みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1015件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第418話 鉄砲隊の私的勉強会(1/10)

863416670  

今年も私的勉強会は
「注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)」

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3金融危機は終わったのか?
それとも新しい物語の始まりか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●投資大臣のお部屋
(投資大臣)「このダルマいいねぇ~
      選挙事務所みたい(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長) 「財務大臣狙ってみますか(〃 ̄ω ̄)σ」

またアホウなやり取りを・・・


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(35)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(8)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF,銀行

(隊員1)「なんか黙ってることあるでしょ?」

(鉄砲長)「ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノもしかしてこれ??」

■上場証券投資信託廃止に関するお知らせ
(ルピー,ルーブル,レアル通貨ETF)
http://nextfunds.jp/news/2009/pdf/200912171.pdf

(隊員1)「ETFも上場廃止になることがあるんですね!(ノェ`o)ウゥ

     繰上償還されるみたい
     含み益状態だからいいですけど・・・
     でもルピーETFはよくみてるんですが、
     強いんですよねぇ~逆指値だけしてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員1)「あ!言い忘れるところたった!Σ(″ー゛;)

     いつも見ているテクニカル(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
     今まで日足で株価を見てたんですが、
     週足に変更しております。(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(鉄砲長)「いつも戦うと身が持たないし、
     短くみると売りたくなるしね^^

     少しずつスロースタイルに移行(o¬ω¬o)」
          悪さをたくらんでいる?↑

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「あ!明日、為替の川に参戦予定でしょうか??」

(鉄砲長)「明日、祝日だねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
     無理して入る予定はないけど??」

(隊員2)「あと金曜日の雇用統計
     うまいこと個別解散しましたねぇ~」
     ↑このタイミングで、ポジション整理してた(笑)

(鉄砲長)「『散れ!』っていったら、ちゃんと命令に従わないとねぇ~
     今は深追いするつもりもないし、
     まだ今年も始まったばかりだよ(笑)
     じゃないと為替はすぐにチンしちゃうよ?」

(隊員2)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「21年用に切り替わったのかな?と」

■平成21年度版 確定申告特集
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/

(鉄砲長)「いざやるとなるとメンドクサイねぇ~ε-(‐ω‐;)」

(隊員3)「時間のあるときに
     少しずつ作成しちゃいましょう!□_ヾ(^-^ヽ) 」

(鉄砲長)「まずは、3月末までは、
     決められた予算(追加金)は使わないことにしてるのね!」

(隊員3)「今あるものでまわせるってことですね!( ̄一* ̄)b」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,798.32(10,546.44)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/01/11(祝日)成人の日(東京市場休場)
 ●アルコア

2010/01/12(火曜)
 14:00 (日) 12月景気ウォッチャー調査
 22:30 (米) 11月貿易収支

2010/01/13(水曜)
 28:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2010/01/14(木曜)
 09:30 (豪) 12月失業率/12月新規雇用者数
 21:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
 22:30 (米) 12月小売売上高
 ●インテル

2010/01/15(金曜) 金環日食(新月)
 22:30 (米) 1月ニューヨーク連銀製造業景気指数
 23:55 (米) 1月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
 ●JPモルガン・チェース

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     112.12(112.12)
RSI14:         79近辺(72近辺)
サイコロジカルライン12:75(50)

通貨ETFがなくなるのは少し残念です。
まあいっか!(・_;☆\(-_-)いいんかい!(笑)

すぐに代用で違う運用するわけではないので(^^ゞ
まあでも、今からあせって短期で買うか?って気持ちもあまりないのね。

鉄砲隊が出てくるとしたら?
「現状の景気よりも売ってきたとき(自己判断(笑))」
or「ハイパー円高」ぐらいしか思い当たらんなぁー
というぐらい相場はのどかです(^^ゞ

JALのことは気になるけどねぇ~

為替をみててもそうなんですが、あんまり息が入らないんですよね(^^ゞ
雇用統計は、すぐには判断が出ないかな?
相場の雰囲気をみると「それで??」って言う感じでもあったし。
突発的に崩れるってことも少なくなってきてはいます。
ちょっとずつ機関や投資家が戻ってきてるのかも?

見てる日本株テクニカル分析が日足から週足に変更

今年、大きな変化のひとつかもしれないです。(^^ゞ
私は株は2~3ヶ月で売買を繰り返す中期型なんですが、

去年あまり分散に手を出さないことを目標としたので、土台はほぼ完成

為替⇔日経平均⇔個別を見る機会が増えたので
継続的に投資のベースラインをあげたいとは考えていますわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

さて、夕ご飯食べながら、龍馬伝でもみるかな?
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    松井でJALを指値していたことをすっかり忘れていました。一応
    +千円となっていまぐが、週明けは・・・。売り抜け失敗です。トホホ・・・。

    銀行ETFは頑張りましたね。週間で5%以上の利益を出していました。これは、タラレバです。

    あと、何か新しいETFが上場されるようですね。要注目、といったところでしょうか。

    龍馬伝は・・・見てナイス橋本・龍太郎・・・あれ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/10 21:05
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >+千円となっていまぐが、週明けは・・・。売り抜け失敗です。トホホ・・・。

    日経とかよんでると週明けからどうなるかなぁ~(*'へ'*) ンー
    とも思うんですよね。

    私はあまりJALは見てなかったほうなので・・・

    >銀行ETFは頑張りましたね。週間で5%以上の利益を出していました。

    私は現実に持ってますから(^^ゞ
    NEXTFUNDとかページをみると
    組み入れ銘柄がショートカットで
    見れるようになってましたよぉ~
    http://nextfunds.jp/lineup/1615/detail.html

    よくみるとETFの組み入れの一位が三菱UFJなので、
    あまり長いことは持ってなさそうな感じもしますけど(^^ゞ

    >あと、何か新しいETFが上場されるようですね。要注目、といったところでしょうか。

    出たばかりのETFはたいていみるだけ~になってしまいますけど(^^ゞ

    >龍馬伝は・・・見てナイス橋本・龍太郎・・・あれ?
    ギャハハハ(≧▽≦)

    なかなか面白かったですよぉ~龍馬伝第2話(笑)
  • イメージ
    こんばんは!

    部屋に、金のだるま~!

    みやまな鉄砲長さんも、いよいよ出馬ですね!

    清き一票を入れますよ(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/11 07:18
    >キョウエイマーチさん

    みなさん
    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    >部屋に、金のだるま~!
    おいているだけで御利益がありそうですやん♪

    >みやまな鉄砲長さんも、いよいよ出馬ですね!

    清き一票を入れますよ(^^)。

    政治家はメンドクサイので出馬しないですよぉ(笑)
    マスコミにわけのわからないこといわれそうだし!
    ギャハハハ(≧▽≦)

    さて、ちょろっとみんぶらしてこよっと!
    o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。