黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全551件次へ »
ブログ

愛知:絶滅回避「生命の海科学館」

5b273ca34  

厳しい市の財政状況から運営経費などが問題視され、一時は廃止論まで出た蒲郡市の「生命の海科学館」。

約1年半の議論を経て、昨年12月に「実施計画策定委員会」による改善案が示された。

改善案の大きなテーマは「誰もが利用しやすい科学館」。

貴重な古生物の化石を集め、まちづくりの核としても期待されながら「何のための施設かよく分からない」との批判も出ていた同館の再生の行方が注目される。
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/11 13:47
    株入さん こんにちは

    市営は怪しいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/11 13:49
    こんにちは。

    知多や三河の海岸は化石後多く出て、歩くだけでいくらでも転がっています。

    こういう施設もあってもいいかと。

    もっとも経営はしっかりしてもらわないと。

    いずれなくなるでしょう。

    碧南の水族館はいい例ですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/11 14:04
    yocさん こんにちは

    蒲郡駅前にありながら、アピールが少ないのでしょう。

    赤字に関しては営利目的ではないなどという、もっともらしくもとんでもない言いわけで片付けてしまったらしい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/11 14:09
    株入さん こんにちは

    昔、東海道は宮から桑名まで船でした。

    今では名四国道が大渋滞です。

    今では流通の大動脈なんですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/11 14:12
    今日は

    いつもコメント頂くのですが、私の頭では黒鮪さんの日記にコメント入れられないです(笑)

    今日の日記のあちこちに建てた箱ものの行方はどこの行政でも問題になっていますね。

    いい活用法が見つかればいいですね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/11 14:28
    ローズさん こんにちは

    私の日記は登場人物によってはとてもレディーの近寄ってはいけない危険なものになってしまうので当然でしょう。

    世の中見まわしてみるとまだまだ無駄なものが一杯ありますね。

    必要なものは残してもらいたいです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/11 14:42
    株入さん こんにちは

    そんな事もないです。

    名古屋市長は職員の給料を減らそうとしています。

    当然、睨まれますね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 08:26
    株入さん お早うございます。

    はたから見ている分にはどえらい面白いのですが。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/13 04:26
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。

    人件費も 高いんじゃ ?  ないでしょうかぁ~ ???

    とくに、 上の役付きの 方々のぉ~ ・ ・ ・
    で、 実際に 施設の現場で働いている人は どうでしょう ?

    とっても 綺麗な お姉さまでしたらぁ~ 、給与は高くても
    個人的には 許しちゃうから~~ ♥      (^^ゞ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/13 04:28
    リモさん こんばんは

    イケメンでも許しちゃうくせに・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。