ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全210件次へ »
ブログ

本日の持株状況(デンソーVSソフトバンク)

E47ed7f0f  

昨日のドラゴンズ優勝の余韻が、まだ残っていて気持ちよい目覚めでした。本当なら、多少は名古屋銘柄も上昇する?予定が、厳しい全体相場になってしまい残念です。前日のNY下落で、またしても日経350円以上も下げ。

当然ですが、本日ジャスダック上場の「ブロンコビリー」【3091】も公募割れでした。参戦はしていませんが、厳しい日の上場でしたね。

ディフェンシブの電力、ガスなど一部は上昇。

そんな中、「デンソー」【6902】は終値4800円(+20円)と6連騰。今日もプラス引けでした。今までだと、ずるずる下へ引っ張られるのに、よく頑張った!!

もう一つ乗車中の「ソフトバンク」【9984】も出来高多く+10円ですが、終値2820円で、同じくプラス引け。11月6日の決算発表で何かでるのか?巷では、アリババの話題もあるし、それとも騙し上げか?激しい株の行方は如何に...。

でも、今日の日経夕刊に「米グーグル ミクシィ・マイスペースと組む SNS大手とソフト開発」の見出しあり。確かに、最近、IT関連が全体的に盛り上がりをみせてきてはいますけど、IT関連は水物的な怖さも正直あります。

今まで市場を牽引してきた鉄鋼海運関連も疲れが少しづつ見えてきたようにもみえるし、明日以降はどんな状況になるのか引き続き注視していきます。

そういえば福田首相が連立を小沢民主代表に打診→やぱっり断念とニュースでやってますが、政局不透明で市場には悪く影響するもんなんでしょうか?

健康のための本日の総歩行数 10144歩
歩数、早く日経平均株価を超えるようにするぞ!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/2 22:40
    デンソーもソフトバンクも厳しい地合の中で頑張りましたね。来週以降も期待できそうでしょうかね。米雇用統計も予想大外しでNYも賑わうかもしれませんから、そうなれば来週の日本市場の地合も一変するかもしれませんね。期待しましょう!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/2 23:01
    こんばんは!ヨッシーさん!

    ヨッシーさんも雇用統計大幅高で、カーボン株の期待大ですね!来週の日本市場の地合の一変、願いたいです!!
  • イメージ
    こんばんは
    ソフトバンクは今 外資がかなり持っていると思いますよ。
    例のアリババドットコムにソフトバンクが出資していますから、アリババドットコムが上場すれば、ソフトバンクの資産価値があがりますもんね。アリババドットコムが上場し、最初の決算までは上昇傾向だとおもいますが、11月中旬のファンド解約時にどれくらい売り込まれるか。。。
    私はそこで拾うつもりです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/3 00:46
    こんばんは!三枝さん!

    やっぱりアリババドットコムに絡んだ外資の積極買いが、今の上昇の可能性大ですね。11月中旬にはどれくらいドスンと爆弾が落とされるのか判断つかないですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 11:21
    >最近、IT関連が全体的に盛り上がりをみせてきてはいますけど、IT関連は水物的な怖さも正直あります。

    ですね。私がまさにIT関連の仕事ですからね。(^^ゞ

    >健康のための本日の総歩行数 10144歩
    これってもうすぐ超えられるかも。だって日経平均って歩み遅いですからね。がんばれぎっしーさん&デンソー☆
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/3 17:48
    みやまなさん!こんにちは!

    ITって情報産業なのに、見えにくい部分が多すぎって感じします。
    どう転んでも、今の私の歩行数10000歩に日経平均がタッチすることは考えにくいので、私の歩行数が急上昇しないと追いつけませんが、みやまなさんの激励にこたえられるよう頑張りますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。