みるきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全93件次へ »
ブログ

1/21 取引銘柄


 -売買-

3236 プロパスト PTS売
*3.745(3.345) × 100 (+40.000)

2772 ゲンキー PTS買
*1.159 × 300 (-12.900)

3011 バナーズ 買
*18 ×2.500 (0)


 -ホールド-

3236 プロパスト
*3.500 → 3.495 × 10 (-50)

6769 ザインエレクトロニクス
*236.000 → 251.400 × 2 (+30.800)

8913 ゼクス
*1.515 → 1.440 × 1 (-75)

8900 セイクレスト
*367 → 362 ×7 (-35)

3010 価値開発
*30 → 30 ×3.000 (0)


 -本日含み益-
 ¥57.740-


 プロパ…お得意(?)のPTS売w
昨日の出来高が発行超えの為、ホルダーが半数入れ替わったかな?
プロパ慣れしていない方々の今日狼狽売りを考慮し
PTSにて利確wゼクスにてよくやるパターンw
元々がディ用の銘柄なのでいいかなっと。
 結果的には午前売りしていれば
もうちょっと利益があっただろうけど…これでよし。
 午後はちょっと手仕舞い。。。
手を出してたら…損切りでした。。。

 ザイン…午前の上がりにビックリw
午後はちょっと落として引けに上げる上髭形成
やっぱり260.000手前で失速感があるかな。
最後の引け成り売りの数が気になるので
明日は落とす予感。。。
1回利確してもいいかも。

 ゲンキー…今日の反省株w
昨日の夜にNSJでふと見かけて調べた結果
決算結果、業績伸び、PER、PBR、全てに完璧。
出来高に疑問があり再調査
先月に株式分割(×100)があり、その数が中途半端に反映している!!
決算報告書ですら中途半端な反映っぷり。
 株式分割については下記抜粋にて別記するが
各サイトだけではなく、当銘柄サイトにても混乱するような
株数明記はいかがなものかと…。
ライブドアのような混乱がないよう願いたい。
 しかしこれだけの業績でありながら
全く注目されない株も珍しい?w
今日は色んなサイトでゲンキーの名が見えたが
それでも出来高34.300ってwww
 少なくとも出来高100.000はいくと思って買ったのに
肩透かしも肩透かし…けど超強気ホールドの腹積もり。
とりあえずザインの決算(2/5)までに1.200円を超えてくれればなぁ~。。。


 -株式分割について-

 私自身も以前はそうだったが
本で勉強した人間には「株式分割」は「権利発生日」と「効力発生日」の
空白期間イメージがある為、手を出しづらい感がある。
 現在の仕組みでは「権利発生日」の翌日が「効力発生日」になり
単元も等倍率が基本(?)なので、それそのものだけではあまり値動きに影響がないらしい。
しかし私自身の見解ではあるが、値幅は変わらない(倍率に対して)にしても値動きは強くなるはずかと思う。
少なくとも分割そのモノには悪いイメージはない。
代表的な銘柄「ヤフー」のイメージが強い為か。。。

 今回のゲンキーの場合は
推測レレベルではあるが、株主数の増加による
東①の上場を視野に入れている可能性があり
実現すれば数倍上昇(5.000円クラス希望)は見込める。
是非、推測が現実になる日を見たい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/21 18:42
    こんばんは。

    はじめまして。

    頑張っていますね。
  • イメージ
    みるきーさん
    2010/1/22 00:45

    yoc1234 様

     コメントありがとうございます。

     topページにも表示される方から
    コメントいただいて驚きですw

     間違いがあれば
    ご指摘いただければと思います。
    まだ②勉強中ですので
    今後も温かく見守ってください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。