Himalayaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全144件次へ »
ブログ

コツコツトレードがいいと思う

E1fd7daf5  

日経平均 16517円 -352円

米国市場の暴落に引きずり込まれアジアも暴落。
午前中は現物、先物も一気に下げて揉み合いで開始。
上げ下げを繰り返しながら徐々に上げ、一時は16654円まできたが、午後は週末の確定売りや為替の動きに反応して下げて終了した。

現在、欧州は下げて始まり昨日の続きを開始したようだ。
さらに米国市場が大きく下げるようだと、売りの勢いも増してくるかもしれない。

今日は、昨日売りで持ち越した先物miniを16880円→16560円で手仕舞いし+10万円くらい。
下げた株を買うか迷ったが、株より現金が欲しくなった。(嘘)
とりあえず利益確定して次の手を考えることとした。
当面はこまめに手仕舞いしたコツコツトレードがいいと思う。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/11/2 20:07
    ほんとですね。まったく先が読めないです。
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/2 20:32
    欧州はさらに下げていますねー。
    為替も動きが荒いです。
    やっぱり下も↓かな。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/2 21:24
    相場は夜作られる?
    朝、GUだったりGDだったり。
    恐くて先物はONできません。

    大漁は無理でも、コツコツと金魚掬いが安全ですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/3 18:06
    私と一緒に、コイン稼ぎ同好会を発足しますか?(笑)
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/3 18:09
    コインよりお札が好きだ~!!
    どこかに落ちてないかな~。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 21:54
    はじめまして、みやまなです。
    >とりあえず利益確定して次の手を考えることとした。
    当面はこまめに手仕舞いしたコツコツトレードがいいと思う。

    そうですね。最近は変動も大きいので。。。
    私は中長期なので下がったところは拾いに行きます(^^ゞ
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/3 22:11
    みやまなさんは中長期ですか~。
    この暴落はチャンスなんですね~。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/3 22:26
    今年は、大幅な下落が何度もありましたから、資金が潤沢にあって、長期保有が可能な人にとっては、お札を稼げる年なのかもしれませんね。
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/3 23:01
    miffyさん
    お金がある人には有利ですね。
    日経平均を月足で見ても、長期で持っている人はそれほど損は出ていないと思われます。
    2005年以前に買っている人は強いです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/3 23:14
    郵貯が、民営化の為に売り払った株を投信でどんどん買い戻してくれればちょっとは、良い流れができるんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。