RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全526件次へ »
ブログ

リチウムイオン電池

リチウムイオン電池正極材

4004 昭和電工 4005 住友化学 4042 東ソー 4080 田中化学研究所

4092 日本化学工業 4100 戸田工業 4188 三菱ケミカルHD     
5016 新日鉱 HD

5232 住友大阪セメント 5563 日本電工 5706 三井金属鉱業

リチウムイオン電池セパレーター

3405 クラレ 3407 旭化成 3514 日本バイリーン 3891 ニッポン高度紙工業

4005 住友化学 4208 宇部興産 5012 東燃ゼネラル石油 3401 帝人

リチウムイオン電池電解液

4004 昭和電工 4188 三菱ケミカルHD 4044 セントラル硝子 4047 関東電化工業

4109 ステラ ケミファ 4208 宇部興産 4403 日油 4518 富山化学工業

リチウムイオン電池負極材

4004 昭和電工 4023 クレハ 4188 三菱ケミカルHD 4217 日立化成工業

5302 日本カーボン

リチウムイオンキャパシター

4185 JSR 6759 NECトーキン 6955 FDK 6976 太陽誘電

6997 日本ケミコン

全固体型リチウムイオン電池

5019 出光興産
6件のコメントがあります
  • イメージ
    rei5032000さん
    2010/1/3 22:47
    こんにちはRX78G3さん

    明日の為チェックしようかなとおもってみてますが、多すぎて混乱

    でも4208 宇部興産は発光ダイオード でもでてるしここでは2回でてるし1推しですか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/4 00:02
    rei5032000さん

    こんばんは。宇部興産に係らず他の銘柄もこの分野は同じ企業が良く出るんですね。

    半導体や液晶、太陽光パネル等は製造工程が似ていてこれらの企業に対し恩恵があるはずです。

    4208はチャート的には押し目買いを考える状態でしょうね。

    2009年8月には309円付けてますしね。

    個人的には三菱ケミカルHD:4188を考えてます。

    あ!後、JSR:4185。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/1/4 00:07
    こんばんは~
    今年の狙い目はここ(リチウムイオン)は外せないですよね~(ヤッパリ)

    個人的には4080 3514あたりを・・・ナンチャッテ

    今年もよろしくお願い申し上げます~m(__)m
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/1/4 00:21
    こんばんは!

    私もこの分野気になってます、、
    詳しく知らないんですが、、、^^; ゴメンチャイ、、、


    昭和電工はチャート的にいい感じで見てたんですけど
    30日は窓空けて いきました、、、
    この窓が気になる、、、

    旭化成もいいですよね~。
    なんか必要な分野色々押さえてるんですよね?

    詳しくないのに語ってます、、


    実は私の大好きな三井造船も新材料を開発。。

    正極材の新材料では結晶構造が安定してて
    寿命が10年以上に引き伸ばせる見込み・・らしいです。
    えぇとこれは
    自動車に搭載される次世代型???
    なんでしょうか? 

    この分野まだまだ参入企業が増えるんでしょうかね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/4 00:29
    JIN☆ZINさん

    こんばんは。4080大納会2、085円トレンドラインは下げですが企業としては美味しいですよね。

    後この分野は参入障壁が低いのでどこかが参入してきたり
    提携したり面白そうですよね。

    今年もこの手の分野は見逃せませんね。

    こんな感じで今年も宜しくです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/4 12:23
    こむぎ♪さん

    こんにちは。もうこんな時間だ。

    三井造船!!
    メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φカキカキカキ

    このように新分野へ出て来る所が増えそうですね。

    子会社が参入しているとか。

    銘柄探しが楽しくなりそうだったり。

    チャートだけでやってると何している企業家知らない時も多いから「テ-マ株」見るのも勉強になるよね。

    同じ分野に居るのに安い株って在るんだよね。

    去年の中ごろはそんな探し方をしてたなぁ~~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。