黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全551件次へ »
ブログ

長崎:きゃ~ 今度はヒメですって~。

10d4f7917  

国内特産種で発見例もまれな「キヨヒメクラゲ」が佐世保市の九十九島水族館「海きらら」で展示され、光に反射してキラキラ光る姿が来場者の目を楽しませている。

世界でここだけ。

いつまで展示出来るか判らないので、早めに見に来てもらいたいそうです。

雪には気をつけて行って下さい。
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/13 21:11
    株入さん こんばんは

    テレビのニュースで見たのですが本当に綺麗でした。

    最近のヒメは気をつけないとオスの場合があります。

    ANAの代わりにTURUが襲いかかって来ます。

    興奮していると力は男なので逃げられません。 (^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/14 00:09
    こんばんは。

    直ぐ死んでしまいそうな種類ですね。

    飼育は大変でしょう。

    名前も綺麗でいいです。

    黒鮪殿下さんの名前をつけた魚、海苔っていましたか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/14 00:25
    yocさん こんばんは

    学生時代は本気で憧れたものですね。

    自分の名前の魚。私の場合は藻類。

    信州を発見出来れば学名の最後に名字の後に、男性の場合はiを女性の場合はeをつけられるのですが、今のところ見つかっていません。

    幼稚園の子供の名札の様な苔を発見して先生に見てもらったらマイゴフダという見たことも聞いたこともない植物でした。

    それが一番ニアピン賞ですね。

    星に名前を付けられるのにも憧れますね。

    月や火星の土地が買えると言う話には気をつけたほうがいいですね。非常に怪しいです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/14 12:29
    こんにちは。

    クラゲ綺麗ですね!年末の特番でエチゼンクラゲを獲って食べてた方がいました。調理して食べてましたが味が悪かったそうです。クラゲってまずいんですかね?美味しくは見えないんですが中には美味な種類があるとか。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/14 14:48
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > きゃ~ 今度は ヒメ ですって~。

    ↓ きゃ~ 今度は ヒナ ですって~。   (ёoё) ” うふぅ

    で、 どうして “ 秘め ” なところを “ ヒナ” と ?
    呼ぶので しょうかぁ~ ???              (^^ゞ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%A8%E8%82%89#.E9.AF.A8.E8.82.89.E3.81.AE.E5.90.8D.E7.A7.B0
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/14 15:14
    株入さん こんにちは

    yocさんは人徳者なのでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/14 15:17
    ミノさん こんにちは

    恐らくクラゲそのものは美味しくはないでしょう。

    寒天と同じで味付け次第だと思います。

    逆に言えば料理人によっては御馳走になるわけです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/14 15:30
    リモさん こんにちは

    ひぇ~っ

    知りませんでした。

    料理法が書いてなかったのですが、クリごはんにでもするのでしょうかぁ?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/1/14 16:54
    こんにちはー

    本日、3度目の除雪作業・・・疲れました

    こおばしい話題のようですねー

    クリごはんも旨いけど、クリまんじゅうも旨いかな?

    ちょっとスタミナをつけないと、明日も除雪のような天気です
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/14 17:05
    仙人さん こんにちは

    雪下ろしお疲れ様でした。

    名古屋は雪が止んで良かったです。

    今日の昼までに車で行かなければいかない仕事があり、天気予報を見て心配していたところです。

    なにしろノーマルタイヤで勝負しているのですから。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/15 00:13
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    クリ ごはん~ 、 クリ ごはん~ 、 クリ ごはん~   (^o^)ノシ

    美味しそう~
    クリごはん には、他に 食材や 調味料を 入れると いいんだよ~

    甘味の “ クリ ”  旨味の “ トリ ”  酸味の “ ス ”

    これが、 秘ケツ ?  よ~ん ♥     (^O^)/
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 00:31
    リモさん こんばんは

    ユリ根もマジ美味いですね。

    後、ニンジン。

    かたちにはこだわらなければいけませんね。

    マツタケなんかあったら申し分ないです。

    多少小ぶりでも構いません。

    カサが開いていないのはちょっと困るかも知れません。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。