eboshiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全19件次へ »
ブログ

成人式なんですね

今日は成人式なのですね、従兄弟の娘さんが晴れ着をきて挨拶にきました。いやー孫にも衣装って言葉がありますが衣装というより化粧なんでしょうね(笑)
私の時の成人式って、と思い出したら記憶がないんですね・・・、パチンコでもしてたかな(^-^;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/11 15:41
    こんにちは成人式みたいですね~
    私も出席してないくちなんで(;^_^A

    おっちゃんに成った今、頑張れ!若人よと素直に思いますが…。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/11 16:05
    こんにちは

    成人式も昔と変わり毎年警察官が出動する時代ですね。

    何か悲しい実情ですね。


    >孫にも衣装って言葉がありますが衣装というより化粧なんでしょうね

    御両親が一生懸命高い振袖を準備され、綺麗にお化粧をしてもらい、やっと成人になったことを自覚してほしいですね。

    もちろん 自覚していい大人を目指す方が多いと思います。

    頑張って未来の日本がよくなるようにしていってほしいです。
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 16:36
    GOD-Gさま

    こんにちは、コメントどうもです。
    まぁ、いま思うと出席してもよかったかなとたまに後悔ではないのですがそんな事を・・・、年をとった証拠かも知れないですね(笑)
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 16:42
    ローズガーデンさま

    初めてまして、になりますね^^
    いろいろなところでローズガーデンさんのコメント拝見しており初めての気がしませんがw
    これを機に仲良くしていただけると有難いと思っております。
    今後とも宜しくお願い致します(人´∀`)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/11 16:52
    こんにちは。

    最近の小学生は授業中でも教室内を徘徊するようです。

    そんな連中が20になったので暴れるのもしかたのない事。

    しつけがなっていません。

    親の世代が全くダメです。

    怖い先生もいません。

    そういう自分は究極のガキ大将でしたね。
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 17:08
    yoc1234さま
    今晩は、究極のがき大将でしたかw

    私もよく先生に平手打ちをくらいました、それが普通と思ってましたし悪い事をしたのだから当たり前とも思ってましたしね。
    そんな先生とは今でも交流ありますしね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/11 17:16
    こんばんは。

    「成人の日」ってのは、形だけになっちゃってます。
    実質は「着物の日」ですねぇ(ーー;)

    七五三の着物姿は、自然と笑顔がこぼれて来ますが、
    今の二十歳の着物姿は、どうもなぁ(?_?)

    浦安のディズニーランド成人式。
    やってる方も、行く方も、恥ずかしいとは思わないんか?
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 17:32
    kobuntaさま

    初めまして、eboshiと申します。コメントいただき有難うございます。
    こうやって交流の輪が大きくなるんですね^^
    今後とも宜しくお願い致します(^人^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/11 18:49
    こんばんはーeboshiさん

    今日外に出たら、晴れ着を着てる
    女の子を( ̄ー『+』)発見しましたよぉ!!

    私が成人式のときは、
    田舎だったので行くところなくて
    みんなとのみまくってた気がします・・・
    マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 19:50
    鉄砲長さま

    今晩は。
    私の場合、どういう訳か住所を大学近くのアパートに移してたものでその市からハガキが来ていてそんな関係で周りに知人もなかったということで同じような連中と・・・(笑)
  • イメージ
    eboshiさん こんばんは。

    今日は成人の日だったんですね。今日出勤途中のラジオでも
    いろいろと成人の話題を話してました。

    もうずっとまえに終わった私には関係はほとんどなくなって
    いました。今日は悲しい休日出勤でした。

    周りからは、この景気の悪い時に仕事があるのは羨ましいみた
    いなことをいわれ複雑な心境で仕事してきました。

    今年の成人って平成生まれなんですね。昭和生まれの私たち
    は、もう。。。年ってとりなくないですね。
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/11 20:17
    コロコロコロンちゃん様

    今晩は、お仕事ご苦労様でした^^
    うちはカレンダー通りなのですが年末年始の休日(四日間)が少ないというのがネックですね、ちなみに夏休、盆休みも期間中に三日間です(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。