COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ263件目 / 全1248件次へ »
ブログ

今年の初外ランチはパスタ。

B35f60719  

今年の初外ランチはパスタから。

ボロネーゼにしました。
フェトチーネと合わせてるのは少ないような気がする。
パスタのランチは、食べ過ぎたくないけれど、ちょっと、では物足りないような。。。という気分の時にはバッチリです♪

それにしても、為替に言及するというのは、どうなんだろう・・・と思うあのびっくりニュースを聞きつつ、こんな状況でFXは出来ないなぁ、、と思ってしまったりする。
野田さんにならなかったのも残念だなぁ。


記事メモ+
◆日航リストラ策拡充
 更生法活用で再建
 人員・路線など支援機構方針 債権放棄3500億円

ここで気になるのは、上場が維持されるかどうか。初のケースになるのだろうか。

ポイントとして挙げられている日航再建案は
・日航が会社更生法適用を申請後、ただちに支援機構が支援を決定
・燃料費や備品代など一般商取引債券は全面保護
・金融機関に3500億規模の債権放棄要請
・社債、年金債務などの一部をカット
・減資で株主責任明確化。上場維持かどうかはなお両論。
・国内外の路線削減、一段のリストラを実施、機構下で3年以内の再生を目指す


◆中国の金融政策 預金準備率を重視
 人民銀総裁 引き上げ示唆か
 
預金準備率について、中国の事情を考えれば金融政策の手段として同準備率の役割を強調する必要があるというコメントがあった模様。
中国では国際収支の均衡を保つことが重要で、それが通貨供給量の拡大やインフレに及ぼす影響は非常に明確と表明した模様。
中国の動きは要チェックだ~。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 16:42
    こんにちは。

    皆さんなじみの航空会社、

    気になると同時に、税金使うなといいたい。

    何で自分達のお金をJALのOBの年金に使わなければならないか?

    飛行機の発着料金を安くして、飛行場を有効活用すべきでしょう。

    関空ハブにしたければ、税金ただにすべきでしょう。

    みんな関空に買い物に行きます。

    中国人皆ここに行けば日航も他の会社も潤うような気もします。

    FXで儲かるところ菅発言で下げなかったので、困ります。

    下がったとこを買おうと思ったら、昨日1円ぐらいでは何にもできません。

    リストラで他の会社は伸びますね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/9 19:28
    >yoc1234さん

    こんばんは。


    >気になると同時に、税金使うなといいたい。
    何で自分達のお金をJALのOBの年金に使わなければならないか?


    それは全く同意します!
    なんでだ?と。おかしいなーー。。。




    >中国人皆ここに行けば日航も他の会社も潤うような気もします。


    最近中国からの団体ショッピングのお客様も重要ですからねー。銀レンカードもかなり普及してきたように思います。



    >FXで儲かるところ菅発言で下げなかったので、困ります。



    (^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/10 07:42
    おはようございます。

    最近おいしいパスタを食べていないですー。

    友人が自宅用のパスタマシンを持っていて自慢するので私も欲しくなりましたが・・・家内に猛反対されました(笑)

    JALは優待欲しさに実際に株を持っている人もみんかぶには多いでしょうね。火曜日にはみんな叩き売っちゃうんでしょうかねー??
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/10 09:06
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    COTOSSAさんにはやっぱり、パスタが似合うよね♪
    おいしそうなパスタだね(^-^)

    > 金融機関に3500億規模の債権放棄要請

    銀行の影響度ってどうなんだろうね。
    これが理由で金融機関の株価は
    下げたりしないのが不思議だなぁ~(謎)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/10 11:41
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >それにしても、為替に言及するというのは、どうなんだろう・・・と思うあのびっくりニュースを聞きつつ、

    就任直後に言ったのは、
    今後いろいろな意味を持つと思いますよ。
    一番大切なのは「大尽さまと日銀がうまくやれるのか??」
    ってところになってきそうですし(笑)

    こんな状況でFXは出来ないなぁ、、と思ってしまったりする。

    ん??そんなこともないですよ!(^^ゞ

    ながーくはいるのか短く入るのかで考え方も
    チェンジできれば!

    今年は目標達成していきましょう(*^^)v
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/10 12:26
    >まつぴょんさん

    こんにちは。



    >最近おいしいパスタを食べていないですー。


    まつぴょんさんのお料理だったらいつでもおいしいパスタなのではないですかー?


    >友人が自宅用のパスタマシンを持っていて自慢するので私も欲しくなりましたが・・・家内に猛反対されました(笑)


    もしや・・・・手打ちパスタ!!!!
    すごい!
    レベルが違いました。。。すいません(^^;



    >JALは優待欲しさに実際に株を持っている人もみんかぶには多いでしょうね。火曜日にはみんな叩き売っちゃうんでしょうかねー??



    そうですよねー。
    優待狙いの人も結構多いですもんね。
    そう考えると火曜の朝一はかなり下げそう。
    少しでも戻るなら、、とは思いますけど、買い戻し、とかもあったりしそうだし、朝一の成り行き売り注文はなかなか難しいのかなー?
    どうなるんでしょうね???
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/10 12:28
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >おいしそうなパスタだね(^-^)


    はい!
    パスタ大好きです~♪
    昔ってでも、パスタはなくて、「スパゲッティ」でしたよね。。。?


    >銀行の影響度ってどうなんだろうね。
    これが理由で金融機関の株価は
    下げたりしないのが不思議だなぁ~(謎)



    部分的に下がったりして・・・
    債権放棄から要請って、通常の考え方からすると、先に株主でしょ、という気がしますけどね。。。うーん。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/10 12:31
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >就任直後に言ったのは、
    今後いろいろな意味を持つと思いますよ。


    そうですねー。
    今後もその為替レートのライン、気になりますもん。既に。


    >一番大切なのは「大尽さまと日銀がうまくやれるのか??」
    ってところになってきそうですし(笑)



    なるほろ。



    >ながーくはいるのか短く入るのかで考え方も
    チェンジできれば!


    なるほど。
    今の私の取引形態が、どちらかというと短期トレード向きのものなのです。
    長期は外貨預金でいいや。という気がしており(笑
    難しいなー。

    でも頑張ろう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。