線を辿るだろう。日本で確立したビジネスモデル(R&Dからマーケティングまでの品質・ブランドの確立)の水平展開による海外事業の拡大余地は大きいと考えるからである。中国事業の加速に加え、インド、中東での拡販可能性、将来的にはアフリカ展開も視野に入る。また、国内ではベビーカーなどの販売開始予定と業績拡大につながる材料は多い。

<10/1期業績は売上未達懸念がある>
会社側10/1期業績予想は、原価低減などにより利益面での確保はできるようであるが、売上高560億円の達成は国内育児用品の減収傾向、為替の影響からやや厳しいと予想される。しかし、会社側は中国売上高を93億円(前期比29%増)を予想。ほぼ計画線上の推移となっており、好調を維持している。
(高橋 俊郎)

---------------------------------------------------
コンテンツ提供元 : 株式会社TIW http://www.tiw.jp/
---------------------------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。