トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全110件次へ »
ブログ

お出かけしました。。

今日はお昼から、地元の大型スーパーに行ってきました。
名前はオークワ (8217) 大証1部の企業のパームシティというところです。スーパーもあり、トイザラスや、服屋や飲食店などいろいろあるところです。
平日行ったときはガラガラで閑古鳥がないているのに、今日は人ごみで大変な状況になっていました。
さすが、他に遊びにいくところがないだけあった皆集まるところは決まってきます。
ほんと和歌山は遊ぶところに困ります。。
話は戻り、このオークワという企業の株価はPBR1倍切っているじゃないですか・・・・
株価的には高い買い物になりますが、和歌山のスーパーでいうとほとんど独占状態にあります。他には競合できるスーパーがないので今の株価というのはお買い得かも・・・・
3件のコメントがあります
  • イメージ
    mokuさん
    2007/11/4 20:22
    優待がおかいもの券ならなおよかったかもしれないですね。

    さいたまの親戚はヤオコー (8279)の優待でけっこうおいしい買い物しているようです。

    私の地元ならアークス (9948)なんかありますが、地元すぎて生々しいところを見たりすることもあるのでちょっと手を出せないでいます。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 20:44
    mokuさんへ
    アークスは優待に配当なかなかいいじゃないですか!!でも1600台割れないとなかなか買えないですね。。
    でも魅力あります。。
  • イメージ
    チカさん
    2007/11/4 22:31
    ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    連休だから混んでるよね~人ごみはつらいね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ねーねートレちゃん、株の新投資法を考案してみました。よかったら見てください。日記に載せました。勝率95%狙いでつよぉ~♪トレちゃんの意見もききたいでつ。よろしこ~~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。