jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全191件次へ »
ブログ

トレードを少し控えます

今年は予想が殆ど外れる・・・(涙)

今日の朝、明電舎が下がると考えて寄り売りしたら
少し下げて何やら怪しい雰囲気を察知し、薄利で
撤退したら、上げる上げる・・・助かった・・・

ダイワボウを3万株寄りで売ったら下げてきたが
ここも何やら怪しい雰囲気・・・売値で買い戻し
ここも・・・助かった・・・

CCCも442円で買ったら、怪しい雰囲気・・・
441円で損切り撤退・・・

デイではダイワボウで30000円のマイナス(汗)

不二家は、160円で薄利撤退

フタバ産業も薄利撤退

ただ一つ良かったのは、エリアリンクです

昨日買ってた4100円100株を4200円に置いていたら
売れました、これで100株100円抜き3回成功です
そして4100円で再度100株が買えました

現在300株持っていますが、手数料を考えなければ
4100円平均で300株の買持ちと考えることが出来ます

■ 持株

エリアリンク 4300円  100株(買)
エリアリンク 4200円  100株(買)
エリアリンク 4100円  100株(買)

ダイワボウの上げる理由が判りません
しばらく様子を見ようと考えました

また、今年はトレードが雑になっているので、頭を
冷やす為にもトレードは少し控えようと思います

そうそう嬉しい事があります
それは、オリックスが上げて来た事です
ずっと持ってれば必ず上がると思ってPicsから
外さないでいたのが、後少しでプラスになります
株は持っていないのですが、私の考えで間違い
なかったのが本当に嬉しく感じました

皆さま、お疲れ様でした
10件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2010/1/6 15:30
    こんにちは

    トレードを控える。

    私も今年はかなり慎重にでもすこしづつ前進していこうと思っています。

    ダイワボウ上げましたね。

    う~~ん。。やっぱり恐い~~

    では。。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/1/6 15:46
    今年はって、まだ、えっと三日目ですよ~

    うふふ

    わたしもオリックス! 昨日買い初めしました!

    オリックスと私の愛の生活をご存知でしょうか?
    (そのタイトルの日記あり)

    昨日、プロミスなどはもう遅いと思い、クレディセゾンとオリックスとバナーズが初動の気配ありと買いまして、今朝、昨年から持ち越しの三井化学リカク
    (私がリカクしたから明日はバク上げだよ~きっと!)
    ココは午後は朝の高値を抜かないと思いましたが、ラストに向けてあげたのは初めてなので、明日はきっと悔し涙だ!
    30万までは行くらしいので、また入りたい!

    今日は買ってすぐふたつロスカット★

    トレード日記がないとさみしいので、トレードぜひ続けて!
    (ファンのためにご自身を酷使されたし!)
  • イメージ
    jindenさん
    2010/1/6 15:50
    sariさん

    こんにちは

    > 私も今年はかなり慎重にでもすこしづつ前進していこうと思っています。

    トレードは慎重に行かないと駄目ですね(汗)
    沢山の銘柄を扱うのでは無くて、絞り込んで
    しっかり調べてからトレードするように心がけます

    ダイワボウのお陰で、周りが見えなくなっている(汗)

    少し頭を冷やし、面白そうな銘柄を探します
  • イメージ
    jindenさん
    2010/1/6 16:08
    プリマムさん

    こんにちは

    > 今年はって、まだ、えっと三日目ですよ~

    これだけ日経が上げて、殆どの投資家が儲かって
    いる時に、何をしてるんだ~って感じです(汗)

    > わたしもオリックス! 昨日買い初めしました!

    私はオリックスに助けられましたから、余裕が
    出来て下げたら、また買おうと思っていたのですが
    余裕ができたら上がってしまって・・・

    > オリックスとの愛の生活

    日記見てきました、私と同じオリックスの
    ファンでしたか、不思議なものですね!!
    私がオリックスと出合ったのは、最悪の時期でした
    何か良い銘柄は無いかと、物色していたら出来高も
    多く人気の銘柄で、業務内容も面白いし、どうして
    ここまで売られているのか不思議で買いました。
    オリックスを2300円くらいで買ってからの毎日が
    ワクワクドキドキ、株を始めて、初めて楽しいと
    感じました
    ダイワボウの場合は、この野郎背伸びするんじゃない
    これでもか~って感じでした(笑)

    > トレード日記がないとさみしいので、トレードぜひ続けて!
    (ファンのためにご自身を酷使されたし!)

    そうですね、とりあえず少額投資で様子を見ますが
    何か燃えるような銘柄探しをします

    とりあえず目を付けている銘柄は数銘柄あります
    ただし、まだ時期じゃないんですよね~
    じっくり考えて行動します

    それでは
  • イメージ
    今日は

    トレードを控えるのですか(笑)

    明電舎 GSユアサと同じ動きをしていたのですが、ここ最近上がってきましたね。

    昨日もかなり上げた気がします。


    でもどれも大きな被害もなく処理されているようであっぱれです(笑)

    私も昨日JALを売ってしまってよかったです。

    今日はかなり下がりました。

    2432は今日売るのに失敗したのであす以降要注意です。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/1/6 17:21
    ローズガーデンさん

    こんにちは

    > トレードを控えるのですか(笑)

    たぶん、一時的にそう思ってるだけだと・・(笑)
    よくよく考えたら、そんなに悪くない気もしています
    気持ちが守りに入っているみたいなので気持ちの
    切り替えをする意味もあります

    > でもどれも大きな被害もなく処理されているようであっぱれです(笑)

    はい、これは自分でも驚くほど、板の雰囲気を
    感じ取ることができるし、今年からスピードも
    早くなっているので、直ぐに処理できています

    > 私も昨日JALを売ってしまってよかったです。

    本当に良かったです、あそこで利益を取れるとは(笑)

    > 2432は今日売るのに失敗したのであす以降要注意です。

    見てきました、面白そうですね!
    しかし、ここ2ヶ月で3段階で上げていますが
    4段階目は無いのでしょうか?
  • イメージ
    こんばんは

    2432は今日利確しました。

    1606が今日売りに失敗したのです。

    2432かなり良かったのですがその後だらだら下げ出し結局売値から20000円ほど下げましたので成功です(笑)

    1606は明日どうなるかわからないです。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/1/6 17:54
    ローズガーデンさん
    こんばんは

    > 1606が今日売りに失敗したのです。

    そういえば、前回は買いで利益を上げて
    いましたね、今度は売りですか?

    往復取れるようになりたい・・・(汗)

    妻が何時も言います
    私が売りを買い戻す時を教えてくれと・・
    その時妻は買いを入れたいそうです(笑)

    確かに、言われて見ればと思います
    頭の切り替えは、なかなか難しいですね(汗)
  • イメージ
    私の書き方がおかしいですね。

    1606も買いで持っているのです。


    何回か利益を得ているのですが、今回買って暫くよかったのですが、下げてきて買値を切りました。

    暫くホールドしなくてはいけないかもしれません。

    やはり私はまだまだ売りは無理ですので当分は上がって喜びます(笑)
  • イメージ
    jindenさん
    2010/1/6 18:06

    > 私の書き方がおかしいですね。

    多分、買いで取引をしている人からすると
    売りと言うのは、持株の売りの事なんでしょう

    失礼致しました(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。