黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全551件次へ »
ブログ

愛知:御臨終です。

8531d8561   42f987944  

JAL[9205]の株価は4円と5円とでデットヒートを繰り返しながら、不気味な買い板を残しつつ5円で終えた。

名古屋市熱田区の蓬莱軒の女将で、11日に88歳で亡くなった鈴木せき子さんのお別れの会が18日、中区のホテルで開かれた。

950人が訪れ「名古屋文化の一つのシンボルだった」と名物女将の逝去を惜しんだ。

 せき子さんは「ひつまぶし」を看板料理に、全国に知られる店に育て上げた。

生涯現役で、昨年秋まで店頭に立ち続けた。
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/1/19 15:23
    ひつまぶし、旨いよねー

    名古屋の文化!!また食べたいです
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/19 15:24
    株入さん こんにちは

    株入さんには負けます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/19 15:29
    仙人さん こんにちは

    蓬莱軒の女将は娘さんが継ぐそうです。

    ひつまぶしを全国的に広めたのはこの亡くなった女将です。
  • イメージ
    みみおさん
    2010/1/19 17:28
    こんばんは

    スズキのひつまぶしを先日食べました。

    ウナギよりさっぱりしていて美味でしたよ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/19 17:38
    みみおさん こんばんは

    わ~~っ スズキ美味しそうです。

    ウナギはたれが含まれてしまうので、見方によってはくどいです。

    やっぱりお茶漬けの原点は鮭でしょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/19 18:40
    こんばんは。

    むかし何度かここで食べました。

    笑顔がいい人でした。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/19 18:47
    yocさん こんばんは

    私はおばさん派なのでこういう方はなごみますね。

    私の隠れ家はおじさんおばさんの店が多いです。

    うるさいだけのギャル派ではありません。

    注)カマ派でもありません(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/25 02:09
    黒鮪殿下さん  こんばんは~

    > 「名古屋文化の一つのシンボルだった」

    きゃぁ~ 、 シンボル ですってぇ~    (/_\)

    しかも、「 生涯現役で、昨年秋まで店頭に立ち続けた。」

    なんです かぁ~ ???

    とても、生涯現役で 立ち続ける ? なんてぇ~~   (@_@;)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/25 03:22
    リモさん こんばんは

    立ってたものがしぼむとへこみますねぇ。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/19 10:00
    お疲れ様です。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/28 23:50
    黒鮪殿下、はじめまして。どすこいと申します。
    マックスさんと黒鮪殿下との楽しいやりとりを最近、よく目にします。
    勇気を出してご挨拶に伺いました^^

    有名な方ですのに、ご挨拶が遅くなってしまってすみません。
    今回、あしあとを拝見して、「マックスさんとよくやり取りなさっている楽しい方だ」と思い、ご挨拶に伺いました。

    毎日みんかぶは見られないのですが、初心者でご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    ご挨拶が遅れまして大変失礼いたしました^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/29 00:02
    どすこいさん こんばんは

    はじめまして

    わはは

    こんな古い日記にようこそ。

    面白い登場の仕方をされる方ですね。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/29 00:18
    すみません。どこでご挨拶しようかと思ったのですが、ひつまぶしが好きなので、思わず自然に・・・。いろいろいい日記を書かれているので・・・^^掘り起こしして、失礼しました^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/29 00:26
    どすこいさん こんばんは

    とんでもないです。

    度々有難う御座います。

    ひつまぶしを食べる時も掘り起こして食べないと最後にご飯だけが残ります(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。